« 土曜日の狙い&直結アレンジ予想 | トップページ | 土方本・結果~1/24・1/25 »

2009年1月24日 (土)

日曜日の直結アレンジ予想

京都8Rは惜しい予想になっちゃいましたね。×シルクストレングスのワイドくらいは買えたと思うんだけど(そっちの話です)。でも16番人気サンタナイト買える方法としては見事だったと思います。馬連買うべきでしたね(苦笑)。来週も続くか?京都D1200m(500万下)阪神D1200m祭。ちなみに1/25日曜日には500万下ありません。1/31お楽しみに?

ということでイマイチ直結本の恩恵をうけてない土曜日予想でした。中山8Rは人気馬決着のトリガミだし、京都4Rは2着エイシンクエスト抜けてるし。中京10Rも1着抜け(3着ケンブリッジエルは合致馬だったというオチつき)。京都8Rのワイドだけですね。でも日曜日もやりますよ。

 

さて、合致馬のほうですが中京でやっと合致馬の好走が。外枠馬でもあるケンブリッジエルの好走なのでどっちが原因なのか説明つきにくいけど第1回中京合致馬好走なしのまま終わりそうだったのでそれはそれでよかったかなと思います。どっちにせよ堅い決着だったので悔しくないやい(´Д⊂グスン

日曜の合致馬は京都1R、12Rともに合致馬なし。京都の合致馬は寒いですねぇ・・・。連日なしってのはつまらないなぁ・・・。一応中山500万下で出てもらうとしましょう。

 

中山8R(500万下)

合致馬候補3頭ともパターンC馬。直結本・ラップ本でも高評価なので取り上げておきますか。どうせ人気なくて合致馬じゃないでしょうが3番テラモミリオネは直結ポイントなし、ラップ本◎で僅かに×になりそこねです。ワイドでおさえておきましょうかね

~直結本◎~

◎4番ライカートはラップ本△と中途半端な評価。土曜日ケンブリッジエルが3着好走していますが、信頼できるとも言えませんねぇ・・・(ラップ本高評価の直結本◎も微妙だったが(汗))。1000万下好走馬にしては微妙ってことでしょうか。

~直結本+ラップ本~

○7番スコルピンキッズ(ラップ本◎)、▲14番マルターズマガン(ラップ本○)、△2番クールフォーマ(ラップ本◎)、△15番キングオブハイシー(ラップ本◎)、△16番アプローズヒーロー(ラップ本該当なし)、×5番トーセンクロス(ラップ本△)、×9番エレガントフラッグ(ラップ本▲)

殆ど直結本と予想変わりないですが、スコルピオンキッズ、マルターズマガン、クールフォーマ、キングオブハイシーのラップ本評価が高い。直結ポイントでみる◎ライカートととの差はそんなにないと思います。ライカートから買うよりこちらの4頭からの方が妥当と思います。

~買い目~

馬連(フォーメーション)

○7番、▲14番、△2番、△15番→

2、4、5、7、9、14、15、16番へ

ワイド(フォーメーション)

○7番、▲14番、△2番、△15番→3、5、9番へ

 

中京9R(500万下)

外枠馬の勢いが落ちてきました。3着争いがギリのようで。とりあえず直結本とラップ本の評価を参考にしてみましょうか。なずな賞で合致馬が3着・4着だったので外枠馬狙いのメリットは薄まっている感じはします。それなら合致馬狙ったほうがよさげですね

~直結本◎~

◎15番クレイジーラブはラップ本該当なし。

~直結本+ラップ本~

○3番イサミチェリー(ラップ本該当なし)、▲13番ノーブルストーン(ラップ本該当なし)、△8番チェリーフォレスト(ラップ本○)、△9番テラノチェリー(ラップ本△)、△7番センザイイチグウ(ラップ本該当なし)、×12番ユキノハボタン(ラップ本△)、×2番チャールストン(ラップ本○)

上位は直結ポイント高い馬達ですがラップ本該当なし。該当していてもそこまで直結ポイントが高くないので差が縮まらなかったのでこんな予想になっています。評価としては△8番チェリーフォレストと9番テラノチェリーが直結ポイントとラップ本評価高い馬ということになります。どちらもサクラバクシンオー産駒ですが・・・(汗)。◎~▲が実績だけの馬達ってことなので△×の馬を中心に買ってみたいと思います。

~買い目~

ワイド(フォーメーション)

△8番、△9番、×2番、×12番→

2、3、7、8、9、12、13、15番+合致馬へ

 

中山11R AJCC

~直結本◎~

◎7番トウショウシロッコはラップ本○

~直結本+ラップ本~

○12番キングストレイル(ラップ本◎)、▲8番ドットコム(ラップ本▲)、△9番マイネルキッツ(ラップ本◎)、△10番グラスボンバー(ラップ本◎)、△6番エアシェイディ(ラップ本該当なし)、×4番メイショウレガーロ(ラップ本△)、×11番ドリームジャーニー(ラップ本該当なし)、注3番ネヴァブション(ラップ本◎)

人気馬のなかではアルナスラインが直結ポイント低め、ラップ本該当なしという評価です。同じく有馬記念組のエアシェイディ、ドリームジャーニーもラップ本該当なし。ここあたりはおさえ程度でよさそうです。あと注でネヴァブションを。アルナスライン同様直結ポイント低く狙えませんでしたがラップ本◎だったのでおさえておいてもいいかと。

トウショウシロッコを評価し軸。といっても2着の多い馬なので表裏ですけどね。

~買い目~

馬単(表裏)

◎7番→3、4、8、9、10、11、12番へ

馬連BOX

○12番、▲8番、△9番、△10番

3連複(フォーメーション)

7番→

8番、9番、10番、12番→

3番、4番、6番、8番、9番、10番、11番、12番

 

京都11R 平安S

~直結本+ラップ本~

◎10番ネイキッド(ラップ本○)、○3番エスポワールシチー(ラップ本○)、▲9番サンライズバッカス(直結本◎、ラップ本該当なし)、△15番ロールオブザダイス(ラップ本◎)、△4番エアアドニス(ラップ本◎)、△1番タガノエクリプス(ラップ本▲)、×12番ダークメッセージ(ラップ本該当なし)、×7番マイネルアワグラス(ラップ本○)、注6番マコトスパルビエロ(ラップ本○)

直結ポイントが高くラップ本評価高かった2頭を◎○。この2頭を軸に買いたいと思います。実績馬ではワンダースピードとサカラートは直結ポイントなし、ラップ本該当なし。地方交流出走していた都合、直結ポイントが増えなかった模様。あと注マコトスパルビエロはマイネルアワグラスとの直結ポイント差1の差だったので拾っています。殆ど一緒だし。

~買い目~

馬連フォーメーション

◎10番・○3番→1、3、4、6、7、9、12、15番

3連複フォーメーション

3、10番→1、3、4、10、15番→1、3、4、6、7、9、12、15番

 

平安S以外の予想したレースでは直結本と予想に変化なかったので殆ど一緒でした。中京9Rにしても直結ポイントの差が大きすぎて結局一緒でした。とりあえず結果出したいですね。直結本やるなぁというところも見たいけど、ラップ本とあわせてよかったなというところも見てみたい。そういう意味では平安Sは面白そうですね。

« 土曜日の狙い&直結アレンジ予想 | トップページ | 土方本・結果~1/24・1/25 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨日惨敗したので低資金で頑張ります。

こちらはドリームジャーニーに期待してます。

平安は3番エスポワールシチーから穴の14・16あたりに・・・。

ラップ評価と結果は今ひとつ一致しないようですね。
トウショウシロッコもう少しでしたね~。
こちらはメインレース惨敗です。。。

直結本の直結ポイントをベースにしてラップ本の評価をあわせてみたわけですが
直結本のふがいなさ(マコト・ネヴァブションをノーマーク)が目立ちましたね
ラップ本自身もそのまま使っても使い物にならないのでアレンジで使ってみました
アレンジに関しては昨年の夏、札幌予想したときのものを見てもらえれば。

直結本、使えませんね
amazonさんでも酷評されてますけど酷いですね
とりあえず△あたりの馬をラップ本で拾う方式なら使えるかもしれない…これは駄目ですね(汗)

tirmatさんは何新聞使ってるんですか?

私は最近日刊現代から大スポ(大阪スポーツ)に

変えました。

本誌予想の◎から○▲△などに3連複1頭軸流しで
も結構当たりますよ。

まささんは近畿圏の方でしたか

競馬新聞は主に使っていません(1200mの前走or近3走までしかチェックしないのでJRAホームページやnetkeibaで事足りる為)

昔から日刊スポーツ派(コンピ指数、専門誌チェック表)だったので競馬場観戦時に買う程度でしょうか。本当に新聞の評価は見なくなりました。前作・新作の土方本使いだしてから人気薄買うのが普通になってしまったのもあるんでしょうけども。

こんばんは♪兵庫出身です。
1200のみならHPで足りますし
他人の評価に惑わされずにしっかり
予想できますね!

こちらは新聞買ってしまうのであまり予想せずに
馬券買うことが多いので回収率悪いです・・・。
PATの中にお金が入ってるとつい使ってしまい・・・
レースを絞ることが大事ですね(´-ω-`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43842581

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の直結アレンジ予想:

« 土曜日の狙い&直結アレンジ予想 | トップページ | 土方本・結果~1/24・1/25 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ