« 土方本・結果~1/17・1/18 | トップページ | これはどうするべか »

2009年1月21日 (水)

直結本はどうにかなるのか?

POG持ち馬のランフォルセとブロードストリートが頑張ってくれています。期待通りポイントを加算してくれているのでありがたいですね。特にランフォルセはPOG向きな賞金の稼ぎ方してくれる兄のように頑張ってくれたらいいなと思い選んだら予想通り頑張ってくれました。ブロードストリートの方はPOG本で一目惚れですね。それにしてもこんなに豪快な競馬してくれるとは・・・先々が楽しみですね。

でもフォゲッタブルは案の定不発。ダンス産駒は扱いが難しいですね。阪神あたりで未勝利脱出してそうなイメージだなぁ。。。アドマイヤメジャーは一応あの状態でよく頑張ったなと。まだまだこれからよくなると思う。思ったからパドックで1枚も写真撮ってません(汗)。この2頭はとりあえずポイントだけで稼いでもらうことにしましょう・・・。ブロードストリートくらいしか夢ないなぁ(´Д⊂グスン

 

先週デルフォイやフォゲッタブル、アドマイヤメジャーの新馬戦を見に行ったのでデジカメの画像を・・・と思ったのですが未だに編集できず。しかもメイショウサムソンの引退式のものも未だに・・・。土方本の調べ物してたり色々してたらなかなか。しかも直結本の検証してみて、と言われてたり。提供してもらったのはいいんですが時間がない。土方本で精一杯だってばと言ってるんですがなかなか・・・ちなみに以前ラップ本(昨年の夏、札幌でお世話になった?あの本です)で成果が出ずに泣く泣く捨てた、もとい私にくれた、あの人からの依頼です。高額競馬本に手を出すな、と言ってるんですがね・・・有馬記念の爆発力を信じたようで。でもこちらも案の定不発続きで泣いております。

 

で、これをどうにか使えるようにできないか、もしくは今後爆発する兆しはあるのか調べて、という無茶苦茶な依頼です。そんな時間なくて困ってますが見事にはずれっぱなしですね。一応私なりに調べてみたわけですが京都芝1200mに関しては07年1年間を結構参考にしてるんじゃないかな、と思えるくらいぴったりと当てはめているように思えます。でも◎○▲選ばれる馬達は人気馬ばかり。でもちゃんと人気馬が来てるんだから分からなくもないんですが、実践ではうまくいかないみたいです。

 

面倒な調べ方、予想が結びつかない、なんか以前のラップ本を見ているかのようです。あのラップ本はラップについて全く語っていないのでラップ本とそもそも言っていいのか疑問ですが(苦笑)使えるように出来ないかといわれるとちょっとね。一応友人の頼みなので何とか使えるようにできないかやってみたいですが調べるの滅茶苦茶面倒だな~と早くも挫折気味。

 

今週の平安SとAJCCで直結本を使って私なりのアレンジ込みで予想してみたいと思います。土方本の方はちょっと中休みになるってのもあるので一応この重賞2つに限り、ですけども。GI予想風にやってみたいと思います。

 

どうせ現在はずれてるのなら、ってことで以前使ってたラップ本も出してみます。ラップ本がそのレースの流れへの適性があるのか、直結本がそのレースにあった実績をどれだけもっているのか、を確かめるものとして使えるなら競馬新聞みたいに使えるかもしれない。・・・どっちも微妙なので私アレンジいれてみますけどね。

 

それにしてもあまりにも高い本が不発続きってのは可哀相だなと。2000円以上する競馬本は少なくないのでこれが普通とみるのか異常とみるのか、というと明らかに異常です。本当に使えない競馬本があまりにも増えすぎていて嘆いているくらいです。何を見ても微妙な結果論から構築していったんだろうなぁ・・・と思えてくる本が多くて今後に活かせるのかといわれると難しそうなものばかり。以前取り上げた血統ガイダンス(実は結構古い本だった・・・汗)を書いてた人が新しい本出していたんですが、内容を見ると・・・血統ガイダンス同様微妙な構成、内容、モヤモヤした内容、核心に迫る前に手を離して次の話題にいく・・・というこれはこの著者の癖なのかハイここまでです、という残念な本に仕上がっていました。確かに理解できるし確かにその通り!と共感できるんだけど実践でこの話を活かしていこう・・・というところまで語ってくれていないから使えない。結局それはどういう意味で?というところでストップしてしまい、あとはご自分で調べてみてくださいという困った事になっています。これまた残念本でした。この本も結構高いです。

 

直結本が使えないかどうか、とりあえず今週でジャッジするってのもどうかとは思いますがあまりにも使えないのなら考えるしかないわけで高い本代を回収できるくらいの新しい発見でもあれば友人も報われると思うんだけど・・・正直使いにくい。さて、どうしましょうかね(涙)

 

メイショウサムソンの引退式の画像編集したいんだけど直結本のせいで後回しですよ・・・というとこの本書いた奥田さんに失礼ですが(汗)

« 土方本・結果~1/17・1/18 | トップページ | これはどうするべか »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43805773

この記事へのトラックバック一覧です: 直結本はどうにかなるのか?:

» たったの5点前後で的中率40%・回収率140%を叩き出す【究極の銭馬】ドル箱ホース [ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ]
非常識な方式で競馬を投資に変える!!たったの5点前後で安定的に的中率40%・回収率140%を叩き出す!! 究極の銭馬、ドル箱ホースに興味はありませんか??※購入特典として「マジックサブスクライバー」と「インパクトポップアップ」をお付けします。お役立てください。... [続きを読む]

» 超良血フォゲッタブル、2戦目で初勝利! [あの人はこんな方]
超良血フォゲッタブル、2戦目で初勝利!父ダンスインザダーク、母エアグルーヴ(その父トニービン)の良血フォゲッタブル(栗・池江郎、牡)が14日、京都5Rの3歳未勝利(芝・外2200メートル、16頭)で1番人気に応え快勝した。デビュー戦で武豊騎手は「初戦向きじゃなかったのかな。この血統特有の乗り味の素晴らしさがあるし、将来は大丈夫だと思う」と語った通り、2戦目での初勝利となった。 好位を追走したフォゲ...... [続きを読む]

« 土方本・結果~1/17・1/18 | トップページ | これはどうするべか »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ