« 水路閣特別の狙い馬 | トップページ | 土方本・結果~1/31・2/1 »

2009年2月 1日 (日)

特に話題がないけども

500万下のセトノジェネシス、滅茶苦茶人気してて驚きました。そして不発だったわけですが、それにしてもあれだけ人気するのは異常に感じました。そんなに評価高かったんでしょうか?人気しすぎてて合致馬じゃなくなりましたし、旨味も外したダメージも減りましたが(汗)。

対照的に唯一の合致馬として活躍したのがフェスティヴマロン。8番人気快勝というオマケつき。これは配当よかったですね。流石にマルカラボンバとの馬連は買ってませんが、人気馬へ流すワイドと複勝を取れました。合致馬パターンCの好走はこれで3回目。明日の未勝利にもパターンC1頭いますが、合致馬なら複勝買ってみましょうか。

 

水路閣特別の話、結構したのでネタがありませんが(汗)リッターヴォルトから流す3連複と合致馬から流す馬連・3連複。大丈夫とは思うけれどホウショウリヴの単勝オッズだけは注意しておきましょうかね(汗)。

流石にリッターヴォルトから1頭軸流しだと買い目が多すぎるので色々考えていますが(肝心の合致馬の方より多くなっちゃうのは本末転倒笑い話にもほどがある)、1~8番で前走勝ち馬から0.0~1.0秒差の馬をフォーメーション2列目にしようかと。今回だと2、3、6、8番の4頭。エーシンビーエルとホウショウリヴ(3枠4、5番)もこの馬番にいるわけですが、こちらは単勝30倍未満だと入れるという感じで。というか1.1秒差以上離されてた馬達が揃って1~8番にいるのも面白い話ですけども。

1~8番に流すってのは芝1200mが外寄り決着になりにくいという傾向から。分かりやすい傾向ですが外枠馬の好走は大抵1頭です。今回の場合、リッターヴォルトが6枠馬なのでそれより外の馬が来るってのは微妙ということになるのでこういう買い方を考えていたわけですが・・・。それにしても完敗馬が揃って内にいるのはちょっと困りました。幸い?2、3、6、8番に人気馬(スペシャルブレイド、プラチナムペスカ。ハギノハーセルフも人気だろうなぁ)が揃ってるから波乱はあまり考えていません。1頭人気薄が飛び込んできてもおかしくないとは思いますけど・・・それは合致馬であってほしいと思ってます。その役がニシノマオやトミノドリームってことはないと思うので(笑)リッターヴォルト流しはあくまで本線決着かよ~やれやれ、という押さえですね。

 

合致馬から流す方も自然と同じ事になるわけですが(汗)2、3、6、8番+11番リッターヴォルトに流すってのは殆ど本で書かれてた事と一緒ですね。あとは相手穴馬よってらっしゃいということになるわけですが、リッターヴォルトの件同様配当がつきそうにない枠順なのでそこまで期待していません。一応Cコースになったことで傾向の変化は生じました。あとは合致馬が来てくれる流れでありますように、と。そうじゃなかったのならリッターヴォルト頼みます(苦笑)

« 水路閣特別の狙い馬 | トップページ | 土方本・結果~1/31・2/1 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。セトノジェネシス軸にして失敗しました。。。
昨日は東京10レースの3連複と他軽い三連複で
-15000円です。
お金が入るとさらに買い足すのが原因です・・・。

水路閣特別楽しみです!土方本読んで覚えたことがここで復習になるのが嬉しいです。
当てましょう☆
4も5も買おうと思います。

無茶苦茶荒れましたね。今日もさっぱり大負けです(´-ω-`) 毎レース買ってる単勝・複勝削って三複にまわして来週頑張ります。

荒れる1000万下特有の無秩序な荒れっぷりに泣きました・゚・(ノД`)・゚・。しかも3着争いが単勝2倍台リッターヴォルトと合致馬のエーシンビーエルという軸2頭だったのも凹みます・・・orz

現時点での応急処置が圧倒的人気馬流し、という手と合致馬から買う手しかなかった私には1着・2着馬はヒモでしか買えませんでした。レース後「66点買い(3連複12頭流し)ケチって10万馬券外した人」といわれてしまいましたが(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43918464

この記事へのトラックバック一覧です: 特に話題がないけども:

« 水路閣特別の狙い馬 | トップページ | 土方本・結果~1/31・2/1 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ