« やっと春が帰ってきました | トップページ | 合致馬チェック~5/3 »

2009年5月 1日 (金)

合致馬チェック~5/2

新潟の検証として昨年の1~3回新潟を調べていたのですが、率としては悪いです。成績としては阪神D1200mや京都D1200mと変わりません。というのも合致馬が殆どいない。第1回9レース、第2回13レース、第3回13レースと合致馬いませんでした。殆ど無いといってもいいですね。好走は第1回新潟に2回ありましたが、あとはありませんでした。不作といっていいのか、新潟では偏った結果から探る穴馬は向いていないと思います。これは本の中でも書かれていましたが、関西馬ってだけで人気もするし強いということで穴馬が出てこない。そもそもそんなに荒れないんですよね、軸がぶれない傾向です。

芝1200mの方は合致馬の数は少ないので率からしたら優秀な方に入るかもしれませんが、如何せん目立たない(汗)。夏は全くといっていいほど好走がなく、長岡特別で見せ場作った程度(12番人気1着)。それ以前に芝1200m戦が全然行なわれていないので13レースだけで傾向がどうのはいいにくいですね。数あるから傾向チェックして狙い定めて~とかいえるのであってこれだけではちょっと辛い。ちなみに13レース中4レースで合致馬好走。合致馬なしは1レース。精度は人それぞれの評価になると思いますが、私はいいと思うのですがどうでしょう。

いずれにせよ、新潟の合致馬はちょっと付き合いにくい。

 

~新潟芝1200m~

パターンB該当馬

2番ヴィーヴァドマーニ、7番マイプレファランス、10番クィーンワルツ

12番カシノローズ、13番シゲルクラマヤマ

パターンE該当馬

4番ジーアイジェーン、7番マイプレファランス、8番ショウナンパスカル

9番ドクターケイ、14番マカフシギ、15番フラワーウィンド

 

人気で絞られるので実際にはこんなにいません。この中から絞れ、と競馬王の記事は言ってるわけですが・・・本通りの傾向を守るなら今回はEを狙えってことになりますね。とりあえず狙ってみるのも手です。どちらにせよ、合致馬の複勝だけで様子見なんですが。新潟の馬場どんな感じなのか、高速馬場なのか、上がり切れるのかかかるのか何ともいえないので。

D1200mに関しては手を出さない事にしました。該当馬少ないんですが好走数が少なすぎるし、狙ったほど美味しいというわけでもない、ってのが今の正直な感想なので。狙うなら7番人気以下の関西馬狙う方が分かりやすいかも(汗)

 

~京都芝1200m~

橘Sでグランプリエンゼルが激走したからパターンD狙うぞ!というのもね。それなら1200mで負けた馬狙ってる方が面白いと思うし。明日は下級条件の3歳戦しか行なわれないので軸は人気馬で充分です。ファンが評価した通りに走ると思ってくださって結構かと。荒れないんですよね(汗)

なので狙うのは橘Sと似て人気馬から買うって感じです。特に狙って買いたい馬がいるわけではないんですが5Rならバンブーレアル(合致馬じゃないです)。5Rは殆どパターン該当している関係上、狙いにくい(汗)。合致馬買うならパターンBかCで。

あやめ賞はガッチリガッチリ、イセノスバル、エイシンフェアリーの3頭はおさえたいですね。こちらも合致馬じゃないです。合致馬では人気分からないので何ともいえないけれどリーティラやチャームポット、カヴァリエの3頭。ここらで買うと思いますがちょろっとだけ。というのも日曜最終レース鷹ケ峰特別(1000万下)がある以上、あんまり無駄に資金使いたくないわけです。天皇賞春的中できたら追加投資しようと思ってるくらいでして。

 

今年最初あたりにも書きましたが荒れるんですよ、1000万下。馬単で穴狙っているので合致馬好走してほしいものです。世間ではプレミアムある関係上、天皇賞春に注目されていると思うけれど、興味あるのはこっち。芝1200mの1000万下のはじけっぷりは凄い事になるしよく荒れる。別に合致馬に限らず荒れるので馬単だけでも楽しめる。気になる方はnetkeibaなどで1000万下の京都芝1200mでレース調べてもらえればよく荒れているのが分かるかと。それか2月だったか1月の記事を見てみてください。色々書いてはずしてるので(汗)

モンテクリスエス人気だなぁ・・・武豊人気もあるだろうけど。

« やっと春が帰ってきました | トップページ | 合致馬チェック~5/3 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

天皇賞はモンテクリスエス狙いですか!?
明日は一本でいいので1200当てたいです。
日曜のその荒れる1200も是非とも当てたい☆

モンテを◎にするつもりです
しかしケイウーマンの仔を天皇賞春で買うことになるとは思いもしませんでした(汗)。それにしてもマツクニさんは自信あるみたいでいい笑顔でした

スクリーンヒーロー、ヒカルカザブエの8枠が○、▲になる感じですかね。今回は馬単◎○▲軸で買うつもりです。それにしても内枠に狙ってた馬がいっちゃったのが残念でした\(^o^)/

新潟6RパターンEのマカフシギ単勝20倍あたりで8番人気なんですが複勝は1.4倍の2番人気なんですがこんなに偏るもんなんですか?
大量に複勝買ってる人いるってことですよね
当たるか当たらない別として・・・。
その馬とショウナンパスカル買ってみます。

エイシンは来てくれましたが合致馬きませんでしたね
人気馬はそのエイシンがフラフラきたことで大崩れ・・・
うまいこといかないものですね(涙)

今日は1200で買ってないレースあるけど惨敗でした。口座が資金不足なので昼までのレースで当たらないと阪神競馬場までいかないと・・・。
それとも最終レースまで何も買わないか・・・
オススメ馬いますか!?

(合致馬じゃないのでアレですが)
新潟7R
1番ウインハンズダウン
8番ヴェンティ
14番バトルラヴ
この3頭を軸にして買うつもりです(馬連)。
パターンE馬がスピード不足でおいていかれている印象なので届いても3着が精一杯という後手後手な競馬しがちなので流石に軸としてはきついですね。

パラダイスイズヒア、ユーチャリス、ついでにクインズプレイヤーってところですね。合致馬は何頭合致するか分かりませんが・・・。

クイズプレイヤーとバトルラブ買いましょうかね。。。
競馬場行くお金うかせて来週に資金まわすのもありなんですが競馬場横のラーメン屋に行きたいです 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44857852

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~5/2:

« やっと春が帰ってきました | トップページ | 合致馬チェック~5/3 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ