« トラブってます | トップページ | NHKマイルCのお話09 »

2009年5月 7日 (木)

土方本・結果~5/2・5/3

やっぱりノートPC、危ういんでしょうかね。。。

購入したのが2001年。当時はアグネスタキオンの走法見てたら故障だけが心配だわ~とか色々書いてましたね(当時のホームページ内)。あれから8年だからそりゃ色々出てきますわね。ノートPCトラブルには色々泣いてますが、正直低スペックではギリギリな時代がやってきました。怖い怖い。それまではこいつで頑張っていこうと思うけど・・・まぁ先週みたいなハズレやってたら当分は付き合わなければ仕方ないですね(汗)。でも最近のPCスペックみたら驚くものばかりです。どれだけ遅れてるんだ・・・うちの・・・と思うわけですがw

 

~土方本・結果~

5/2

京都5R 2着ハートマンで的中

京都7R ハズレ(*3着アンプレヴー)

新潟4R 合致馬なし

新潟12R 合致馬なし

 

5/3

京都2R 1着ピサノプレミアムで的中

新潟1R ハズレ(*2着メイショウリキュウ)

 

語る事の少ない結果です・・・(苦笑)

兎に角新潟芝1200mは合致馬ではスピード不足でついていけません。むしろ差せる馬場に移行しない限り狙えない状況です。ユーチャリスやクインズプレイヤー(合致馬じゃないが参考の差し馬)が届くような競馬をできなかっただけにこれは暫く新潟は手が出せませんね。むしろ馬場が荒れてきた開催後半、しかも中京と混合するオークスが行なわれる週!ようするに開催最終週で狙っていこうと思っています。そのためにはヴィクトリアマイルの週、来週ですね。ここでちゃんと合致馬が来れるような状況にあるのかが問題です。新潟大賞典がいつもより早めに行なわれるようになったので正直焦ってます。芝の方は傾向変わるかもしれないなぁ・・・と。また、開催後半にしか来ないってのもあるかもと思ってます。本に書いてある傾向とはまた違った結果が生まれるのもあるかもしれませんね。それはそれで楽しみです。

 

京都芝1200mも単純にスピード勝負になってますね。1200mでちゃんと僅差の競馬をしてきたスピード馬。結構評価が甘くなってきてるはずなので大抵人気落としています。純粋にいい成績残している馬が京都芝1200mなんて使ってこないのでどうしても近走同距離で負けている馬が評価落ちるのは仕方ないんでしょうが(見た目)これは美味しいかと。先週だとあやめ賞エイシンフェアリーなんてこれです。チャームポットももうちょっと人気落ちるかと思ったら平坦に戻るのを評価されて1番人気ですからねぇ~皆よく分かってらっしゃる(苦笑)。チャームポットの場合、偉大な兄上がいるので仕方ないですが。

来週以降もこれでいくしかないかな・・・。

 

~今週の予定~

正直、今週暇です。土曜日狙いたいレースなし(まだ下級条件出走馬分からないので何とも言えませんが)。日曜は一応1000万下で京都D1200m行なわれますけど私は手を出さない事にしてるので。本当に狙うレースがない・・・。NHKマイルカップ狙うだけにしましょうかね。

狙いは栗東Sです(´・ω・`)

どうしてこんなにいいレースないかね・・・w

« トラブってます | トップページ | NHKマイルCのお話09 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こちらのPCも同じ時期くらいで本当に古く最新と比べ物になりません・・・。
ただ最新機種買っても5年も経てば機能的にその時代の平均以下ですよね。。。だから今度買う時も安いのにしようかなと。あとディスククリーンアップに12時間くらいかかりましたが1GB空きが増えました♪

ネトゲーを嗜む(笑)ことはないのでマシンスペックに関してはちょっと落ちの性能で私も事足りるんですが(やっていることはしれている為)ガクンと落としても現行よりはるかに性能いいのが悔しいですね(汗)

今でもそこまで苦労はしてませんがいつお亡くなりになるのかガクブルしながら使っていくのはやっぱり怖いですね。労わりながら使うってのがPCの場合無理なので。無茶しなきゃいいんですけどね

でも欲しいハイスペック機。
車とかと一緒でしょうかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44926335

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~5/2・5/3:

« トラブってます | トップページ | NHKマイルCのお話09 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ