« 80年代にみた私の憧れ | トップページ | 土方本・結果~2/28・3/1~小倉総括 »

2009年2月28日 (土)

千葉Sで合致馬は頑張れる?

小倉の合致馬は3歳未勝利戦だけ、という状況なわけですが土曜日はその3歳未勝利戦がない。一応先週500万下で合致馬が好走していたものの3着だったので軸馬としてよりやっぱり穴馬として買うなら、というのが妥当な小倉で手を出してまで買いたいこともないので(汗)やっぱり小倉最終週は回避です。パターンBとかパターンDの馬だけ狙ってパターンE該当馬は軽視、という割り切った買い方ならいいかもしれないけれど・・・。日曜日の3歳未勝利戦でぶつけてみたいと思います。本当なら周防灘特別勝負したかったんですけどねぇ・・・こうも合致馬ふっとんでる現状では手が出せませんねぇ。

 

中山開催が始まります。

芝1200mに関しては韓国馬事会杯が開幕戦になるので様子見に。翌週オーシャンSがあるのでその参考になればいいのですが、人気は兎も角パターンB該当馬しかいないので参考になるのかな~(汗)。

D1200mの3歳未勝利戦は土方本通りのローテを組んできた人気馬が多数いるので様子見した方が面白そうです。500万下はパターンBとCの馬が2頭ずつ。第1回中山のようにパターンCがくる流れなのかを見極めるべく注目したいと思います。・・・ただ千葉SにはパターンC該当馬がいない。見事なくらいパターンB馬がワンサカいるのでとりあえず500万下でパターンBが頑張るようなら狙ってみたいと思います。パターンCが頑張ったなら軸にしないで相手として流すという感じで。小倉同様、穴馬として相手扱いで紐としてならいいかもしれません。

 

じゃ変わりに軸馬どうするの?となるとやっぱり人気馬に頼る事になる。ガブリン、ダイワエンパイア、ダイワディライト。ミリオンディスクもOPで好走したから人気するかもしれない。ヒシオフェンスは昇級緒戦でそこまで人気しないと思うけど5番人気くらいはありそう。あとは横一線でしょうね。ついでに直結本+ラップ本(直結本がフェブラリーSで見事にハズレだったので今週もありがたく借りてます(汗))でも千葉Sみていきましょうか。

 

◎ダイワディライト(ラップ本◎)

○ヒシオフェンス(ラップ本▲)

▲ガブリン(ラップ本◎)

△ダイワエンパイア(ラップ本○)

△サイボーグ(ラップ本▲)

△ミリオンディスク(ラップ本…)

×トロピカルライト(ラップ本◎)

×ジョイフルハート(ラップ本◎)

 

◎ダイワディライトの近走殆どが直結Pあったということと、ラップ本◎。気になるのは大外枠なので強引な競馬をすることになりそうなのがどうなのかですね。外枠が向く馬場なのか内枠が楽する馬場なのかやってみないとわかりませんが。○ヒシオフェンスの近走全て直結Pあるというダイワディライトと同じですね。ラップ本▲の分だけの差ですがダイワディライトが大味な競馬をしないといけないならチャンスはありますね。▲ガブリンも近走殆ど直結Pある馬で、ラップ本◎。

つまり◎○▲は似たもの同士ですね。この舞台に向いててラップも向く。違うのは内枠馬と外枠馬ということ。予想する側としては軸にピッタリの3頭と言えますね。

 

△ダイワエンパイア、サイボーグ、ミリオンディスクも近走直結レース走ってる馬達なのもいいですがミリオンディスクはラップ向いてません。×の2頭は近走不発している為、直結Pは◎~△に比べて少ないものの、直結レース好走したときはラップは◎という先行馬の鑑のような馬達。トロピカルライトもジョイフルハートもどこまでガンガン攻められるかにかかってるだけに穴馬としてはいいのでは。

 

~そのほかの馬達~

注スリーアベニュー(ラップ本▲)*

注ヤマノルドルフ(ラップ本◎)*

注レキシントンシチー(ラップ本▲)*

注ダンツキッスイ(ラップ本△)*

注メイショウシャフト(ラップ本…)*

…タイキジリオン(ラップ本…)

サイキョウワールド、ワーキングボーイは直結・ラップ該当なし

 

スリーアベニューなど惜しくも届かなかった馬達もラップ本で高評価だったり合致馬候補だったりするので注として買います。タイキジリオン、サイキョウワールド、ワーキングボーイは買う予定はありません。

 

~買い目~

3連複フォーメーション

◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△△××注へ

◎○▲→◎○▲→◎○▲△△△

馬連フォーメーション

◎○▲→△△△××注へ

 

3連複フォーメーションですが、ラップ本該当していなかった△ミリオンディスクは3段目で扱っています。馬名を説明するとダイワディライト、ヒシオフェンス、ガブリン→ダイワディライト、ヒシオフェンス、ガブリン、ダイワエンパイア、サイボーグ→…という買い方ですね。

馬連はとりあえずおさえ。

 

合致馬としてはレキシントンシチー、ヤマノルドルフ、ダンツキッスイ、メイショウシャフト達が熾烈な人気争いしてるのでどれか2頭が合致馬ではなくなるわけですが(苦笑)。気にせず穴馬として買うことにします。合致馬1頭でも来てくれると助かるんですがねぇ。

« 80年代にみた私の憧れ | トップページ | 土方本・結果~2/28・3/1~小倉総括 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ラップ本◎が三頭来たみたいですね。

予想参考にすればよかったです(´-ω-`)

ちなみに3着トロピカルライトは合致馬でした
スリーアベニューとどっちが合致馬になるかという水面下での争い?をしてたのですがどっちも買うつもりだった私としてはどっちでもよかったんですけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44198308

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉Sで合致馬は頑張れる?:

« 80年代にみた私の憧れ | トップページ | 土方本・結果~2/28・3/1~小倉総括 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ