« 合致馬チェック~5/2 | トップページ | GI予想~天皇賞春 »

2009年5月 2日 (土)

合致馬チェック~5/3

新潟はスピード不足が露呈してる馬には厳しすぎる条件のようでこれはかなり偏ってますね。合致馬にはちょっと不向きな流れになると思います。日曜新潟7Rバトルラヴにあっさりもっていかれるんじゃないでしょうかね。私もこの馬から買うつもりですが。相手はウインハンズダウンやユーチャリス、ヴェンティとか。クインズプレイヤーとか合致馬達は届くんだろうか。

この条件では合致馬届きそうに無い印象です。ほどよく使われてきた来週やヴィクトリアマイルの裏開催とかならそろそろチャンスあるかもしれませんが・・・。

 

~京都芝1200m~

鷹ケ峰特別のパターン該当馬ではレミーエンジェルは流石に買えないですが、ケンエンデバーやシロキタカーニバル、クレバージェフリーはまぁ買えるかなと。というかシロキタは武豊騎手なので確実に合致馬ではなくなるでしょうけど。

合致馬以外での注目馬はメイショウヨリトモ(人気そろそろ落ちるかなという期待)、ゴールドステイブル、ビンチェロ、マイネルオークベイの4頭。この4頭を軸に馬連フォーメーションで買うつもりです。1200mで見せ場なし、と評価された馬に注目しています。というのも真っ当な評価されてないあたりがいい。かといって過剰な評価もされないってのがいい。

 

コンプリートラン、マイネルグロッソ、シティボス、レミーエンジェルの4頭は流石に買えないと思いますが、あとの10頭は何かしら魅力あるんですよね。スワンは立て直してきたら実力あるし、ゴッドスマイルユーは距離短縮に望みをかけて出走してくるし。追走は辛くなるけどレンデフルールは平坦コースで走れるのはいいことだし。これはケンエンデバーにもいえますね。10頭BOXでもいいくらい。でもそれではつまらないので(45点BOXは流石にw)外枠で興味ある4頭からフォーメーションで考えています。合致馬がいるなら合致馬流しもいいかなと。

明日の狙いたい合致馬そんなにいないんですよ。京都12Rはケンエンデバーだけかなと思うし。・・・買いたくないけど気になる馬ならキタサンエンペラーですかね(汗)。パターンA該当馬なんですが。こうもずんずん調子落ちてるのか成績落ちていくのは気になるもので。8番人気くらいだろうかな・・・。

さて天皇賞春の予想でも考えますか。

« 合致馬チェック~5/2 | トップページ | GI予想~天皇賞春 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44873980

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~5/3:

« 合致馬チェック~5/2 | トップページ | GI予想~天皇賞春 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ