« ムービーのお話~その1 | トップページ | 皐月賞のお話09~その2 »

2009年4月16日 (木)

色々お勉強中

ここにきてちょっと知るを楽しむ期間に入っちゃったようで色んな人の話を聞いたり(ニコ生などで色んなジャンルの人の考え聞いたりチャットしたり)、新聞読んだり、ネットの書き込みみたり、新書みたり、競馬本チェックしてはガッカリしたり、購入したくなることもないなと色々考えたりとアグレッシヴ?に色々考えたりしてるんですが、結局色んな事考えては作業止めての繰り返しでちょっと頭がモヤモヤしてます。知りたいこと、楽しみたいことってのは多いのはいいんだけど消化不良に勝手に陥ってると不健康ですね。反省してます。

 

お陰でウイニングポスト7の配合の方もまだ完成してなかったり、こんな配合いけるっしょ、というのも浮かばないわ土方本のよりいい使い方、今どのパターンを狙っていけばいいのか、逆に狙ってはいけない時期なのか判断するには何かいい手はないだろうか、とかもやってるんですがよくないですね。思考のスランプってのもあるかもしれない。皐月賞のデータの話でも昨年まとめた記事のリンク張り忘れてるし(すいません)。情報集めてないからどの馬が出走したいのかもいまいち分からないし、1200m戦の動向チェックもはかどってなくて、「この馬ここ登録してるのか~こっちこないかな?」とか考える楽しみも今はできてなかったりしてます。トホホ。

 

ま、勉強になってるか微妙ですけどね

 

色々知りたい、考えたいことって多いんですよ。色んな人の物事の捉え方とか。聞いてるだけに楽しくなってくる。競馬だけじゃなくてね。でもその肝心の競馬の方を語る人が減ってきてるんですよね、これは個人的にこれは危ういと思っています。結構偏った視点だけが残っちゃってて心配だなと。それはまた別問題だけど。これは競馬ファンが減ってきているんじゃないか・・・楽しめる人達が減ってきてしまっていないか本当に心配なんです。こうなってくると色んな話を提供してくれる人が減ってしまわないかと。

 

そうならないように色んな視点を提供できないか、そんな色んな視点を私も持ちたいし、ずっと競馬好きになれるよう色々と私も頑張ってるんですけどね。そんな力私ないからね(苦笑)。まだまだ探求しっぱしで終わってる感じがする。もっと馬の良さを感じるようになりたいものです。

まだまだこの道で楽しく過ごせそうです

« ムービーのお話~その1 | トップページ | 皐月賞のお話09~その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44683850

この記事へのトラックバック一覧です: 色々お勉強中:

« ムービーのお話~その1 | トップページ | 皐月賞のお話09~その2 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ