« 明日の1200m戦~3/29 | トップページ | 土方本・結果~3/28・3/29 »

2009年3月28日 (土)

GI予想~高松宮記念

単勝オッズを見ると1番人気スリープレスナイト、2番人気~4番人気はファリダット、キンシャサノキセキ、ビービーガルダンが並ぶ形で続いています。5番人気ローレルゲレイロなので急にアーバニティが人気しない限り、上位人気に上がってくることもないので今年は『GI好走馬にプラス』がつき、『GI初出走馬は軽視』という予想です。

合格馬

スリープレスナイト(GI好走)、ローレルゲレイロ(GI好走)、ファイングレイン(GI好走)、ファリダット、トウショウカレッジ、スプリングソング、コスモベル

減点馬

キンシャサノキセキ(GI好走)、ビービーガルダン(GI好走)。アイルラヴァゲイン(GI好走)

失格(減点による降格)

アーバンストリート、ドラゴンファング、ウエスタンダンサー、ソルジャーズソング、ヘイローフジ

 

アイルラヴァゲインはNHKマイルC3着あるのでとりあえず。GI初出走組が見事に淘汰されてしまいました。残念だけど仕方ないですね。ソルジャーズソング好きだったんですけどねぇ。

 

ということで予想です。

◎スリープレスナイト

○トウショウカレッジ

▲ローレルゲレイロ

△ファイングレイン

△ファリダット

△コスモベル

△スプリングソング

注キンシャサノキセキ

注ビービーガルダン

 

ついでに土方本・パターン該当馬ですが・・・。

トウショウカレッジ、ウエスタンダンサー、ファリダット、ファイングレイン、ヘイローフジ、ローレルゲレイロ、ドラゴンファング、ビービーガルダン、スプリングソングが該当しています。・・・未だにパターンC以外からの合致馬好走がないので三河特別を見てからでもいいかと。ルミナスハーバーがパターンB該当馬なのでこの馬の走り見てから考えるのもいいかもしれません。

 

◎スリープレスナイトは1番人気だからいいとして・・・。

あとは別に印はあってないようなものです(汗)。差は特にないし、枠順は言われるほどそんなに関係なくあとは4角回ってきてレースができる位置にいられるかどうかだけだと思うし。○トウショウカレッジにしましたが、配当面ではファイングレインもスプリングソングもコスモベルも皆似たような人気なので(苦笑)1着・2着がこの馬達が来てくれるのならそれでいいと思っています。

3番人気、4番人気にいるキンシャサノキセキとビービーガルダンは3着になれるならそれで・・・という馬だと思うので特に。本来は向いてないので3着以下、というのがピッタリの馬なのでそれ以外で買うつもりは特にないです。GI初出走組を綺麗に消したので個人的にはデータ合格馬で1~5着占めてくれたらいいなと。そのときにキンシャサノキセキやビービーガルダンが4、5着争いに参加するけど届かない、なら予想完璧なんだけどなぁw

 

~買い目~

馬単(1着固定)

◎→○▲△△△△

馬連BOX

◎○▲△△△△

3連複フォーメーション

◎→○▲△△△△→○▲△△△△注注

▲△(ファイングレイン)→○▲△△△△→○▲△△△△注注 

 

馬連スリープレスナイト流しで10倍以上つくのはちょっと面白いですね。あと3連複フォーメーションの▲△→~というのはGI好走馬2頭から流すという馬券です。スリープレスナイト流しの3連複は50倍未満の組み合わせはおさえで追加(当然ながら◎→注→注の組み合わせは買わない)

 

3連単100倍上ですか・・・3連複30倍台の方がインパクトあるんですけどね。こんなレース滅多にないし。とりあえず穴馬似期待する予想になっちゃったので荒れるのを期待して。馬連もスリープレスナイト来てもこの配当はいいですねぇ・・・。

« 明日の1200m戦~3/29 | トップページ | 土方本・結果~3/28・3/29 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

4*9*16で3連単ボックス買ってしまった。
◎ 注 注だったとは・・・。(´-ω-`)

あと(4)(9.16)(8)の三着ファリダット固定とかも。
一着になるような気がしないだけで買ったんですがw
当たるといいなぁ~

金曜日時点ではもうちょっと絞る予定でした
が、○~△勢が見事に人気ないので(汗)
思い切って結構買うことにしました

スプリングソングにでも熱唱してもらいますかね

ハナ差は痛いなぁ
orz

違う方のソングが来ましたね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44494474

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~高松宮記念:

« 明日の1200m戦~3/29 | トップページ | 土方本・結果~3/28・3/29 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ