« 阪神最終レース | トップページ | 能力因子の扱い方 »

2009年3月16日 (月)

土方本・結果~3/14・3/15

3/15の合致馬は結局好走しなかったのですが、阪神D1200mのパターンB該当馬は頑張ってくれました。ストーリーテリングが好走したのでとりあえず3週連続好走。続いてくれる限り狙えるわけで、チョイ負けするけど応援したくなる人気馬を今後も紹介したいと思います。

それにしても予想通り?空振りとなった日曜日。やっぱり道悪の酷い状態だったからこそ活きたのかもしれません。中京は普通に来なかっただけでしょうけど、中山D1200mの不発っぷりはちょっと極端すぎて困りますね。

 

土方本・結果

3/14

中山1R 3着ツキノテンシで的中

中山3R 3着マルターズブレーヴで的中

中山7R 1着グレイスフルムーヴで的中

      3着ハーバークイーンで的中

中京3R 1着ニシノアクエリオンで的中

 

3/15

中山7R ハズレ(*2着サルバドールアスカ)

中山12R ハズレ(*3着リーズレセプション)

阪神2R 合致馬なし

阪神6R 合致馬なし

阪神12R 合致馬なし(*2着ストーリーテリング)

中京4R ハズレ(*1着ザバトルユージロー)

中京11R 合致馬なし

 

極端な結果になってしまいました。

土曜日の道悪馬場で目覚めたかと思うくらいこれまでと違うパターンでの合致馬が活躍した中山D1200m。一夜明け、どうなるかと見守っていたら見せ場すらない始末。中京では結局開幕戦の未勝利だけのものなので好調とはいえません。まだ第1回中京の不発を引っ張っているのかもしれません。08年暮れの開催で活躍した大外枠勢も特別来る様子あるわけでもないのでまだしっくりきませんね。今週から勝負なんですけどね。阪神は見たとおり、合致馬なしがまたも続いてるし(汗)。京都並に合致馬がいませんね。

 

ということで土曜日の結果をみて予想したとおり、悪い方に移行中。様子見しておいてよかったと思います。調子に乗って土曜日のように合致馬来るかな?で手を出さずに済んだのは暮れの中山開催の不発っぷりをチェックしていたこともあるんですが、あの時のように後半開催全くといっていいほど機能しなかったら困りますから。こういう被害が無くなればもっと勝利に近づけるのかもしれません。暫く中山では馬券買えませんね。おっかなくて。

 

中京はまだ何ともいえませんね~。合致馬にあう条件といえるのかどうか。とりあえずトリトンSとファルコンSがあるのでここで勝負してから考える事にしましょうか。ここで結果出せなかったらそのまま第2回中京の勝負は終わってしまいますが、それもまた競馬ですね。高松宮記念で機能する、ってのもあるかもしれませんしチェックはしておこうと思いますがとりあえず下級条件では馬券買わない、を守っておこうと思います。その分上級条件で挑めばいいでしょう。

 

阪神は・・・分からんですね。合致馬好走もあるわけではないけれど、合致馬自体が全然いませんし。判断難しいけれど中山に比べれば正直というか。パターンB該当馬(人気馬)が頑張っている現状では合致馬にチャンスはないかもしれませんね。今週もパターンB該当馬を狙っていこうと思います。コツコツいきましょう。

« 阪神最終レース | トップページ | 能力因子の扱い方 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44362873

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~3/14・3/15:

« 阪神最終レース | トップページ | 能力因子の扱い方 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ