« 皐月賞のお話09~その2 | トップページ | 日曜の合致馬チェック~4/19 »

2009年4月18日 (土)

土曜日の合致馬チェック~4/18

春と言うか初夏に近いこの気温でツツジが咲きはじめました。大阪で見かけたものではボンボリになってたりと咲きはじめた、という感じじゃなくなってますが。京都競馬場もツツジが名物・・・だった時代もありました。というのも以前に比べてツツジがある部分が減ってしまったんですね。春の京都開催の風物詩といえば咲き誇るツツジですよね。でもまだありますので天皇賞春観戦の際には京都競馬場のツツジを見て回るのもオススメですよ

 

~阪神D1200m~

パターンB該当馬

阪神3R

1番アドニスラモーサ 14番メイショウランマン

阪神7R

4番テーオーエンジェル 15番ワーキングウーマン

阪神9R 鳴門S

5番サラトガ 7番トウショウブリッツ

12番リボンノキシ

 

先週から急にパターンB合致馬が走り出しました。なので積極的に・・・というのもなんですが(どうせ今週最終週だからってのはナシで)今週も一応ピックアップはしておきます。穴でおさえるのも手ですね

まずは7Rテーオーエンジェル。武豊騎手乗るので人気するのを考慮で狙いたいですね。出戻り組なわけですが、名古屋の方で先行勝負でじっくり教え込まれているようなら楽しみな逸材です(通用するか未知数だから楽しみ)。笹田調教師も馴染みの武豊騎手に依頼したあたり、手ごたえあったりするんでしょうか(知らないけど)。ワーキングウーマンは立て直しに時間かかってるので少し気になるのでテーオーエンジェルの方にちょっと注目しています。ワーキングウーマンも期待してますが。

鳴門Sは人気だろうがトウショウブリッツ。好走したから人気しちゃったよ~ちぇ!という嫌われ方はすると思いますけどクラス慣れするのが早かったなという評価はちゃんとしてあげたい馬ですね。あと復活はいつになるのか分からないけど暫く追いかけたいサラトガ。どうしちゃったんでしょうねぇ。。。心配だけど暫く追いかけます。リボンノキシも人気落ちてる今だから追いかけられるというのもありますが。

明日はこの7Rと9Rの合計5頭を。本線で狙いたいテーオーエンジェルとトウショウブリッツ。穴複勝で狙うワーキングウーマン、サラトガ、リボンノキシ。こんなところですね。3歳未勝利戦は前回狙ったキタサンエンペラーいるんで狙ってはいますが・・そこまで力は入れない感じ。パターンBじゃないですからね。

 

~傾向変化あるか?!福島~

芝1200mはパターンEが頑張った開幕週。開幕週だからこその激走でもあるわけですが今週まで持つのかどうかが鍵ですね。深追いしにくい時期だからこそ、警戒して狙うべきですね。先週あれだけ来てるのに~で狙うのは怖い。あの馬場の荒れ方見てるとね。それにあの時計の出方は怖い。来れるパターンがはっきりしすぎてくるはずなのでコロッと変化してもおかしくない。

で、注目してるパターンEですが・・・。

福島2R 2番ラブユニバース

福島5R 3番ショウナンアトム

福島12R 1番クレバーデューク 7番メイプルスペシャル

この4頭ですね。あとは特に狙ってません。他にもパターン該当馬いますが魅力ある感じがしませんね・・・。医王寺特別は他にユウタージパングやシュウザンゴールドなども期待してたのですが外枠だったので替わりにメイプルスペシャルを挙げてみました。要するに地力勝負になるようならパターンEだけで済むんだろうけど器用さが足りないパターンEでは辛いかも、という一応警戒してこの4頭あげてみました。

 

中山D1200mは外枠狙いでいけるのか、それとも器用に立ち回るパターンBなのか、という分かりやすい構図なんですが・・・。先週は見せ場がなかったパターンB向きなのか、最後まで外枠狙いで終わるのかどうかという2択ですね。

とはいえ土曜日の出走馬は何故か少ない。フルゲートは鹿島特別だけですね。ここで通用するかどうか、という話しかないので今回は無理に狙わないでもいいかな・・・ということで狙ってみたいパターンBを挙げると・・・。

中山1R

1番サウロビスティー

中山12R 鹿島特別

9番フミノパシフィック

 

どっちも惜しいような微妙なレースを続けてくれてますが、人気しそうでしないというかとりあえずおさえておくかレベルの馬なのでさらっと狙っても問題ないだろうなという馬達ですね。サウロビスティーはこれからの馬なので変わり身に期待するしかないですね。フミノパシフィックは阪神D1200m走ってくれたらいいのに・・・と思うんですが、1200mに目を向けてくれたことを感謝して。どっちも微妙だなぁと思わせる要素があるのが売りですね

他にもパターンBいますがイマイチ・・・w

 

土曜狙っているのはこの馬達ですね。

テーオーエンジェルはいきなりは無理かな、人気するワリには旨味ねぇかもな・・・とは思いますけど期待してる馬です。一番期待してるのはトウショウブリッツなんですけどね。ワイドで手広くブリッツから流そうかなとか考え中。さりげなくキタサンエンペラーも狙いますけど気にしないで下さい(汗)

阪神のパターンBに頼るだけでも楽しめそうですね

« 皐月賞のお話09~その2 | トップページ | 日曜の合致馬チェック~4/19 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

中山1R来ましたね。寝坊で自爆しました。残念です。12Rも同じ買い方で来ればいいな♪

朝から頑張りすぎですね
結構いい配当出ますね
この調子でいきたいものです

ショウナンアトムも来ましたね!
ただ三複しか買ってないのでハズレです(´-ω-`)
次こそ・・・

中弛みしましたが最後中山は来てくれました
結局朝だけでしたね(汗)

福島や阪神は残念でしたが
最後の中山のオススメ+競馬エイトのオススメ
足して三連複と3連単取れました!

本当にありがとうございます。m(_ _)m
数ヶ月ぶりに3万ほど+になりました!

明日もよろしくお願いします!

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
nFJFrjiw

hikakuさん、相互リンクの件ですが・・・
該当するものがないような・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44704671

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の合致馬チェック~4/18:

« 皐月賞のお話09~その2 | トップページ | 日曜の合致馬チェック~4/19 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ