« 更新遅れます | トップページ | 09年第1回中山の合致馬内訳 »

2009年2月24日 (火)

土方本・結果~2/21・2/22&京都総括

小倉の合致馬不発は3歳未勝利戦以外の話で、3歳未勝利戦では開幕週から6日目までの6レース中5レースで合致馬が好走しています。しかも人気も皆似ているのが面白い。

7番人気2着(マチカネコロモガワ…2/21の未勝利戦で勝利)、5番人気3着(タイセイプロバブル)、6番人気1着(カシノブシドー)、6番人気3着(オカゲサマデ)、5番人気2着(ヴィトンクイーン)

未勝利戦に関しては合致馬狙うのも手かもしれません。唯一好走しなかった2/21の未勝利戦では4着・5着馬は合致馬(4着ガネーシャは11番人気、5着タマモコロナは5番人気)でした。

ただ、他のレースがいただけない。3~5着あたりでウロチョロしてくれるだけマシかもしれません。合致馬として好走したエイワンキセキも3着でしたし、惜しい・・・といえる内容でもなかった5着オースミビーナス、ミティークという善戦止まりなのが多いのも気掛かりです。

 

土方本・結果

2/21

京都3R 合致馬なし

京都7R 合致馬なし

京都10R 合致馬なし

小倉7R 3着エイワンキセキで的中

 

2/22

京都1R 合致馬なし

京都12R 合致馬なし(*3着リンリンリン)

小倉2R 2着ヴィトンクイーンで的中

 

ということで最後まで合致馬出ないのが普通、のまま終わってしまった京都開催(汗)。先週も「合致馬なし」が続いている事を嘆きましたが結局最終週も出ないまま終わりました。皆阪神待ちだったのでしょうか(苦笑)。本発売してからの阪神の合致馬不発率も高いのでどうにか悪い流れを断ち切るような好走があればいいんですけどねぇ。別に京都は悪い流れでもなく勝負レースがなかったように思いますが。

 

~京都開催総括~

D1200m

第1回京都

合致馬なし 15レース中4レース

合致馬合計[0-1-2-16] 

パターンA [0-1-0-10]

パターンB [0-0-0-3]

パターンC [0-0-2-3]

 

第2回京都

合致馬なし 14レース中11レース

合致馬合計[1-0-0-2]

パターンA [0-0-0-0]

パターンB [0-0-0-1]

パターンC [1-0-0-1]

 

芝1200m

第1回京都

合致馬なし 2レース中0レース

合致馬合計[0-0-0-4]

パターンB [0-0-0-1]

パターンC [0-0-0-3]

パターンD [0-0-0-0]

 

第2回京都

合致馬なし 4レース中0レース

合致馬合計[0-1-0-5]

パターンB [0-0-0-4]

パターンC [0-1-0-1]

パターンD [0-0-0-1]

 

結果だけみれば第2回京都D1200mはプラスです。合致馬3頭だけですし、唯一の好走だったフェスティヴマロン(1/31京都8R4歳上500万下1着、単勝24.0倍、複勝6.0倍)の配当を考慮すれば、合致馬3頭の複勝だけ購入していてもプラスで終えられていることになります。確かに本通りプラスで終われました。ただし使ってる側としては納得できるかは人次第ですが。

 

~単勝・複勝1点100円購入した場合~

第1回京都

D1200m 合致馬19頭 

単勝-1900円

複勝-360円

 

芝1200m 合致馬4頭

単勝-400円

複勝-400円

 

第2回京都

D1200m 合致馬3頭

単勝+2100円

複勝+300円

 

芝1200m 合致馬6頭

単勝-600円

複勝-330円

 

シルクロードSの惜しいものとかは一切抜いて単純に最終オッズでみた場合のものですが第2回はちょっとうまくいきすぎだった事が分かるとは思います(苦笑)。第1回でも複勝の回収率はマイナスでしたが、大和川特別の2着イリューシブネス、3着シルクアルボーレの配当だけで何とかいいとこまでもっていっているだけに見せ場は作っているんですよね。私は痛い目みたわけですが(汗)

 

京都D1200mは荒れにくい条件だというのを考慮すれば大健闘・・・ですね。08年秋の京都開催の不発レベルに比べれば雲泥の差です。あとは昨年秋から継続していたD1200m500万下における近走阪神D1200m出走馬狙いが個人的にはうまくいったので助かっている分もあります。あれには助けられたなぁ・・・第3回京都でもがんばって欲しいものです。とりあえず芝1200mは悔しい結果に終わりましたが、年間を通していい馬券を取れる・・・はずなので第3回以降の爆発に期待したいと思います。

それにしても第2回京都は合致馬少なかったのがちょっとね。

何度も言うようで悪いですが(汗)

来週からは阪神、中山開催が始まります。

なので遅れましたが(忘れてた)第1回中山の合致馬成績を次回は取り上げたいと思います。小倉が冒頭通り、3歳未勝利戦しか機能していないといってもいい状況なので下手に買えないだけに、中山で頑張らないといけませんね。とりあえず来週にはオーシャンSが行なわれるので合致馬頑張ってくれるとありがたい。阪神は・・・とりあえず1200m戦が芝・ダートともに殆どないので(汗)どうしようもないなというのが感想ですね。

« 更新遅れます | トップページ | 09年第1回中山の合致馬内訳 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44159378

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~2/21・2/22&京都総括:

« 更新遅れます | トップページ | 09年第1回中山の合致馬内訳 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ