« ヴィクトリアマイルのお話 | トップページ | 合致馬チェック~5/17 »

2009年5月15日 (金)

合致馬チェック~5/16

民主党の『顔選び』、どうも出来レースというか茶番というか代表選びゴッコしているようにしか思えないんですが。というのも鳩さんがやる気ないんですよね(汗)。ぽっぽとテレビに出まくってるのですが中身が無い・・・質問されているのにまともに応答ができずに疑問系の返答で質問者が困り果てるというカオスな内容が続きます。で、イオングループのお坊ちゃまとのお喋り会でもグダグダ(双方gdgd内容だけどイオンさんのほうがしっかりしてる)と言う内容なので結局グループとして取り立てるほどの人材がいないので仕方なく鳩さんが出てるのか、それとも総意としてイオンお坊ちゃまを立てるべく、代表選び争いを演じてるに過ぎないのかと思えるくらいわざとらしい鳩さんに目が行きました。

期待してね!といわれてもなぁ・・・岡田氏勝つというか勝たせるんだろうけども。今更鳩ぽっぽで巻き返しとかいわれてもなぁだろうし。苦肉の策というか策すらない代表選挙にうんざりです。もっと報道すべき内容あるだろうに。こんなgdgdな感じで茶番してくれるから電器屋さんが困ってるんだぞ!エコポイントの説明したいが何にも決まってないから何もいえないって泣いてたぞ!いい加減にしてほしいです。日本の景気を貶めているのは野党が足引っ張ってるから、と外国の方に笑われましたよ(涙)。まったくもう・・・。

 

さて、土曜日の合致馬ですが・・・。京都1Rはマイネシラユキがあまりにも見事な条件で出走してくれました。出てきてくれると嬉しいなと思ってたもので。流石に前走、前々走のような人気では出走は無理でしょうがマイネルラヴ産駒らしく短縮、ダートで変わり身期待も楽しめるということで紹介しておきます。エーシンフラクタルとかいるので4~9番人気付近での人気になるでしょうからまぁまぁいいでしょう。

というか京都これだけ・・・orz

新潟は3鞍ですが・・・ダートの合致馬による好走はおろか善戦すらありません。それだけ堅いようでこれまで行なわれたD1200m戦、実は全て1番人気馬が連対しています。流石に相手は色々ありますが1番人気馬を切った時点でアウトという結果なだけにどうしようもないというのが本音です。本命党の方は堂々と◎ついた1番人気馬から買うことをオススメします。相手探しに困るレースが続いてるみたいですが・・・(恐ろしく堅かったり先週のように荒れたり)。

そして芝1200mのゆきつばき賞。来週の芝1200で勝負したいので参考にしたかったのですが・・・パターンE該当馬しかいません。そろそろ差し決着もあるかとは思いますが新潟の雨はいつ頃降るんだろう・・・10Rですからねぇ。馬場が荒れだした今頃が狙い目であろうと思うのですが外に出してぐんぐん伸びるという馬場ではないのでもうちょっと待つべきかな?とは思いますが。

私が期待しているのはタマモハーバー。新馬戦圧勝、2戦目逆噴射、3戦目直線だけの競馬で一気に追い上げるも負けるという内容。今の新潟に向いているかどうかで言われると微妙ですが、時期的にこれくらい極端な馬の方がいいかもしれません。そろそろ人気剥れるだろうし(ちょっと浅はかかもしれないが・・・)。

 

明日はあまりにもピッタリ賞すぎてちょっと毛嫌いしそうなマイネシラユキだけですかねぇ。。。旨味も楽しみもとなるとこの馬しかいないなと。あまり無理せず日曜の栗東Sに専念した方がいいってことでしょうかね。

 

~どうでもいいボールペンの話~

合致馬チェックでノートに書き込んでいる際に使っているボールペンの話。銀行さんに貰ったりするボールペンは突如詰まってご臨終したり、インクがドバッと出てビックリしたり、書き味が硬すぎて紙が破れたりと散々なのでスラスラ~と書けるボールペンを探していたりするわけですがいいのを見つけました。というか散々書きまくって先っぽまでスッキリと書ききったので見つけたというかこれ使ってて良かったわ~と言う話です。

三菱の人気シリーズ、JETSTREAM(城達也さんの声で)。滑らかに書けて書きやすい。インクもちょうどいい量で書き味も気に入っています。私が使っているのは0.7mmのやつなのですがずっと使っていて綺麗に書き込めたので満足しています。しかもこれ、滅茶苦茶安い。150円で売っているのですが大抵5本セットでカラフルなセットになってたりする。色々コラボとかもしてたりするのですがそれは置いておこう。いろいろ使ってきましたがJETSTREAMシリーズでハズレにあたったことがないですね。今度綺麗に使いきったボールペンのインク部分、携帯で撮っておこうかな(笑)。ま、王道っちゃ王道ですがかなり重宝しています。現在2本目で合致馬をチェックしております。チェックするほどレースありませんが・・・。

« ヴィクトリアマイルのお話 | トップページ | 合致馬チェック~5/17 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45023693

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~5/16:

« ヴィクトリアマイルのお話 | トップページ | 合致馬チェック~5/17 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ