« 阪神D1200mとファルコンS | トップページ | 土方本・結果~3/21・3/22 »

2009年3月21日 (土)

またも阪神最終に挑む

結局、土曜日の阪神D1200mパターンB該当馬(1~6番人気)はなく、皆合致馬になってしまいました。そしてその合致馬も不発ということでガッカリ。怖くて手が出せないなぁと言っていた中山で合致馬が僅差3着に活躍(8番人気)。この馬はパターンB合致馬です。パターンC合致馬活躍周期はどうも終わってしまったようです。マルマツパワフルみたいに13番人気で激走ってのはあるんですが合致馬じゃないですからねぇ・・・捉え方が難しい。単に外枠有利の流れになっているってのもあるんですが、3レース連続8枠馬勝利なんてえらく極端な傾向にのってマルマツパワフルも激走したのかもしれません(7枠13番)。

とりあえず中山はもう暫く手を出さずに見守るつもりです

  

中京はファルコンSで合致馬激走・・・と喜べるやら。18頭中13頭がA~Cパターン該当馬で、そのうち合致馬は8頭。そして本の買い方では2着カツヨトワイニングは惜しくも買えませんでした(人気薄から数えて3番目)。何度も取り上げていますが、ローカル開催では本通り人気薄2頭を選択、では手が足りないと思います。もし3頭として拾っても人気上位が不発だったので合致馬同士の馬券、となるわけですが・・・。パターン該当馬が多すぎてどうしようもないレースだったので合致馬8頭の複勝買って様子見というくらいしか買えず、かといって合致馬が必ず来てくれる、という確信も持ててなかったので1点あたり大きくも買えず、結局100円しか買ってなかったわけでして・・・儲け損ねたというよりは来てくれてよかったと思ったり。それでも800円買って+220円ならありがたいことですよね?

 

ということで折角合致馬来ても合致馬多すぎて絞る作業に困ってしまったファルコンS。こういう時は点数増えても馬連考えたりした方がいいかもしれませんねぇ。合致馬は2~4着馬。内枠からやってきたレッドヴァンクールが来てくれたらちょっと嬉しかったのですが・・・(紹介したので一応2枠から枠連買ってた…)。まぁ仕方ないですね。トータルは赤字でした。パターンB該当の人気馬も来ませんでしたからね。

 

合致馬カツヨトワイニング、ルシュクル、そして4着レッドヴァンクールはパターンC合致馬。中京の合致馬好走は2例目で全てパターンCという結果になりました。紹介したように合致馬も多く、不発も多いんですが何かしら入着してたりするのでいつ来るのか注目してたのですが・・・。最終レースの1000万下でも5着に入りました。4着も合致馬でしたがこちらはパターンB。やっぱり上級条件の方が来やすいんでしょうか。とりあえずパターンCの激走に注目だ!ということでトリトンSのパターンCは?・・・と探してみたのですが残念ながらいませんでした。高松宮記念で期待しましょうかね。でもパターンC該当馬は皆除外権利取るため登録してる馬達ばかりなんですよね。で、カルナバリートという・・・(汗) 

 

~阪神D1200m~

阪神2R 3番バンブーレアル

阪神12R 6番メガリス 7番ピンクペガサス

 

バンブーレアルは土曜日同様微妙な人気の馬です。毎回騎乗しまくってる下原騎手が乗るわけですが(岩田騎手を思い出すような騎乗数)それでも6番人気付近だろうしやっぱり合致馬でした~ってのは普通にありそうな人気です。

ということで明日の狙い目は最終レースのメガリス。

ピンクペガサスはどう見ても人気なさそうなので合致馬も怪しい。となれば実績もあるメガリスに目が行ってしまうのも仕方がないように思えます。人気はいつものような2~4番人気だろうしそれはそれで見れば信頼しやすい人気馬だと思うし、いつもちょい負けしてる馬でもあるからぴったりと言えます。今回は前走に続いて好走してくれるとありがたいんだけど勝つ、というよりは2着、3着が似合う馬でもありますね。

 

で、お相手。リリーハーバーでしょうね。メガリスの丁度前にいるであろう人気馬なので他馬は少し厳しい競馬になるかもしれません。この2頭がやりあうこともないので好位から競馬して逃げ馬を可愛がりつつ勝負どころで進出し叩き合いに持ち込む、という感じでしょう。なので逃げ馬も3着粘りこみあるかもしれないし、末脚溜めて一気にやってきた馬がやってくるかもしれない。でも明日雨降るのでこの戦法は相当覚悟しないとやってこれないでしょう。サンマルチーフやローランバーグもやや早めに動かざるを得ないでしょうし、器用さのない馬は明日は辛いと思います。

 

馬単2着固定&ワイド

メガリス→リリーハーバー、サンマルチーフ、リバータウン、マイディスカバリー、ローランバーグ、ワンダープロ

3連複フォーメーション

メガリス→リリーハーバー、サンマルチーフ→単勝50倍未満まで

という堅い予想です。ピンクペガサスにチャンスはないと思うなぁ(汗)

メガリスの複勝1.3倍以上ついたら助かるんだけどなぁ・・・

« 阪神D1200mとファルコンS | トップページ | 土方本・結果~3/21・3/22 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

阪神12Rニシノヴァネッサこないですかね
穴狙いのサンスポの穴狙いの記者の予想にのっかってあとメガリスとリリーハーバー3連複買ってみました。

複勝だけなら完璧なんですが(泣)
バンブー3倍、メガリス1.6倍
気合入れて買ってるのに他でミスってます
orz

メガリス一着でしたね♪
私はもちろんハズレです (´-ω-`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44422279

この記事へのトラックバック一覧です: またも阪神最終に挑む:

« 阪神D1200mとファルコンS | トップページ | 土方本・結果~3/21・3/22 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ