« 久々にぐっときたので | トップページ | ブエナビスタと弥生賞 »

2009年3月 7日 (土)

オーシャンSとチューリップ賞

明日の合致馬ですがとりあえず中山D1200mはパターンBを狙おうと思います。ということでB以外の馬は軽視(合致しても)ということでB以外のパターン該当馬を紹介してみたいと思います。ここから活躍馬が出るようなら早々とやめますが。あと阪神1Rは合致馬いませんでした。

 

中山1R

ガイアファイア、マッドマックス、マカディシチー

中山6R

ブラウンバンガー

この4頭は軽視するつもりです。

 

~オーシャンS~

直結本+ラップ本評価

◎キンシャサノキセキ(ラップ本◎)

○アポロフェニックス(ラップ本◎)

○モルトグランデ(ラップ本◎)

△アポロドルチェ(ラップ本◎)合致馬候補

△アーバニティ(ラップ本◎)

△サープラスシンガー(ラップ本◎)

 

その他

注コスモベル(ラップ本該当なし)

注ヘッドライナー(ラップ本該当なし)

注アイルラヴァゲイン(ラップ本該当なし)

注プレミアムボックス(ラップ本該当なし)

注コレデイイノダ(直結Pなし、ラップ本該当なし)合致馬候補

 

◎キンシャサノキセキは直結Pがダントツ、ラップ本◎ということで抜けた実績馬という評価。というより○以下の馬達が団子という感じでしょうか。GI好走馬の復帰戦としては相手があまりにも弱すぎる感じもしますからあとは相手次第の立ち回りになるのがどう出るかでしょうね。

 

○アポロフェニックスとモルトグランデは直結Pとラップ本◎と見事に同じ。この場合、人気薄であろう?アポロフェニックスを評価した方がいいんだろうか。モルトグランデは強いけど中山では良さが殺される印象があるんですが・・・荒削りな競馬しますからねぇ。この3頭、というかキンシャサに続く2頭、という上位評価。△アポロドルチェは○2頭と比べても差はないですが一応評価上こういう格好で。合致馬候補ですが機能するのかどうかが分からないのがちょっと困るところですが。

 

△アーバニティ、サープラスシンガーからはガクンと直結Pが落ちます。注との差はラップ本評価だけなので一応の評価という格好です。アーバニティは前走だけ、サープラスシンガーは5走前だけという直結してるんだかどうかという・・・(汗)。とりあえず流すという馬達ですね。

注の馬ではヘッドライナーは直結P高いけれどラップ本で該当なし。コスモベル、アイルラヴァゲイン、プレミアムボックスは直結P皆揃って同じ値で推移。そしてラップ本評価がない。コレデイイノダは単に合致馬候補として注にしてます。直結Pもラップ本でも評価はないですが一応。

 

買い方としては◎キンシャサノキセキ→○アポロフェニックス、○モルトグランデ、△アポロドルチェ→○○△△△注へ(3連複フォーメーション)。アポロ2頭が頑張ってくれると嬉しいなぁ。とりあえずキンシャサノキセキが凡走するのは勘弁願いたい面子ですので堂々と好走して欲しいと思います。勝て!とは言わないからとりこぼしても3着内死守でよろしく(汗)

 

~チューリップ賞~

直結本+ラップ本評価

◎ブエナビスタ(ラップ本○)

○ジェルミナル(ラップ本○)

▲マイティースルー(ラップ本該当なし)

△フェイスシフト(ラップ本○)

△カウアイルーン(ラップ本△)

△ブロードストリート(ラップ本該当なし)

×ルージュバンブー(ラップ本○)

×イナズマアマリリス(ラップ本該当なし)

 

ブエナビスタとジェルミナルが直結Pダントツで抜けています。ブエナビスタは3戦とも直結してるしジェルミナルは阪神JF敗戦以外のレースで直結してるという困った感じです。そしてラップ本ともに○なので一騎打ちと言う感じでしょうか。

▲マイティースルー、△フェイズシフト、△カウアイルーン、△ブロードストリートは特に差はありません。キャリアの都合上、ラップ該当しないということなのでこれは仕方ないかもしれません。×ルージュバンブー、イナズマアマリリスもそんな差はなくとりあえずこの評価と言う感じです。

◎ブエナビスタ→○ジェルミナル、▲マイティースルー、△フェイズシフト、△カウアイルーン、△ブロードストリート→○▲△△△××へ(3連単フォーメーション)

◎○2頭軸→▲△△△××へ(3連複2頭軸)

 

個人的にブロードストリートをPOGでもっているだけに頑張って欲しいですが、とりあえずどこまでやれるのか頑張って欲しいものです。これはあんまり関係ないけど(汗)。どっちも強い人気馬がいるので面白味はないものの、とりあえずオーシャンSはアポロ軍団に頑張ってもらう事にしましょう。チューリップ賞はブエナビスタがどんな競馬してくれるのか楽しみです。

合致馬的には日曜ブラッドストーンSの方が面白そうですね

« 久々にぐっときたので | トップページ | ブエナビスタと弥生賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!三連複16万すごいですね!
こちらは中山記念で久々に三連単とれましたよ♪

ひとつお願いがあるのですが
いつも予想参考にさせていただいてるんですが
表示数が多すぎて重くてPCが固まりかけてます
できれば日記表示は1ページで三つくらいにして
いただけるとありがたいんですが・・・。
重くてこのコメント開くのにも一分以上かかります・・・。

10件→3件にかえてみました
まだちょっと重いですかね・・・
無駄に書きまくった代償でしょうか(汗)
ご報告ありがとうございました

予想というより直結本を何とか使えるように出来ないか
という研究みたいなものですが
ちょろちょろ合致馬候補馬を紹介したいと思います
オーシャンS3着アポロドルチェは合致馬でした

直結本+ラップ本では駄目でしたが土方本としては的中しているんですよね
まだまだ駄目ですね、直結本
某amazonレビューを一度消していたりと
ちょっとあくどさを増しているのが気掛かりです
私の本ではないですが。

こんばんは。早速変更してくれてありがとうございます。私のPCがしょぼいばかりにすみません。。。

アポロドルチェは買ったけどコスモベル・・・。

昨日はさっぱりです。今日でなんとか巻き返します。
3歳馬は順当に決まらないかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44266031

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンSとチューリップ賞:

« 久々にぐっときたので | トップページ | ブエナビスタと弥生賞 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ