« 日本ダービーのお話09 | トップページ | 合致馬チェック~5/31 »

2009年5月29日 (金)

合致馬チェック~5/30

村上春樹の新作、入手し損ねました・・・orz

滅茶苦茶気になるのにぃぃぃぃ久々に本屋で絶望しました(苦笑)。かなり売れているようですね。明日競馬のあとに本屋探してみたいと思います。でも海の御先の5巻はゲットしましたよ。これから読むつもりです。あとげんしけん書いてた方の新作、興味あるんですが面白いんだろうかと暫く悩んでました。最近アフタヌーンチェックしてないんですよね。あと、へうげもの新刊が7月発売。利休の最後までが描かれるようです。こちらも楽しみです。あと血統ビームの新刊出てたのですが・・・まだ考え中。

 

ダービーのデータですが、最終的に残ったのは8頭。ロジユニヴァース、アプレザンレーヴ、ケイアイライジン、ナカヤマフェスタ、ジョーカプチーノ、アントニオバローズ、リーチザクラウン、アイアンルック。アンライバルドは3着、と予想しているので3連単3着固定でこれら8頭に流す馬券を構想中です。もしくはこの8頭のBOXですね。馬単BOXなら3連単と意味的には変わりないですね。雨がどれだけのものになるのか想像がつかないですね・・・。それが一番困り種ですね

 

~合致馬~

土曜日は2鞍。ただし天気予報は予想つかない感じですね土日とも。中京10R賢島特別はリトルビスケットとナムラフランキーだけになりそうですね。問題はナムラフランキー。これが初芝なのと雨が降るのかどうか。リトルビスケットにしてもあっさりと先行してどこまで踏ん張れるのか。どちらも魅力的には低いのでちょっと狙いにくい。人気馬のショウナンカザンとストリートスタイルも該当してたのでそっちの方が気になったり。今回は合致馬よりもこの人気2頭を買うほうに力注ぎたいと思ってます。

 

中京12R500万下はネバーチェンジ。相手がいつになく弱いので人気するのが残念です。あとはハングインゼアかな。ちょうど1年好走がないので中京で復活するにはぴったり・・・なんですが。あとの馬はどうもしっくり来ません。ネバーチェンジから馬券買うことになりそうです。

 

土日とも魅力ある馬が少ない事と雨ですね。

これでどう変わるのかが予想つかないんで買い辛いです。明日は堅実に合致馬の複勝でコツコツいくほうがいいとおもわれます。先週とはコロッと傾向が変わる恐れはありますね。来週からはBコースで行なわれるのでそっちの方で勝負した方がいいかもしれません。なので人気馬から買う方がいいかなと。

« 日本ダービーのお話09 | トップページ | 合致馬チェック~5/31 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

賢島特別はいつも荒れるみたいですね!ナムラから勝負してみます。ショウナンカザンもしっかり買うけどw

中京12のネバーチェンジ残念ですね(´・ω・`)

ネバーチェンジ取消でカオスなオッズになってましたね。あんなカオスなオッズ久々です(仕方ないけど)。

先週の結果で取り上げた通り、差し届かず・・・という傾向が悪い方に出た格好ですね。デルフォイなんてそのままの負け方でしたね。

明日も回避してBコースになってから狙いたいと思います。こりゃ駄目だ・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45170987

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~5/30:

« 日本ダービーのお話09 | トップページ | 合致馬チェック~5/31 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ