« 今週の編集後記 | トップページ | 皐月賞のお話09 »

2009年4月13日 (月)

土方本・結果~4/11・4/12

阪神D1200mのパターンBラッシュが始まりましたね。今までは単に合致馬が出ても好走なかったので人気馬(つまり合致馬にならなかった馬)を狙って楽しみませてもらっていたのですが、ようやく本来の使い方で機能し始めたってのは嬉しいですね。でもギリギリになって出るってのもねw

 

土方本・結果

4/11

中山12R 合致馬なし

阪神1R 3着アドマイヤセレスで的中

福島5R 1着ミスベルツリーで的中

      2着フェバリットガールで的中

 

4/12

中山1R 1着モルフェキセキで的中

      2着ベルモントダイヤで的中

中山3R 3着シルクスフィーダで的中

中山9R 3着コスモクラッペで的中

阪神6R 合致馬なし

阪神11R 2着コンティネントで的中

      3着リバータウンで的中

福島5R 3着カリスマテーラーで的中

福島8R 1着シュンカジョウで的中(3連複ハズレ)

 

こんなに合致馬好走出たのも初めてじゃないですかね。特に日曜は3場全てで合致馬が活躍したというのが凄い。どれか3連複狙っていたら当たってる感じです。私みたいに4着ばかりひいてハズレも増えてるかもしれませんが。

 

今週の内訳

中山芝1200m

パターンB 3着1回

中山D1200m

パターンE 1着1回 2着1回 3着1回

阪神D1200m

パターンA 3着1回(日曜11R)

パターンB 2着1回 3着1回

福島芝1200m

パターンC 2着1回(土曜5R)

パターンE 1着1回 3着1回

福島D1150m

パターンC 1着1回

 

これだけ偏るパターンの出方するから競馬王5月号で狙い撃ちを紹介しているわけですが、その狙い撃ちするにはやっぱり地道に合致馬がちゃんと出ていて、好走しているかチェックする必要があるわけですね。ちょっとでも対応ミスると上手く外れますね。

例えば先週の中山D1200mはパターンEがいきなり来なくなりました。パターンEだけでなく条件該当しない人気馬達も来ないという急に傾向が変わっちゃったわけですが(雨風の影響はあると思う)今週は気を取り直してまたパターンEが復調しました。その代わり?パターンBが見事に不発に終わったのは苦笑いですね。私は先週で「外枠祭が終わったのかな?」と判断してみてパターンBをいつも通り狙っておこう、と考えたわけですが土曜日は大失敗に終わりました。日曜も結局来なかったけれど。ムーンボーが惜しい競馬したからパターンE狙いでもいいかと思えるようになったんですが確信はもてなかったんですよね。ラッキーフラワーやゴールドヴェインもきてたから日曜はパターンEを狙っていけるだろう、とは思いましたが紹介するのが難しいかったので控えておきました。

色々難しいデスネ・・・阪神は上手くいったのですが。

 

福島芝1200mは伸びる位置がはっきりしてますね。高速馬場なのもあってか通れる場所が限られている原因で他のパターン合致馬が通用しない気もします。これが終わればどのパターンが来るのか楽しみではあるけれど。同じく阪神D1200mも外に出した時点で終わりますね。全く伸びない。伸びてもしれてるという。ただ、赤穂特別ダノンアスカの大外一気はちょっと驚きましたが。来る馬もいるんだなと。こんな偏ったダートだったからかパターンBから今週合致馬が2頭も頑張ってくれました。お陰でパターンB該当馬~人気馬が目立たなくなりましたが。サクラモサ好走してくれたのは大きかったですけど(4番人気で複勝2倍つくのは美味しい)。そろそろ賞味期限きれたかもしれないですね。取りこぼしが目立ち始めましたし。パターンB該当馬紹介は続けますが。合致馬紹介みたいになりそうですけど。

 

今週は本当によく出ましたね。

来週は流石にここまで偏って合致馬出ないと思いますがこの調子で行きたいと思います。クビ差4着連続とか正直こたえます(苦笑)

« 今週の編集後記 | トップページ | 皐月賞のお話09 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44654917

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~4/11・4/12:

« 今週の編集後記 | トップページ | 皐月賞のお話09 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ