« 特に話題がないけども | トップページ | 時間が足りなぃぃぃぃ »

2009年2月 2日 (月)

土方本・結果~1/31・2/1

水路閣特別はリッターヴォルトから流す策もエーシンビーエル(合致馬)から流す策も外すという手痛い内容で終わりました・・・しかもエーシンビーエルは案の定最後方からの競馬でここまでやるだけに余計に泣ける。もうちょっとリズムあっていればなぁと思う次第です。

あと合致馬の話では昼までコンゴウリュウオーが7~10番人気。レース前20分前にはエーシンビーエルが人気落ちてきて(急に落ちてきてニヤニヤしてたのは私だけ?)合致馬に。コンゴウリュウオーは同条件卒業してたこともあって6番人気。でも馬体+20kgは酷いだろ…と思いつつ2頭が合致馬として馬券買ってたわけですが最終オッズではコンゴウリュウオーは合致馬じゃないんですな・・・僅差だから気にしなくていいけど。

 

1/31

京都8R 1着フェスティヴマロンで的中

 

今週は分かりやすい結果ですね。パターンC馬が合致馬なら買おうかな、と言ってた未勝利戦は合致馬でしたが不発。水路閣特別は荒れる1000万下、と紹介したように荒れまくり。オマケに合致馬が僅差の4着とまだまだ泣ける流れが続いています。

 

~今後の予定~

小倉開催が始まります。土方本の検証ではこれが初めてになるので現在お勉強中。合致馬の傾向とか、自分アレンジの『鉄板馬』『ABC』の方とミックスで挑みたいと思います。鉄板といっても条件が鉄板なので最適馬というところなんですが(汗)。開幕週は巌流島特別、3歳500万下かささぎ賞と4歳上500万下の500万下3鞍が私が挑むレース。未勝利戦は合致馬だけ複勝で買ってみようかな、という様子見レースです。特に4着馬注目して傾向を探る私としては未勝利戦は大事にしています(馬券買わないけど)。

 

京都は第2回メーンイベントであるシルクロードSと山城Sの芝1200mの上級条件2鞍組まれています。芝1200m雪辱したい私としてはこの土日が勝負。何が何でも当てたいわけです。気合が入るったらないなぁ。そして同じくD1200mの雪辱といえば1600万下です。橿原SがシルクロードSの前に行なわれます。大和Sでは合致馬にしてやられて完敗だっただけにここは負けられない1戦です。ちなみにD1200m1600万下は最終週にも河原町Sが組まれているのでそちらも勝負ですね。

ということで今週が正念場。

フェブラリーSの予想辞めてこの1200mカーニバルに挑む意気込みで挑みます。今年のフェブラリーSは見てるほうが面白いと思う(汗)。1200m戦楽しむようになってからGI予想だから買おう、という気が薄れてるのはいい事だとは思うんですけどね。単にフェブラリーSのデータが欠落してるのも原因ではありますが(JCダートも阪神に移行しちゃったりガーネットS無くなったりしてるので傾向が替わりそうだし)

GI予想は高松宮記念からスタートということで1つお願いします。昨年まとめたデータの雪辱もあるし土方本で狙う手もあるからこれは私にとってはお祭なのもあるので開幕戦としてはピッタリだし

« 特に話題がないけども | トップページ | 時間が足りなぃぃぃぃ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

シルクロード当てたいです。

配当より予想を当てたい・・・。

メンバーでは山城Sの方が面白そうですね
シルクロードはハンデもあるんで。
デザートに橿原S・・・って感じですかね(発走時間的に)

小倉のレポートは水曜~木曜にまとめるつもりですが合致馬から買うというよりは合致馬をおさえるという買い方が望ましいように思います

それにしても登録馬多すぎですな・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43931198

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~1/31・2/1:

« 特に話題がないけども | トップページ | 時間が足りなぃぃぃぃ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ