« 合致馬選定に悩む | トップページ | 大和Sに燃える »

2009年1月10日 (土)

土曜日のメンバーみて

政治騎手の本また出たんですね。前回出たものは見にくかっただけでなく単なる悪口本でしたが、今回出た本も大して変わっていませんでした。とりあえず分かるのは著者の好きな騎手と嫌いな騎手がすぐ分かる、というくらいですかね。この本書いてるヒノさんの本の特徴として実践向きじゃない、これをみて今後役立てよう、という思考の方には向いてません。要するに私は嫌いなんです、この本。

あと直結本、売れているそうですね。有馬記念的中というのは売り文句には一番だったようです。購入された方の話によると空振りも多いが未勝利とか下級条件では結構的中しているそうで検証してみようかな、とか思ったりしますが(中山D1200mはこのままだと回避だし東京は元々合致馬いないし)。ただ、本を見た感じでは人気馬しか拾えない恐れはあるなとは思いました。◎○▲といった軸馬達は多分人気馬中心になるでしょう。△をどう拾うかがこの本の命綱になると感じましたが・・・。

 

さて、土曜日のレースですが・・・中山1R以外は合致馬が少ない。前走中山D1200m出走馬がどんどん増えてくるからそうなるわけですがそれにしても中山1Rと3Rではえらく対照的ですね。1Rが7頭に対し3Rが1頭。人気でこれから減る、もしくは合致馬なしもありうるだろうし私は回避です。京都D1200mはいつも通りの頭数揃っていますけども私は日曜日の大和Sまで待つ事にします。人気するであろうエーシンドゥベターは最高3着とみているので(差し条件クリアできなかった)旨味はありそうです。ちなみに合致馬は差し馬ばかり集まっていますが差し条件クリアした馬ばかり。明日取り上げることにしましょう。

 

~鞍ケ池特別~

中京開幕週、というか後半というべきなのか。今開催は重賞が行なわれない中京。その代わり名鉄杯がOPレースになったという快挙?もあったりするんですが。そんな中京の開幕週では500万下の鞍ケ池特別が行なわれます。ちなみに暮れの開催ではBコースで行なわれていましたが今開催はCコースで行なわれます。コース替わりにご注意。

 

08年第3回の傾向は兎に角外枠馬が来たということ。特に500万下は偏る傾向にあったようです。土方本(前作)に載っていた開幕週の狙い方も成功していました。兎に角500万下の傾向を探れば美味しい馬券にありつけるんじゃないか、と最近感じてますけども。500万下だけの成績で外枠馬を見たら面白いですよ。12/27の7R500万下以外は全て連対しています。この7Rでも12番人気3着で好走してます。しかもクビ差。つられて1000万下・1600万下でも好走するんだから凄い爆発力だと思います。なので明日行なわれる鞍ケ池特別はかなり注目しています。このレースを調べることで今後、特に明日の鳥羽特別で参考にできるのなら見ておきたいし来週以降に行なわれる500万下でも参考になりますから。毎週500万下行なわれるので500万下でドカンと当てたいものです。

 

その為の鞍ケ池特別、と考えるとレースみるだけでもワクワクしてくるんですけども・・・ただ、雪だったり雨が降ったあとのレースだし参考になるかどうか分からないんだけども(汗)。なので土曜日は回避の格好をとらせてもらうつもりです。京都は複勝だけでも買おうかな、とは思いますけども。パターンA合致馬多いんで。

« 合致馬選定に悩む | トップページ | 大和Sに燃える »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43693477

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のメンバーみて:

« 合致馬選定に悩む | トップページ | 大和Sに燃える »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ