« GI予想~エリザベス女王杯 | トップページ | マイルCSのお話 »

2008年11月17日 (月)

土方本・新刊~11/15・11/16結果

エリザベス女王杯的中でやっと連敗ストップです。結果的にデータで残っていた馬達で1~3着だったのでよしとしましょうか。ただ、ポルトフィーノの落馬の件はちょっと心配ではあります。予想でも取り上げましたが、精神的に脆い牝馬、しかも3歳馬、ポルトフィーノにとってはレース経験すらない。なのであのテンションの高さでは・・・と思っていたので落馬は精神的に未熟な馬ならではのアクシデントだなと感じました。母エアグルーヴ同様、一息入れて精神的に安定するまで無理させない方がこの馬にとってはいいと思います。角居先生も大変でしょうが・・・(トールポピーは休養だし)。

 

土方本の結果が本題です。今週は見せ場なしでした。福島不発に頼る週だったので仕方ないかとは思いますが。土方さんの確率指数でのパターン合致馬はリリーハーバーだけのようです。

 

11/15

福島1R ハズレ

福島5R ハズレ

福島7R 3着カノヤトップレディで的中

福島12R ハズレ

京都6R 該当馬なし

京都10R ハズレ

福島1Rの合致馬はカシマパフューム、チキータマダムの2頭。福島5Rはジュセトゥのみ。福島7Rはサトノウインク、ピンクバーディー、ホットファッション(最終オッズでは該当せず)、カノヤトップレディの4頭。カノヤトップレディの複勝は4.7倍、本通り買っていれば3連複的中していますね。福島12R五色沼特別はナイトレセプション、リネンアカシア、マウントキング(最終オッズでは該当せず)の3頭。京都10R円山特別はエリモハルカのみ。

 

11/16

福島1R ハズレ

福島4R ハズレ

福島10R ハズレ

福島12R 2着リリーハーバーで的中*

京都1R ハズレ

京都6R 2着ウルドサリエで的中

福島1Rはオメガドルチェ、タケデンエデン、アステールの3頭。福島4Rはヴァイオリン、スズカリーガル、メタリックの3頭。福島10R須賀川特別はスプリングタピアン、コスモチーキー(最終オッズでは該当せず)の2頭。福島12R相馬特別はフォレストジャガー、リリーハーバー(最終オッズでは該当せず)の2頭。京都1Rはキセキサイチャン、シャトーラムのどちらか(最終オッズではキセキサイチャンが該当)。京都6Rはウルドサリエのみ。複勝7.2倍。本通り買っていたら3連複のほうは3着エンジェルフェザーを買うことができないのでハズレですね。

 

福島相馬特別のリリーハーバーは人気馬の一角だったこともあり、ギリギリまでオッズを判断(エリ女終わってすぐだったのでギリギリでしたが)するも本当にギリギリ該当するというオッズでした。最終オッズではまた該当してなかったんですが。3連複ゲットできましたが、フォレストジャガーは惜しかったですね。配当的にはホトダーで助かってるんですが(汗)

 

ということで福島芝1200mの方は完全にストップ。D1150mはギリギリオッズ該当してたリリーハーバーが頑張り3連複万馬券ゲット。京都D1200mもウルドサリエが頑張ってくれたのでやっと合致馬の活躍がみれました。残念ながら本通りの買い方では複勝しか買えませんが。

 

福島芝1200mが開催前半の活躍が嘘のように不発続き。D1150mはマイペースに的中してたりと微妙に安定。福島は今週最終週なわけですが・・・はてさて。京都D1200mは3連複で買っていたら頭痛い結果になっていますが、複勝なら・・・という結果。それでも不振ですが。京都芝1200mは特大ホムーランあったので潤沢。あとは最終週であと1発あるかどうかという余裕ある楽しみがあります。

 

個人的には今週は京都D1200m上級条件、貴船Sがあるのでワクワク。しかもマイルCSが終わった後に行なわれる最終レースだから楽しみは尽きません(汗)。10Rで行なわれていたらマイルCSどころじゃなかっただろうし、ゆっくり楽しんでいってね!という状況はむしろありがたいです。

« GI予想~エリザベス女王杯 | トップページ | マイルCSのお話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/43147878

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・新刊~11/15・11/16結果:

« GI予想~エリザベス女王杯 | トップページ | マイルCSのお話 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ