« 能力因子の扱い方 | トップページ | またも阪神最終に挑む »

2009年3月21日 (土)

阪神D1200mとファルコンS

急に寒くなったり暖かくなったりすると体調崩しそうで困ります。木曜夜からぐったりと休んでたのですが、寝すぎて今度は頭が痛い。グダグダな状態でWBCの試合見てました。阿部捕手はまだ肩の調子駄目なんですかね、見ててリードも盗塁牽制時も心配になるくらいグダグダでしたが。

 

正月から合致馬チェックの為に書き込んできたノートがついにあと3ページ。結構面倒ですがこれまでの傾向チェックするのに意外と便利だったりと書いてきてよかったな?と思うようになって来ました。ビジネス書に1冊のノートにまとめた方がいい、みたいなのが載ってたので真似してやってみましたがうまいこと言ってるようで何より。調べた事を書くだけでも参考になるもんですね。・・・このblogで書いた事もいつかは役に立つ、かもしれませんね。自分で書いたことでいい思いできることを祈りたいものです(苦笑)

 

~阪神D1200m・パターンB該当馬~

阪神1R 7番アスカノユタカ

阪神6R 6番シークロノス

阪神9R 3番ゴッドへイロー 10番トウショウブリッツ

(単勝1~6番人気)

 

シークロノスは負け方が微妙なので単に合致馬になりそうだけれども。アスカノユタカは地方で好走馬なので素直に評価はどうかなとは思いますが。トウショウブリッツも昇級初戦5着と健闘も追走がやっとだったのでこの馬も単に合致馬になる恐れがあります。

人気見てから、という馬達ですね

 

~ファルコンS~

阪神D1200mが蓋を開けてみなけりゃ分からない、という状態なのでファルコンSでも見てきますか。ちなみに18頭中13頭がパターン該当馬(汗)。何かしら該当してるという面白いような面白くないような状態です。該当していないのはスパラート、ノアウイニング、ジョーカプチーノ、エイシンクエスト、メイショウアツヒメ。要するに前走勝ってる馬達なわけですが直結本でも多分該当してる馬達だと思います。流石にジョーカプチーノやエイシンクエストはダート戦多いので直結Pないだろうけど。スパラートとノアウイニングはコース実績もあるので多分上位と思います。今回は直結本借りていませんので分かりませんが。

 

先週の中京の結果から何か見つけられないか、とチェックしてみましたが一応?似たようなのがあったので。こちらもパターンB該当馬が何かしら頑張っていました。

3歳未勝利 2着(2番人気)

桑名特別  2着(16番人気)

3歳未勝利 1着(4番人気)

500万下と中京スポーツ杯は不発。桑名特別は兎も角(汗)3歳未勝利戦で人気のパターンBが頑張っているので人気なら狙ってみようかなとかは考えています。パターンC合致馬が日曜5着2回なのでうまくいけばやってくるかもしれないですが、いつ爆発するのやら。とりあえずファルコンSのパターンB該当馬を紹介。

トシザワイルド、トップオブピーコイ、オメガユリシス、アンジュアイル

トップオブピーコイは最低人気突っ走る馬なのでまずないと思いますが、トシザワイルドとアンジュアイルはちょっと興味ありますね。トシザワイルドは阪神6RのパターンB該当馬、シークロノスを前走破った馬です。アンジュアイルは先週フィリーズレビューからの連闘策。安田伊調教師がお亡くなりになったこともありちょっと気になりますね。オメガユリシスは・・・扱い難しい馬ですねぇ。多分人気ないだろうけど。

 

あと傾向としては内枠がよく頑張っていた開幕週。

1枠・2枠馬

3歳未勝利 3着(1番人気) 1枠2番

桑名特別  2着(16番人気) 2枠4番

3歳未勝利 1着(4番人気) 2枠4番

        2着(6番人気) 1枠1番

500万下  1着(1番人気) 1枠1番

       2着(4番人気) 2枠4番

中京スポーツ 2着(2番人気) 1枠2番

        3着(8番人気) 2枠4番

 

今週もそうなのかは分かりませんが(汗)3週しかない中京。とりあえず土曜日くらいは継続してくれそう・・・なんだけど昨日雨降ってたからなぁ。内枠馬にも一応注意してみてください。スパラートいますけども。

 

さて、どっちが決まりますかね(汗)  

« 能力因子の扱い方 | トップページ | またも阪神最終に挑む »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44413531

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神D1200mとファルコンS:

» 今日の重賞 ファルコンS 直前情報-2- [馬ゲバ>]
より多くの記事を見るには競馬専門ブログ ファルコンSの予想ファルコンS 予想 ファンタジーS5着のルシュクル。すずらん賞勝ちで1200mの方が向いていると思われ…久々がこなせれば、やれる可能性はあるかと。 京王杯2歳S勝ちのゲットフルマークス。左回りで逃げればしぶといかと。久々がポイントになりそうな気配は ... 机上の空論 ~愚者、策を弄す~ 第23回ファルコンS多頭数のスプリント戦で高配当が期待できそうなファルコンSをチョイス!! 中京11R ファルコンS G3 芝1200 ⑭⑪⑰⑱ ⑬... [続きを読む]

« 能力因子の扱い方 | トップページ | またも阪神最終に挑む »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ