« 本当にいい競馬でした | トップページ | データを扱う上で »

2008年11月 5日 (水)

土方本・一応今後

土方本・新刊の実践、日曜日は土方さんのホームページのシステム合致馬にあるとおり、福島1Rと2Rの合致馬はオッズ使ったものと一緒でした。後のレースは好走馬なし。福島11Rはヤマニンパンテールだけ合致でしたがレース前に取消になってしまった為、合致馬なし。京都10Rも該当馬なし。今回は特に書くことはないですね。

 

今のところ福島開催は好調ですね。

ただし芝1200mは前半開催を終えてあと3週。これから馬場が傷み出す時期が訪れるのでこれまで通りワイド流し(または本通り3連複)で挑むのはちょっと厳しいですね。様子を見ないといけないからですね。これに関しては今回の新刊には書かれていませんけれど。残り3週、この調子で頑張っていけるのか分からないので今後は暫く様子見で複勝で勝負するのもいいかもしれません。ダートに関してはこの調子で。

 

9月末(実践開始は10月頭~)から実践してますが好調ですね。福島芝1200mに関しては3連複買っていないので爆発力を活かせずワイドでちょこちょこ楽しませてもらっている感じですけども。実践してみて結果が出ているってのはいいことですね。複勝だけで儲けられるのか、に関しては私は実践していないので何とも言えませんが、パターン合致馬をちゃんと買っていれば的中数と配当は割りあうので地味だけどもの楽しめるんじゃないでしょうか。京都芝1200mの2歳未勝利戦などに手を出したりD1200mで大口買ったりしない限りは結果出せると思います。というのも福島好調だから言える話なんですけどね。

 

今週の注目は京都。芝1200mでは京洛S(OP)、1000万下の上級条件2レースが行なわれます。D1200mの方は小休止。なので土日行なわれる芝1200m戦で馬連・馬単で高配当取れたらいいなぁというところですね。

ちなみに今週楽しめなきゃ開催最終週までまともに行なわれないので狙いは今週と最終週。最終週は京阪杯と醍醐Sと1000万下の3レース組まれているので第5回京都は5レース行なわれるってことですね。このうち1レース的中できれば第4回・5回京都における芝1200mはプラスで終えられますね。あと1レースは大きいところ当てたいですね。

京都D1200mのお祭は再来週の貴船S(1600万下)だけ。円山特別(1000万下)もやるのは結構なんですが私は複勝だけで。なので暫くはコツコツ。

 

福島の方は様子見の芝1200m、先週に比べてレース数少なめのD1150m。比較的穏やかな週なのでやっぱり主役は京都と言えます。無理に買わなきゃ楽しめるんじゃないでしょうか。福島の課題としては芝1200mが好調かどうかにかかっています。あと3週楽しめるのか、それともやっぱり不調に終わるのか。そうなるならダートだけで楽しむのも手ですね。・・・レース数は少ないですけどね。

 

検証する側としては楽しめる材料があるってのはいいことです。京都D1200mの方は西陣Sでリベンジできたので貴船Sで今年の京都を〆たいところです。芝の方はこの調子であと1本大きい配当を馬単で取れたらいいなぁと思う次第。福島は結果出せてるだけにあともう一発、と狙ってしまうと開催前半の儲けがなくなってしまうので慎重に行きたいと思います(特に芝1200m)。ダートに関してはどれだけ狙えるかが鍵ですかね。ちょっといつもより好調すぎるのでこちらも慎重に。

それでは今週も楽しみましょう

 

« 本当にいい競馬でした | トップページ | データを扱う上で »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43015407

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・一応今後:

« 本当にいい競馬でした | トップページ | データを扱う上で »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ