« 合致馬チェック~5/23 | トップページ | GI予想~優駿牝馬 »

2009年5月23日 (土)

合致馬チェック~5/24

久々に取り上げた馬ばかり頑張ってくれました。テレビ愛知オープンは取り上げた3頭による激戦になりましたね。私が思い描いた人気ではなかったトレノジュビリーは皆さんチェックしてたようで(苦笑)最終的に3番人気まで支持されてしまいましたが。岩田騎手騎乗、サクラバクシンオー産駒、過去の傾向を考慮すれば人気してもおかしくないか、とは思いませんが(汗)オッズ割れていたので仕方ないかもしれません。スピニングノアールにはとても感謝しています。去年のトウショウカレッジを思い出しました。

 

新潟は全く見せ場なかったですがこちらはそこまで期待はしてなかったので僅差だったロードハロウィンに関しては満足しています。これにて新潟の合致馬は終了ですね。そして崩壊近いD1200mの1番人気神話。4着以下がついに出ましたね。キタノアラワシは流石の勝利で1番人気神話健在をアピールしたものの、3歳未勝利での1番人気の安定度は落ちてきました。日曜日はダート2鞍しかない新潟。狙うなら8Rの方がよさげです。

 

日曜日、24日何を狙おうかとチェックしましたが・・・雨降るそうですね。東海~関東にかけて午後から雷を伴う雨ということで下手すればまとまった雨になる恐れもあるとか。オークスはちょっと心配になってきました。土方本チェックしている我々としてもこれは同じで、開幕週こそ見事にピンポイントで狙えたとはいえ、明日は流石に厳しい。雨が降れば当然求められるものも変わってきます。

傾向をチェックする開幕週に雨降られるのが一番難しい。だからこの梅雨時期の中京は難しいわけですが、初日は到って怖い中京の表情なかっただけに明日の大雨(かも?)は少し心配です。当然ながら狙いたい馬もいたのですが消極的です。

 

~中京芝1200m~

1000万下で行なわれる11Rは下手すると雨がちょうど本降りする時間帯。とりあえず傾向としては切れ味。この面子だと1番パパラチア、9番カレンナサクラ(シルクダイアリー嬢の娘です)、15番マイネルプルート。雨降ってもしかして向きそうなのはマイネルプルート。降ったら困るのがパパラチア、カレンナサクラというところですかね。パパラチアに関しては人気馬なので別に困るわけではないですが。なので明日はマイネルプルートの複勝に留めておく感じで傍観ですね・・・。どれだけ、いつから、そしてどんな影響があるのか。合致馬にとっていい雨なのかが全く分からないので困るんですけどね。

 

~新潟D1200m~

見せ場のない新潟D1200mもじわじわと惜しいケースが増えてきました。例えば5/23の3着テイエムヨカドーは僅差で合致馬になりませんでした(私がチェックした時も最終オッズも僅差)。一番惜しかったのが先週4着リッショウユーザー。1番人気ルーシーショーを捉えるかも、というところまで追い詰めましたが惜しくも合致馬初の好走となりませんでした。

で、まだ出てないんですよ、合致馬の好走。

もしあるとしたら・・・新潟8Rの1番ウインクルラッキー、11番ワンモアグリッターの牝馬同士。こちらも3着争いに参加できるかどうかという話なのでがっつりと狙っていけないのが難点ですね。一応複勝と1番人気から買うワイドは考えていますが。

 

私としては完全に嫌な雨ですね。

来週は傾向変わるのか?どうしようと迷う材料が1つ増えましたw

« 合致馬チェック~5/23 | トップページ | GI予想~優駿牝馬 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

せっかく中京11教えてもらったのに買い目失敗して
今日は全負けです。。。昨日の愛知も・・・・。

来週も期待してます♪

一番人気+カレン馬連でも結構ついてましたね。
勿体無いことした・・・。

雨降りませんでしたね(苦笑)
いつまでたってもいい天気で噴きました。

カレンナサクラは500万下の馬が格上挑戦、という立場とスプリント実績がないので誰も興味持たなかったみたいですね(汗)
世間的には元々1000万下で走っている馬で降格でとりこぼしてるという印象しかないでしょうから・・・美味しかったです。
吉田稔さんが上手く乗ってくれた賜物ですね

中京の馬場が痛まなかったのは大きいですね
来週も頑張りたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45105511

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~5/24:

« 合致馬チェック~5/23 | トップページ | GI予想~優駿牝馬 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ