« 来年もいけるのか? | トップページ | 土方本結果~12/13・12/14 »

2008年12月15日 (月)

朝日杯FSのお話

土方本・新刊の結果を書くのはサイト更新後になるのでその前に朝日杯FSの話をしておこうと思います。データに関しては昨年取り上げたもので挑もうと思います。

 

まずは4つのグループに分けられています。『重賞勝ち馬』『重賞好走馬』『今回重賞初出走のOP勝ち馬』『その他』。条件・内容に関しては昨年のもの↑を見てもらうことにして、今回合格馬(連対条件合格馬)を挙げていく事にしましょう。

 

~重賞勝ち馬~

デイリー杯勝ち馬シェーンヴァルト、新潟2歳S勝ち馬セイウンワンダー、函館2歳S勝ち馬フィフスペトルが合格。京王杯2歳S勝ち馬ゲットフルマークスは合格ならず3着以下扱いです。

 

~重賞好走馬~

出走するのか知りませんが連闘のエイシンタイガーとホッコータキオンの2頭が合格。サンカルロ、ツルマルジャパン、ブレイクラインアウトは合格ならず3着以下。ちなみにエイシンタイガーの生産者はシルクメガヒット嬢と同じだったり。

 

~今回重賞初出走のOP勝ち馬~

ミッキーパンプキンが合格。オメガユリシスは中距離戦不出走で合格ならず。ダンスインザダーク産駒ってのがきになりますけどねミッキー。

 

~その他~

多すぎる。1勝馬が揃っているので(最近2勝馬その他にならんけど)抽選対象が多いのも気になる。現時点で合格しなかった馬を挙げます。タイフーンルビー、トウカイフィット、トップオブピーコイ、ピースピース、ベルベットロード、リーチマイドリームの6頭。合格馬が明らかに多いです(汗)。

抽選対象ですが、重賞好走馬のサンカルロも入っているくらい多く、18頭中5頭だけ出走という狭き門。とりあえず合格馬がどれだけ残るかでしょう。

 

ここまでで分かる事。

人気馬がじぇんじぇん削られていない事。

これは死活問題ですね(汗)

シェーンヴァルトを早い時期から狙ってたのですが(デイリー杯強かったし)重賞勝ち馬3頭も残っちゃうとこれは阪神JFの二の舞のような・・・。困ったものです。とりあえず木曜日にその他勢がどれだけ残るかが楽しみですね?

私が狙ってるのはあくまで馬連なので人気馬が殆ど残る現状は困るわけです。本当に困った。阪神JFみたいにペースメーカーが教えてくれるようなのあればいいんだけどなぁ・・・。パフォーマンス調べられない今、どうしようもないですね

« 来年もいけるのか? | トップページ | 土方本結果~12/13・12/14 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43424521

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日杯FSのお話:

« 来年もいけるのか? | トップページ | 土方本結果~12/13・12/14 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ