« フェブラリーSのお話(やや手抜き) | トップページ | 用事が入って回避・・・orz »

2009年2月19日 (木)

河原町Sのお話

最近大人になったのか、何でも受け入れる様になった気がします。今更ですが(汗)。うんそれは仕方ないな、でもあれは何とかしておくれよ岩田くん(涙)とか愚痴る事はありますが(苦笑)大抵の事は受け入れる様になってきて「案外大人になったなぁ・・・」と自分で思ったり。まぁ気のせいですけど。

とはいえ某所の某スレッドの一方的な批判コメントを見てると悲しくなってきますね。これはどのスレッドでも一緒ですが。あるからにはそれを受け入れて楽しむ事も大事だと思いますが、こうも一方的だと見る気力もなくなってくる。・・・むしろ大人になったというよりは気力が落ちてきてるんじゃないのかと心配してたり(汗)。寛大になったと思おうかしら。

 

ということで最近巡回してるスレッドが減ってたりするわけですが(荒されてたり、荒しとまではいかないけど結構偏ってて泣けたり…データスレなんて最近見てないしなぁ…結構参加してたのに)。アニメスレッドなんてネタバレの応酬→ビキビキなんて日常茶飯事です。私はどっちの気持ちも分かるだけにみててつらい。・・・ってどこの話はすぐ分かりそうだ。

 

河原町Sの出走馬が確定しました。

軸馬A(先行馬)候補

アウトクラトール、イリューシブネス(人気がなければ相手AorB)、ラインプレアー(人気なければ相手AorB)

 

軸馬B(差し馬)候補

サザンビューティー、スリーアリスト、ミステリアスバイオ、ミッキーフォルテ

 

相手AorB(先行馬)、C(差し馬)

イリューシブネス(人気なければAorB、あれば軸馬A)、ウォーターバロン(C)、ゲイリースノーマン(B)、ゴッドヘイロー(B)、シルクプラチナム(B)、テーオーギャング(C)

 

軽視

アルシラート、カシノエスケイプ

軸馬Bのスリーアリストとサザンビューティーは確定していますが(間違いなく人気するから)、あとは微妙に人気が拮抗してたりするので扱いが難しい。軸馬A候補の3頭もアウトクラトールは前走完敗しているので微妙な人気だろうし、ラインプレアーは昇級初戦。イリューシブネスはいつも人気ないので相手Bが定位置なんですが(汗)、善戦してるだけに先行馬では人気しそう。軸馬Bの残り1席争いは昇級初戦で軽ハンデのミステリアスバイオか見せ場作り損ねたミッキーフォルテか。

 

今回先行馬が人気ないだけに前残りが楽しみな具合です。スリーアリストは57kgですが人気は確実にするでしょう。他との兼ね合いでハンデは重いんですけどね。そうなると軸馬Aとの組み合わせが面白くなってくる。といってもとりあえずどちらにせよ馬券の軸は人気馬集まる軸馬Bになるわけで(軸馬A候補に絶対人気する馬がいない為1頭の恐れもあるから)配当は少し落ちるのでできるだけスリーアリストには2着以下になってもらえればいいかな~と。軸馬A・B決着の3連単がまた美味しい配当になるのもいい。結局15頭中2頭だけしか削っていませんし、今回合致馬はいないので(またも不在)大万馬券狙えないようですね。

 

なので軸馬Bで流す3連単フォーメーションでいこうかなと思ってます。スリーアリストが2、3着に負ける様なら配当は↑ですし。

« フェブラリーSのお話(やや手抜き) | トップページ | 用事が入って回避・・・orz »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44115634

この記事へのトラックバック一覧です: 河原町Sのお話:

« フェブラリーSのお話(やや手抜き) | トップページ | 用事が入って回避・・・orz »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ