« 日曜日の直結アレンジ予想 | トップページ | 京都芝1200m~1000万下 »

2009年1月27日 (火)

土方本・結果~1/24・1/25

中山8Rは直結本+ラップ本の予想にてガチガチの馬連とワイドを的中していますが、合致馬トーセンクロスが1番人気ライカートをおさえて3着になってくれたのが大きかったですね。直結本持ち主の友人と合致馬がトーセンクロス1頭しかいなかった(スコルピオンキッスとテラモミリオキは予想通り人気クリアならずの為)ので3連複を共同で購入して的中できたのはよかったです。ちなみにトーセンクロスはパターンC合致馬なので先週チェックしていたパターンC馬の好走を獲れたのも嬉しいですね(しかも500万下で)

が直結本が使えないのを両メーンで証明しちゃったこともありちょっとブルーになってました。結局直結本は欠点が多いから却下ということになりました。◎馬の選定にラップ本をアレンジで使う点は面白いかもしれませんけども。

 

土方本・結果

1/24

中山12R 合致馬なし

京都8R 合致馬なし

中京5R ハズレ(*3着ウインリーズン)

中京10R 3着ケンブリッジエルで的中

 

1/25

中山3R 3着エドノゴールドで的中

中山8R 3着トーセンクロスで的中

京都1R 合致馬なし(*1着エーシンリードオー)

京都12R 合致馬なし

中京9R ハズレ(*3着センザイイチグウ)

 

的中と書いていますが、私の方では中山は500万下しか狙っていなかったので未勝利戦のエドノゴールドの馬券は購入していませんし勝負もしていません。あといつものように*がついている馬は土方さんの方で挙げている合致馬ですね。センザイイチグウも合致馬ですか・・・これは新しいパターンの合致馬なんでしょうね。

 

ということで第1回中山・中京開催が終了。

中山D1200mは最後の最後で500万下で合致馬好走があったのでスランプ脱出?して第2回開催を待つことに。凍結防止剤まかれてから急に時計が出始めた、という話と急に寒くなってきてから合致馬(主にパターンC)が500万下で好走続いたのも影響あるんじゃないかと色々考えたりしましたが、先週の時点でパターンCに注目できたのは第2回中山に仕えそうですね。500万下は合致馬好走のバロメータと言えそうです。・・・単に距離短縮組の好走傾向にぴったり嵌っただけかもしれませんけども。

 

逆に中京はこれでもかと不発でした。というよりこの3週間、合致馬全く買っていなかったので私は被害ないですが、1月から土方本使ってみようと中京で実践した人にとっては「使えない本だな」と思われそうなくらい不発でした。これは12月中山D1200mでも言える話ですが。ちなみに10月~1月までの合致馬における複勝回収率は100%に産毛が生えた感じです。12月の中山D1200mスランプ、京都D1200m&阪神で合致馬不発、中京1月不発あったわりに100%守れたのは芝1200mで穴を獲れているからですが。小倉開催で大きく伸ばして欲しいと思います。

 

来週は京都のみ。

京都D1200m(500万下)における阪神D1200m出走馬を狙え!祭は継続中。これは確変といっていいほどの成果あげているのが面白いところです。何時終わるんでしょうか(苦笑)。16番人気馬まで連れてくる始末ですので、この仕組みを調査したいくらいです。阪神走って京都で不発→激走というのが殆どなので京都替わりで不発が何らかの起爆剤になってるのかも、とか考えるんですがこればかりは土方本とはかけ離れているのでよく分かりません。でも誰でも見つけられる穴馬(4番人気以降にしているので穴馬とは限らないが)ってのはいいものです。土方本とは全く関係ないけど(笑)

京都芝1200mでは荒れる1000万下がいよいよやってきます。やってくる、といっても第1回・第2回で芝1200m1000万下は水路閣特別しか組まれていないんですけども。次回は第3回京都(天皇賞春が行なわれる開催)まで待つことになる訳ですが。本当に荒れるので大きいのを当てたいですね。1000万下参考データは今週紹介するつもりです。

 

来週はD1200m2鞍(土曜500万下、日曜未勝利)と芝1200m水路閣特別のたった3レースだけなのでここで書き込む内容がなさすぎて困るかもしれないですが、その余った時間を小倉の検証時間に使えそうなので助かります。直結本の検証とアレンジへの研究は今週で終われたのも大きいかな(成果出せずすまぬ・・・友人よ)

« 日曜日の直結アレンジ予想 | トップページ | 京都芝1200m~1000万下 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

>1月から土方本使ってみようと中京で実践した人にとっては「使えない本だな」と思われそうなくらい不発でした。


分析結果載せてくれてありがとうございます。
本購入時期が最近とあまり実践しなくて良かった。

京都は確変継続中なんですね♪
来週が楽しみです!

日曜予想でも少し触れましたが

第1回中京合致馬
A[0-0-0-1]
B[0-0-0-4]
C[0-0-1-21]

本編で載せるの忘れてました(汗)
1/24なずな賞3着ケンブリッジエルしか好走がなかったわけです。勿論本の様に各レース合致馬2頭だけ選択する方法なら被害は減りますが、ケンブリッジエルは購入できません(5番人気なので旨味もそんなにありませんが)

土方本に限らず、どんな方法でもいえますが「このパターンが来る」と確信してから買うのが基本ですね。初日逃した魚は大きかった…と嘆くより数週間狙える機会を得た方が後々プラスになるのではと。

その傾向をどれだけ早く、鮮度のよいうちにいただけるのか見分けるのが難しいですがちょっとは理解してきたかな?と思ってたりするんですが(苦笑)
こればかりはその時にならないと難しいですね。阪神D12の件もそうだし、中京外枠祭もそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43859514

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~1/24・1/25:

« 日曜日の直結アレンジ予想 | トップページ | 京都芝1200m~1000万下 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ