« 日曜の合致馬チェック | トップページ | 今週の編集後記 »

2009年4月12日 (日)

GI予想~桜花賞

阪神牝馬Sは1分21秒4で決着。

ということで1200m経験馬要チェックとなりました。サクラミモザとかヴィーヴァヴォドカ狙うプランを紹介しましたが、今回は出番なさそうです。替わりに狙うとしたらマイル実績ない1200m経験馬の減点持ちの方がいいでしょうね。アイアムカミノマゴ、ワンカラット、コウエイハート、イナズマアマリリスが3着候補として買うってのも手ですね。特に上がりの切れる先行できる馬。アイアムカミノマゴはギリギリですけどエルフィンSの頑張りはフィリーズレビューで証明済みですしいいでしょう。ワンカラットとイナズマアマリリスは同レースで頑張ってるのでいう事ないですが。

もうお分かりでしょうが、○はダノンベルベールです

 

ということで予想

◎ブエナビスタ

○ダノンベルベール

▲レッドディザイア

×ルージュバンブー

×ツーデイズノーチス

×レディルージュ

×アンプレショニスト

注ワンカラット

注イナズマアマリリス

注アイアムカミノマゴ

 

◎ブエナビスタは文句いう部分がないので。枠もよいし。動ける範囲、反応の良さ、無理できる範囲が広いというのもいいですね。牝馬にそれを要求できるってのも凄いわけですが。追走に困ることはまずないと思います。困るようなら前走であっぷあっぷの競馬するはずですから。

○ダノンベルベールの欠点は枠ですね。後藤騎手の場合、奇襲に走る確率が高まっただけなので別に気にしてないでしょうけど。横山典騎手と似てますが。ただしやり方が強引すぎるので色々言われたり悩んだりするわけですが。でも私は後藤騎手のやり方嫌いじゃないです。嫌いな騎手いませんから。単に相性が悪いk(ry

結局阪神JFとの差が縮まらないけどそのまんまだと思ってます。だが強かったね!というレースをしてくれたらいいですね。

 

▲レッドディザイアは・・・どこまでやれるのか分からないんですよね。現時点では。そして現時点でどの舞台でもその能力を出しきれるのかが分からないのです。強いと思うけどこれからもっとよくなってくれる要素がある馬なので期待も大きい馬だと思いますし、ミッキー先生もこれからが楽しみだなと思っていることでしょうし。とりあえずどんな競馬をするのか?という未知数な面で▲にしてます。○でもよかったんですが、阪神牝馬Sの結果を考慮した格好でさげてます。好き勝手できる馬ではないんですよね。切れる脚あるんですけどね。

×ルージュバンブーもレッドディザイアに似てやってみなきゃ分からないタイプです。古馬牝馬だとレインダンスのようなイメージです。なのでいきなり対応できるか正直分からない部分の方が多い気がします。ツーデイズノーチスもやってみなきゃわからないというよりは枠で損してる部分が多すぎですね。ペース速まろうが辛いのは変わらないし。しかしえらく人気してますな。ルージュバンブーにもその期待値分けてあげてw

レディルージュとりあえずどこまでついていけるか。無理に先行勝負に参加したら余裕がないんですよね。かといって末脚は溜めてもどうにもならないので持続勝負にかかってますね。だから17番人気なんでしょうけども。関係ないですが誕生日一緒です。アンプレショニストは相手なりに走るとはいえ・・・実質スピード勝負になる今回はちょっと辛いとは思いますが一応おさえておきます。

注の馬達は阪神牝馬Sを考慮して一応3着候補としておさえてる馬です。実際この馬達しか向く馬いないのでおさえてるだけですね、ええ。

 

~買い目~

◎ブエナビスタから

馬単(1着固定)

◎→○▲××××へ

3連単フォーメーション

◎→○▲→○▲××××注注注へ

3連複フォーメーション

◎→○▲→○▲××××注注注へ

 

あっさりした予想ですいません。

驚く事はないと思うんですがサクラミモザは人気しすぎでしょう。前走頑張ったとはいえ・・・。ヴィーヴァヴォドカも同じく。なので今回は軽視という形で買わないので別にまぁ・・・。

買った馬ではツーデイズノーチスが6番人気なのも驚きました。おいおい期待しすぎでしょうと。ワンカラットの人気が微妙なのも色々あってとは思いますけど。おさえてる私としてはありがたい。レディルージュが踏ん張って3着とかなってくれると万々歳ですが正直そんな展開私の頭では読めませんでした。いつ抜け出す余裕があるんだ、と思っちゃって。それならアンプレショニストの方がチャンスあるか・・・とか変に。

 

どちらにせよブエナビスタがのびのび走れるようなので見てて気楽に楽しめると思います。馬単と馬連のオッズが全然変わらないのも面白い現象ですが。オークスにむけて各馬どんな競馬してくれるか、に興味がいきそうですね

« 日曜の合致馬チェック | トップページ | 今週の編集後記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

馬単だけですがまぁまぁ・・・
あとでオークスデータ紹介でも
ダービーいかれたら意味ないですが(笑)

1枠10年間くらい着てないらしいですね。。。
こちらは6*9の2頭3連単でいったので
回収率0です・・・。
最近ずーと0%(´-ω-`)

阪神7と11Rの予想馬来てますね!
今後は自分で予想しないで乗っかろうかな。。
その方が10倍勝てそうです・・・。
ちなみ推奨馬軸と1番人気の2頭軸で
2~6人気に流すと結構回収率いいみたいですね!
複勝で買うより夢があるかも。
金欠の私は1R500円で済みますw

なのでまたオススメ馬よろしくです!
都合のいいこと言ってすいません。笑

1枠はオグリローマン以来来てませんね
旧コース時代はよく来てたから
「桜花賞は内枠(1~3枠)から買え!」
という枠連時代の格言もありました
すっかり死語ですね
なので思わず買ってしまうんですよねw

役に立ってるようで何よりです
なかなか合致馬ピンポイント狙いの指定は
紹介しても合致馬じゃないこともあり難しく
自信のある馬や合致馬じゃないけど推奨馬
しか紹介できないので微妙かもしれませんが。

明日(多分)の土方本の結果は必見ですよ~
結果なので見ても面白くないでしょうけど(汗)
こんなに合致馬激走するんだ・・・
と驚くかもしれません。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44642353

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~桜花賞:

« 日曜の合致馬チェック | トップページ | 今週の編集後記 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ