« ロジユニヴァースと皐月賞データ | トップページ | ゲームはたのし »

2009年3月10日 (火)

土方本・結果~3/7・3/8

最近土方吾郎さんの公式ホームページの更新スピードが早くて助かるものの、肝心の私の方でまとめる作業が遅れています(汗)。GCチェックしたりってのがうまくできない、と以前にも書いたけれどうまいこと時間が使えていません。HDDも処理しないといかんし。あしたのジョー2もCSで放送始まったから見たいけど録画したまんま、とか・・・なんかもう。

 

土方本・結果

3/7

中山1R ハズレ(*3着マッドマックス)

中山11R 3着アポロドルチェで的中

阪神1R 合致馬なし(*3着オリオンザレッド)

阪神6R 合致馬なし

 

3/8

中山1R ハズレ(*2着レグルスハート)

中山10R 3着マジックボンバーで的中

中山12R 3着マイネルオークベイで的中

阪神2R 合致馬なし(*1着チャームドリーム)

阪神12R 合致馬なし(*1着グランドラッチ、3着ワンダープロ)

 

今回は本との違いが結構出てますね。

あと最終オッズでのものを紹介しているのでハズレ扱いにしてるのも一応あります。3/8中山1R3着クリノビリオネアは合致馬ではなかったものの、レース前20分前では合致馬だったので狙っています。ブラッドストーンS4着タイセイハニーは合致馬でしたが、パターンB以外の合致馬は軽視したので買っていません(合致馬として狙わないという意味)。

 

阪神のパターンB該当馬狙いはいい結果出ているので今週も狙ってみようと思います。もっとも人気馬(1~6番人気)になるので配当自体は低いですがピンポイントで狙えるのがいいですね。それにしても阪神D1200mも京都D1200m同様、「合致馬なし」が多いですね。開幕週はいたのに先週は4レース中4レースで合致馬なしですから。そのお陰でパターンB該当馬狙いができるのだからありがたい。

パターンB該当馬狙い(阪神1日目~4日目)

合致馬以外(1~6番人気馬)

単勝-400円(該当馬10頭)

複勝+280円(該当馬10頭)

 

合致馬

単勝+1100円(合致馬4頭)

複勝+110円(合致馬4頭)

 

ということで人気馬なのに単勝回収は酷いですが(汗)人気通りの活躍をしているだけにすぎないというかピンポイントだから楽しめる?馬達でもあります。合致馬の方は相変わらずパンチありますね。4頭中1頭の活躍でこれですから(開幕週のエーシンウォーマンのみ)。今週も複勝、軸馬として楽しむにはいいのではと思います。人気馬にしては連対確実、とかとは無縁なのが気になる。やっぱりパターン条件ってのは穴馬を前提にしているってのが分かります。でも好走馬が出ている限り、この傾向は重視したいですね。確実に頑張ってくれるのなら。

 

今週から中京開催(6日間開催、3週間)が行なわれます。下級条件での合致馬の不安定さに関しては第1回中京で散々痛い目みた人がいるでしょうから言わなくてもいいかもしれません。狙うなら上級条件。特に1600万下、OP戦。とりあえず開幕週は1000万下中京スポーツ杯が行なわれるのでこちらは複勝で様子見。下級条件も様子を見る程度で。

というのも来週(中京3日目、4日目)に上級条件が組まれています。3歳重賞ファルコンSと1600万下トリトンS。特にトリトンSはハンデ戦ですから。開幕週で勝負するよりデータ収集した方がいいでしょう。そして気がつきゃ3/29に高松宮記念があるわけで忙しい中京開催になったわけですが、高松宮記念のレベルを考慮すればこっちの方がいいかもしれない。・・・ですが予想する側、傾向を重視する人にとっては不安ですよね。

 

来週は結構暇かもしれません(汗)

« ロジユニヴァースと皐月賞データ | トップページ | ゲームはたのし »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44298241

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~3/7・3/8:

« ロジユニヴァースと皐月賞データ | トップページ | ゲームはたのし »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ