« 貴船Sのお話 | トップページ | 私涙目wwww »

2008年11月22日 (土)

GI予想~マイルCS

貴船Sはペプチドルビーなど前走先行馬が人気するみたいなので予定通り楽しめそうです。マイルCSに気持ちもっていかないとなぁ・・・。明日はポカポカ天気だそうなので観戦日和になりそうですね。

 

早速予想を。

◎スーパーホーネット

☆マイネルレーニア

☆ローレルゲレイロ

☆スマイルジャック

☆サイレントプライド

×カンパニー、ブルーメンブラット

注エイシンドーバー、ラーイズアトーニー

 

◎スーパーホーネット

データでも文句なしにクリアしたのでケチつけるつもりはないです。あとは藤岡祐騎手の執念が勝つかそれとも勝ちを意識しすぎてしまうかの戦い。2着が続いているし昨年2着だけに勝ちを意識してしまうと思いますが(大外枠ってのもあるし)。どういった競馬するか楽しみです。意気込みすぎないことが鍵になりそうですね。

 

あとは最内にいるスワンS組と外枠勢。海外馬は特に取り上げる話も強調する材料もないのでとりあえず。マイネルレーニアとローレルゲレイロがどれだけ頑張れるか楽しみです。スマイルジャックは外枠からどういった競馬をするかですが・・・完全にノーマークレベルになったのはありがたい。ショウナンアルバより人気落ちるとは思いもしませんでしたが。サイレントプライドは重賞連勝の勢い、というよりはこの路線(富士S組)の大金星がかかっています。面白い存在というのは皆さんお分かりのようです。7枠の激走はもう有名なようです(汗)。この☆4頭からワイドで流していくつもりです。

 

~買い目~

3連複フォーメーション

1段目:17番

2段目:1、4、13、15番

3段目:1、4、7、10、13、15、16、18番

 

ワイド

☆1、4、13、15番から

1、4、7、10、13、15、16、17、18番へ

◎17番から注の10、18番へ

 

スズカフェニックスとファイングレイン、ジョリーダンスに激走されたら私涙目wwwwということになるわけですが、うまいことローレルゲレイロとマイネルレーニアが前に行ける材料になったと思ったので軽視しました。この2頭以外に絶対に前にいかないと!という馬はコンゴウリキシオーしかいないわけでこの2頭にとっては有利な流れを組めるのが利点です。逆にそんな流れをよしと思っていないスズカ、ファイン、ジョリーにとっては無理してでも追走しないといけない、ってのを嫌いました。元々器用な馬じゃないですし。

 

ということでこんな流れになるんならスーパーホーネットにとってはやりやすいので1番人気は妥当だと思います。どちらかというと怖いのはエイシンドーバー・・・なんですが3着が妥当と言う評価とデータになってるのでワイドで購入しています。台風の目はスマイルジャックとサイレントプライドの母父サンデーサイレンスコンビでしょうか。この2頭ならスーパーホーネットを負かしても納得したりするわけですが。スマイルジャックは岩田騎手・・・私との相性は激悪ってのが気になるけれども(汗)

« 貴船Sのお話 | トップページ | 私涙目wwww »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43193721

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~マイルCS:

« 貴船Sのお話 | トップページ | 私涙目wwww »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ