« 明日の1200m戦注目馬 | トップページ | 土方本・結果~3/14・3/15 »

2009年3月14日 (土)

阪神最終レース

中山が強風でレース遅れるらしい、と聞いてから中山の映像みたら旗がえらいことになっててる映像で焦りました。ジェニュインなら間違いなく競馬やめて逃げ出しそうですね。そして天候の悪さが目立ちました。一応明日は天気回復するそうですが・・・。

で、阪神D1200mパターンB該当馬狙いですが、土曜日は不発でした。上位人気馬3頭が他を圧倒しちゃって届きそうにないところに狙ってたチェンジがポツン。あとの馬達は更に後方にいるというえらく極端な競馬になってしまい、ハズレ。狙いはよかったとおもうのですが・・・。7Rの方は結局人気薄だったのでパターンB該当馬はなし。そして予想外の馬に勝たれて唖然。ハードリレーの複勝買って傍観してただけマシですがこれは酷い結果。

 

あと中山ダートに動きあり。ここまでパターンB合致馬が活躍していた開催前半のダートでしたが、ここにきて急にストップ。替わりに台頭したのがパターンEでした。9番人気3着ツキノテンシ、6番人気3着マルターズブレーヴ、5番人気1着グレイスフルムーヴ、12番人気3着ハーバークイーン。不良馬場が原因とは思えないのですが急にパターンE合致馬が3連続3着と激走(グレイスフルムーヴはパターンC合致馬)。合致馬が出まくったことはいいことですが、ちょっと流れが変わってきたことが分かると思います。明日もこの調子で連荘なるのか、それとも今までの流れが崩れるだけに留まるのか(全体的に合致馬不発の流れになってしまうのか)・・・予想つかないだけに困った展開になりました。

中京の方は開幕戦8番人気ニシノアクエリオンが勝利からのスタート。桑名特別は不発に終わったのでとりあえず好走出来るような雰囲気はあるなと言う感じ。明日も特別狙うつもりはありません。来週の為に合致馬の動きをチェックしたいと思います

 

ということで何ともいえない中山D1200mに翻弄されてしまうのか、ここが稼ぎ時なのか判断に苦しむことになりました。明日も重馬場のままだとは思いますが今回は見ということで。阪神は3歳未勝利戦は合致馬なし、芝1200m戦最初のレースなので様子見ですがケンブリッジエルだけなのでとりあえず。多分人気するだろうし合致馬ではないでしょうけど。ということで残ったのは阪神最終レースです。

 

阪神12R

2番キンショーオトメ、4番ストーリーテリング、8番ジャドール

 

パターンB該当馬を狙え、の該当馬達。キンショーオトメは間違いなく6番人気馬までになれないし合致馬も怪しい穴馬。残るはストーリーテリングとジャドール。ジャドールは武豊騎手騎乗なので人気は間違いなしだから狙う馬確定。ストーリーテリングが微妙なところですね。昇級初戦は駄目でしたが、テイエムクレナイ相手に頑張ったところを見せた馬。今回もそれなりに人気はしそうです。明日はこの2頭で狙ってみようという感じですね

 

~懲りずに直結本+ラップ本~

◎ファルネーゼ(ラップ本▲)

○オオヒメ(ラップ本△)

▲ストーリーテリング(ラップ本▲)パターンB該当馬

△マイディスカヴァリー(ラップ本▲)

△ニシノヴァネッサ(ラップ本▲)

△エリモハルカ(ラップ本該当なし)

×キーレター(ラップ本該当なし)

注ビーチブリーズ(ラップ本▲)

注ジャドール(ラップ本該当なし)パターンB該当馬

 

オオヒメとファルネーゼの一騎打ちムード。ファルネーゼは前走出走取消した影響が少し心配なものの直結Pの差をラップ本で補っている。オオヒメは1000万下で好走3回あるのでその分直結P高い実績馬。ラップ本では近走2戦好走しているわりには向いていないらしく、中山D1200m3着の方が合ってるみたいです(ラップ本◎)。

問題の3番手以下。

ストーリーテリングは「パターンB該当馬を狙え」でも紹介した馬。マイディスカヴァリー、ニシノヴァネッサともにラップ本▲と差がありません。更に直結Pも全く差がない連中。上位2頭が抜けちゃってる感ある実績と比べると差があるものの、3番手以下は大混戦。あとエリモハルカ、キーレターは直結Pでは差がないもののラップ本で合っていないので直結式では一応上位の馬達です。

注ビーチブリーズとジャドールは直結Pがないため差あることになってますが立場はそんなにかわらない馬達ですね。要するに△以下は相変わらず団子。これはまた変な穴馬突っ込んできそうな面子ってことですかね。

 

とりあえず

3連複フォーメーション

▲ストーリーテリング、注ジャドール

◎ファルネーゼ、○オオヒメ、▲、注(ジャドール)

◎~注の馬+単勝50倍未満の馬、合致馬

 

▲、注→◎、○→1~5番人気の3連複

▲、注→◎、○、△へのワイド

味気ない予想の方がよさそうです(汗)。明日はストーリーテリングとジャドール頑張ってくれるでしょう。配当的にはストーリーテリングの方がよさそうですけど。複勝とワイドも買って応援したいと思います。3着でいいからなんとかチョイ負けでもいいから突っ込んできて欲しいですね。あとキンショーオトヒメが合致馬なら買うつもりです。多分最低人気になりそうだし合致馬にはなれないとは思うけれども・・・

« 明日の1200m戦注目馬 | トップページ | 土方本・結果~3/14・3/15 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44344695

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神最終レース:

« 明日の1200m戦注目馬 | トップページ | 土方本・結果~3/14・3/15 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ