« 楽しみに待ってたんだけどねぇ・・・ | トップページ | 日曜の合致馬チェック »

2009年4月10日 (金)

土曜日の競馬

暖かいですねぇ。

阪神競馬場向こう正面の桜は満開、とNHKでも取り上げていたので最高の状態で桜花賞が行われる事でしょう。阪神の芝コースはとても状態がよくて外差し馬場になっていることもあり、外枠馬に注目されそうです。それにしてもブエナビスタはいい枠ですね。しかも周りの馬達にも恵まれている。先行馬に囲まれているので内から出られないっていう心配が少ないのもいいですね。

 

さて、土曜日の競馬ですが・・・。

福島開幕ということで福島の検証が始まります。芝1200mは例によって様子見なんですが、使える期間が僅かのパターンもあるので(傾向が安定しないので旬過ぎるのが早い)様子見と言っていられないこともあるので攻めでいくのも手ですね。それにしても3歳未勝利戦のパターン該当馬多すぎ。1頭でも好走してくれればいいのですが。

 

~阪神D1200m~

阪神1R パターンB該当馬

4番アドマイヤセレス

11番オールオールオール

16番ヤマニンライラ

 

この中だとアドマイヤセレスとヤマニンライラですね。恐らくヤマニンライラは人気するのでヤマニンライラは間違いなく買います。オールオールオールは普通に合致馬になりそう。アドマイヤセレスは前走がデビュー戦。好位からズルズル、という競馬で7着に敗れています。血統的には距離短縮でどうのというタイプじゃないけれどデビュー戦から立て直してきたら面白い。ヤマニンライラは正統派ですね。機動力重視のいい馬です。カッチーがわざわざ乗るのもちょっと注目しましょうか。明らかに血統的にもレースの仕方みてもヤマニンライラでいいと思うんですが。

 

中山はパターンB狙いですね。

それが正しいかは中山8Rが証明してくれるでしょう

個人的には中山最終のダノンムローが楽しみですが。ダート走ってないのが不思議な馬なので。大味な競馬してるだけにダート走らせようとは思えないでしょうけどね(苦笑)。人気するだろうな

« 楽しみに待ってたんだけどねぇ・・・ | トップページ | 日曜の合致馬チェック »

競馬」カテゴリの記事

コメント

阪神1R6-16で3連複流して自爆しました・・・。
4来ましたね。。。

人気なさすぎでしたね、アドマイヤセレス
合致馬として久々に好走してくれました

福島は内枠天国でいきなり合致馬激走
本通り買っていれば600倍でした…
ワイド取ったんですが微妙ですね(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44630647

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の競馬:

« 楽しみに待ってたんだけどねぇ・・・ | トップページ | 日曜の合致馬チェック »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ