« 日曜の合致馬チェック~4/19 | トップページ | 編集後記~4/18・4/19 »

2009年4月18日 (土)

GI予想~皐月賞

結局ロジユニヴァースの難点はローテだけでコロッと負けても誰も怒らないだろうし人気馬なりに頑張ったという結果なら・・・と思ったら桜花賞のブエナビスタより困ったオッズになってしまっていて予想で困りました・・・。どうしよう(汗)。でも3連単の人気はちょっとなぁ・・・。

 

ということで予想。

◎ロジユニヴァー

☆リーチザクラウン

☆アンライバルド

△トライアンフマーチ

△ミッキーペトラ

△フィフスペトル

×ベストメンバー

×ナカヤマフェスタ

注イグゼキュティヴ

注シェーンヴァルト

 

3連複で買う際、ロジユニヴァースが消える事はまずないが、とりこぼすことはデータで「善戦」引っかかってるだけにあるだろう・・・ということで軸として買うことにしました。☆の2頭も一緒に来る事はないだろう、どっちかが来たらどっちかは着外の流れだろうし、という買い方で。なんで仲良く8枠に入っちゃったんでしょうね?

 

△勢トライアンフマーチ、ミッキーペトラ、フィフスペトルはデータでも残っていた馬達で合格を持っている馬。×は合格はもっていないが善戦持ちのデータ合格馬。この馬達が一応の馬券の中心。注イグゼキュティヴとシェーンヴァルトは見事に忘れ去られた存在で単勝100倍台でうろちょろ。この馬達もデータでは突破しています。

 

~買い目~

3連複フォーメーション

1段目:◎1番ロジユニヴァース

2段目:☆16番アンライバルド、☆18番リーチザクラウン

3段目:3、4、5、6、7、9、12、17番

 

3連複フォーメーション

1段目:◎1番ロジユニヴァース

2段目:3、4、5、6、7、12番

3段目:3、4、5、6、7、9、12、17番

 

馬単2着固定流し

1番→3、4、5、6、7、9、12、16、17、18番

最初の3連複フォーメーションは人気馬同士の決着であと1頭が人気薄?というもの。アンライバルドがやってきたらリーチザクラウンは失速してるだろうしリーチザクラウンが粘っているならアンライバルドは届かないだろう、という予想から。でもこの場合、第3者勢が勝つってことか?とか変な夢も見てたりします。要するに押さえ馬券ですね。ガチガチだもの。

 

2つめのフォーメーションはロジユニヴァースが好走し、2着、3着にリーチザクラウンもアンライバルドもいなかった・・・というカオス決着の時。正直これ狙いです。荒れるの前提でなけりゃロジの馬券は普通買えないだろう・・・と。

 

3つめの馬単2着固定はロジ負けた?!という事件の瞬間、一体誰が勝つ要素があるだろう・・・?と考えた末、一番楽しそうな馬券を用意してみたらこんな馬鹿げた馬券に・・・。別名たこ足配線馬券。馬連だと面白味がないけど馬単なら・・・馬単ならやってくれる・・・というやっぱり夢馬券。

 

ロジユニヴァースがあっさり勝っても文句はないです。弥生賞の勝ちっぷりみたら誰もがそう思うことでしょう。でも過去の例をみればあれれ?という取りこぼしは普通にあるのでとりあえずロジユニヴァースには2着か3着になってもらえばありがたいなと。

 

・・・こういう馬券しか手がないんですよね(涙)

3連単のオッズみて泣きたくなりました。皆ロジユニヴァースが勝つところを見たいんだなぁ・・・でもブエナビスタの時とはちょっと違うから(中山だし)あっと驚く結果は普通にあるんじゃないの?というのが私の結論。

流石にシェーンヴァルトが勝ったら焦りますが、何が起こってもおかしくないのが皐月賞なので「ダービーにつながらない」競馬をしてくる馬の動向が楽しみです。今年もダービーにはリンクしないんじゃなかろうかと考えてるので皐月賞ならではのサプライズに期待ですね。というかサプライズしか期待が(苦笑)

« 日曜の合致馬チェック~4/19 | トップページ | 編集後記~4/18・4/19 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

1番横山典はここ数年G1で一着になってないらしいですね。そろそろ・・・か2着ですかね?
ベストメンバーとシェーンヴァルト買い足してみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44714046

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~皐月賞:

« 日曜の合致馬チェック~4/19 | トップページ | 編集後記~4/18・4/19 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ