« 土方本・結果~5/16・5/17 | トップページ | 最弱チョコボつくるぞ~ »

2009年5月20日 (水)

オークスの話09

昨年まとめたデータ

で、合格馬はブエナビスタ、ジェルミナル、ワイドサファイア、ダノンベルベールの4頭。ブエナビスタとジェルミナルは桜花賞連対馬。ダノンベルベールは阪神JF2着馬。ワイドサファイアはフローラS2着馬。ということで当日人気間違いなくする4頭が残っているので配当的には何の面白味も無い感じです。(ちなみに馬連データです)

 

減点馬を取り上げると・・・

レッドディザイアは②1800m以上の『先行勝利』がありません。オークスでも人気するだろうからこの項目的には末脚活かすのがひっかかった結果です。大味といえば大味なのでとりこぼしもあるとは思いますのでこの減点は納得ですね。

ディアジーナは①中距離OP以外のレースでのとりこぼしで軽い減点と④差して(フローラS)好走でひっかかっています。軽い減点の方はコスモス賞なのでまだいいとしてフローラSでの先行好走はあんまり本番に結びつかないのでこちらも納得ですね。

ブロードストリートは⑤スイートピーSで先行連対でひっかかっています。安定した成績でこつこつと出走してきているだけに器用さが必要という意味ではレッドディザイア同様です。サクラローズマリーは①中距離OP以外のレースでとりこぼしで軽い減点と⑤スイートピーSで先行連対でひっかかっています。ブロードストリートと同じ様な内容です。

デリキットピースは①中距離OPでの上がり不足でひっかかっています。2戦2勝でオークス出走だけにある意味仕方ない面はありますが減点は減点です。忘れな草賞組なだけに穴人気するかもしれません。

 

減点馬に関しては流すなり相手にするのもいいですが合格馬4頭で決まって欲しいのが本音です。今年に関しては減点馬も穴馬が少ない。レッドディザイア、ディアジーナ、ブロードストリートは実績も優秀です。今回だとサクラローズマリーとデリキットピースが穴馬としては面白いかな。ワイドサファイアも意外にノーマークあるかもしれません。ブエナビスタから購入すると配当面でどうしようもないのでワイドサファイアに頑張ってもらおうかな(苦笑)

 

ハシッテホシーノは見事に減点持ち・・・仕方ない(汗)

« 土方本・結果~5/16・5/17 | トップページ | 最弱チョコボつくるぞ~ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45068453

この記事へのトラックバック一覧です: オークスの話09:

» 今週の重賞レース【オークス】PART2 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
あなたの運試し決定版 オークス まじめに穴馬道オークス ブエナビスタで鉄板? でも、先週の競馬を観ると、そうとも言い切れない。 良だと、時計も速く、上がりも速い。 先行馬に上がりを纏められたら、大外からだと届かないかもよ。 杞憂に終わるといいけどね。 パドブレ:無印。 ...あくなきちょーせん 鳩さんとチョコッとオークス鳩さんとチョコッとオークス. 競馬のまえに. ちょっと 思ったことを。 あので...... [続きを読む]

« 土方本・結果~5/16・5/17 | トップページ | 最弱チョコボつくるぞ~ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ