« マイルCSのお話 | トップページ | GI予想~マイルCS »

2008年11月21日 (金)

貴船Sのお話

福島競馬の土方本・実践は先週で打ち止めにしました。といっても芝のほうは複勝しか買っていませんでしたが。明らかに好走数(入着数など)が落ちてきていることもあり、来てたかの結果チェックだけでいいかと。ダート1150mに関してはもう1発、という気持ちもありますが先週は最終オッズでは該当せずだったので今度こそ合致馬できっちり当てたいというこっちの都合でもう一度挑戦してみたかったですが今回は結果も残せているので来年の福島開催で挑みたいと思います。

 

ということで日曜京都最終レースの貴船Sのお話。毎度の京都D1200m上級条件での好走パターンを狙い撃ちというお話ですが、2戦1勝1敗なので今開催で白黒つけたいところですね。

 

まずは前走先行馬から。

アウトクラトール、エイシンイーデン、コパノスケ、サンエムパーム、スーサンライダー、トウショウガナー、ペプチドルビー、ミッキーフォルテの8頭。半数ですね。この中から1~5番人気馬を軸にします。残りの馬は流す相手ということになります。

続いて前走差し馬の条件該当馬。

アルシラート、ウォーターバロン、バトルサクヤビメ、ブラックシャドウの4頭。片方だけ該当という馬はないのでこの4頭。

 

16頭立てで先行馬8頭に差し馬4頭。全く買えないのが4頭。これは・・・(苦笑)。先行馬の人気馬から流す戦法(馬連)なので配当面では差し馬に頑張ってもらわないといけないのが難点。正直いいメンバー揃ったので面白いですね。軸3頭で済めばいいんですが・・・。ちなみに差し馬の条件に関してはこちら参照。今回は当たるでしょう・・・差し馬が比較的穴馬揃いなので頑張って欲しいところです。

« マイルCSのお話 | トップページ | GI予想~マイルCS »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43185967

この記事へのトラックバック一覧です: 貴船Sのお話:

« マイルCSのお話 | トップページ | GI予想~マイルCS »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ