« GI予想~阪神JF | トップページ | 朝日杯FSのお話 »

2008年12月14日 (日)

来年もいけるのか?

ブエナビスタ圧勝でしたね。

で、二着危惧したら杞憂に終わるという典型的な流れで頑張ったダノンベルベール。三着にやってみなきゃ分からないミクロコスモスが素質通りのいい競馬。四着にペースメーカーとしてお世話になったショウナンカッサイ。五着扱いにくいファンタジーS勝ち馬イナズマアマリリス。ということでこれ来年も使えそうです。ペースメーカーとの関連もありがたいことにリンクしてくれてますからね。今年みたいに人気馬だけ残ることもあるからCのレースが関連する時は堅い(ウオッカの年も堅かった)というのを頭に入れておくほうがいいかもしれませんね。個人的にはぴったりな結果だったのでいう事ないです。来年も挑戦してみます。でももうちょっと絞れないと使えないな・・・w

 

で、土方本・・・。

中山1R合致馬好走するも人気決着。その後不発が続き、やっときたのはカペラS。でも本通りに買っているとハズレでした。私はビクトリーテツニー、スリーアベニューがおさえってのがあったので買えたのですけども。ありがとうフジノウェーブ(合致馬)。まさか3連単30万もつくとは思いもしませんでした。そして伊吹山特別は合致馬が勝利して3連複80倍。ボチボチですね。

全体的に不発が多く痛い目にあった1週間でした。特に昨日の中京9Rね。あれ15番頑張っていたら・・・残念だけど仕方ないですね(ちなみに3連複1200倍でした)。来週頑張ろう。土方本とは関係ないところで3連単当ててるのもどうかと思うのだが(汗)。

 

~来週の予定~

土曜日仲冬Sがあるのでここで頑張る感じです。合致馬が2、3着争いの僅差であっちこっち言ったりしてるので軸にするより紐穴狙いの方がいいかもしれませんけども。今日のフジノウェーブや4着負けを見てる限りは。差し馬は単勝20倍未満の人気馬を買えばいい。あとは合致馬の激走便りなので。カペラSは雨降って高速決着なのもあるだろうけど。あと1000万下があるので中山D1200mは楽しめると思います。

あとのレースは不発多いので500万下は複勝で買うとして中山D1200mは上級条件と2歳未勝利だけで3連複勝負。中京も比較的結果出てるので(土方本としては不完全燃焼が多いが)来週は中京狙いでいくことにしましょう。土曜日は2歳戦2鞍、日曜納屋橋Sと500万下。こちらでクビ差4着の無念を何とか。阪神は・・・見せ場どころかレースもないですね。今日も1000万下ありましたが合致馬なしですからねぇ・・・。4レース行って2レース合致馬なしは辛すぎる・・・。阪神も複勝だけで。

 

来週は中京と中山D1200m(上級条件)と比較的合致馬好走してる2歳未勝利戦で一発狙いたいと思います。というか中山芝1200m戦が全然ありませんから買う機会ないんですけども・・・。有馬記念の予想で取り入れていたのでないと困るんですけどねぇ・・・芝1200m。あると思ったら08年中山最終レースのハッピーエンドカップだし。それは意味ないがな・・・JRA。その時は尾張Sに力注ぎたいのに(苦笑)

« GI予想~阪神JF | トップページ | 朝日杯FSのお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43418083

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もいけるのか?:

« GI予想~阪神JF | トップページ | 朝日杯FSのお話 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ