« ひゃっほい♪誕生日 | トップページ | 阪神最終レース »

2009年3月14日 (土)

明日の1200m戦注目馬

阪神D1200mパターンB該当馬(人気馬)を狙う、という話。08年第4回阪神(9月~)、第5回阪神(12月~)でも調べてみました。結果はやっぱり単勝は頼りない。複勝を買えば儲かるかというとタイミングにもよるけれどまぁボチボチ。ワイドでも買えばまだ結果プラスってのも望めるかな、という結果でした。

08年第4回阪神

パターンB該当馬2頭

単勝-200円

複勝+200円(配当合計400円)

  

08年第5回阪神

パターンB該当馬13頭

単勝-1160円(配当合計160円)

複勝-420円(配当合計880円)

 

単勝で勝負は控えた方がいいようです(汗)

チョイ負けする馬、と認識するにはいいかも。

 

~阪神D1200m~

阪神2R

6番メメミルキッシュ、11番チェンジ

阪神7R

15番セフティープラチナ

 

阪神2Rのメメミルキッシュは合致馬でしょう。チェンジに関しては新馬戦人気も凡走、という条件なだけに何ともいえない馬ではありますが今回狙う「パターンB該当馬」条件としてはピッタリ。

阪神7Rのセフティープラチナは人気する材料はないですが、合致馬としてなら面白い1頭。多分そんなに人気するわけでもないのでギリギリ合致馬というところでしょうか。でも園田D1400mで走ってきているってのはいいですね。時計勝負で決まる条件なので力はつけてきてたみたいです。

あとハードリレーもパターンA該当馬として狙ってみたい1頭。中途半端な人気になりがちなので配当面でも面白そう。・・・合致馬でした、でも驚きませんけどね。お隣にいる馬達が人気するだろうし。

明日狙う馬はチェンジ1頭ですね。多分。 

 

~阪神7R~

リクエストに答えて?直結本+ラップ本で調べてみました

◎ヒカリマーガレット(ラップ本◎)

○テイエムクレナイ(ラップ本▲)

▲カウンセラー(ラップ本△)

△マイネラロンハ(ラップ本▲)

△サンタナイト(ラップ本△)

△ヒシルーマー(ラップ本○)

×シュウボンバー(ラップ本△)

×ハードリレー(ラップ本該当なし)

×アリューバニヤン(ラップ本◎)

×ジョウショウアロー(ラップ本該当なし)

直結P、ラップ本での高評価馬

ヒカリマーガレットは近走5戦とも直結P獲得馬。ラップ本では3走前◎、2走前○という評価。テイエムクレナイは近走3戦好走で直結P獲得。ラップ本は3走前○、2走前▲、前走▲と近走好走レース重視のラップ本では▲という扱い。カウンセラーも前走、2走前、4走前で直結P。ラップ本ではこの3戦とも△とあまり向いていないご様子。スローの瞬発力勝負に向いてるみたいです。

 

マイネラロンハ以下は差のない大混戦。直結Pのない合致馬でもチャンスはあるかもしれません。あとは雨が残る馬場でうまく立ち回れるかが鍵となるだけに面白いレースになりそうですね。ハードリレーも面白いとこにいるし(汗)

マイネラロンハは5走前と前走がラップ本では合っている、という評価の馬。展開が嵌ればという競馬をしているだけにアテにし辛いのが難点。とりあえず第3回京都で走ってたなら狙いたい1頭として名前憶えておきましょうか(汗)。あと注目馬はアリューバニヤン。1700mで期待されていたものの見事に惨敗。単に久々で息が持たなかっただけだと思うのでひと叩きされた変わり身に期待というところでしょう。少しは絞れていた方がいいかなと思います。

△以下はコバンザメ戦法で粘りこめるか、展開が向くか、とムラ駆け期待馬のオンパレードなのでこの馬から!といけるのは◎○の2頭くらいしかいませんね。ヒカリも凡走続けてるだけにガチガチまではどうかとは思うし。

 

これは普通に買えそうだなぁ。◎○▲→◎○▲→◎○▲△×+セフティープラチナという買い方でもいいとは思う。無理せずセフティープラチナとハードリレーから◎○▲△へ流すワイドでも充分楽しめそうです。セフティープラチナ複勝もいいかもしれない

 

ついでに阪神2R。

チェンジのお相手は1番アスタークリス、2番ラッキーパズル、8番ミッシングナンバー、10番シャイニークエスト。ラッキーパズル以外は1~3番人気馬だとおもうので配当は残念な事になりそうですが仕方ないよね、という馬券なのでワイドでこつこつ。複勝でもこのメンバーいるならチェンジでも2倍あるかもしれない。メメミルキッシュはまんま穴ですね

 

明日は中山でもレースはありますが、阪神D1200mで楽しみたい気持ちの方が強いので合致馬の複勝程度に留めておきます。中京は様子見。それにしても意外に長く雨が降ったのが心配ではありますね。

« ひゃっほい♪誕生日 | トップページ | 阪神最終レース »

競馬」カテゴリの記事

コメント

2Rはガチガチで7Rは予想外の馬が一馬きました(´-ω-`)

マイネラロンハは過去にレコード勝ちしてるので
軸にしてたんですが残念。

惜しくもなんともない4馬身差4着・・・
ほんとにちょいまけする馬達ばかりです(泣)

7Rの方は本当に見せ場すらありませんでした
ちなみにセフティープラチナは合致馬ではありませんでした
(ハードリレーは合致馬)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44338570

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の1200m戦注目馬:

« ひゃっほい♪誕生日 | トップページ | 阪神最終レース »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ