« 早速検証開始 | トップページ | 実践・内房S »

2008年10月 2日 (木)

スプリンターズSと札幌芝1200m

スプリンターズSの出走馬が確定しました。

前回取り上げたデータ(もどき?)で調べると残った馬達はアポロドルチェ、カノヤザクラ、キンシャサノキセキ、シンボリグラン、スリープレスナイト、タマモホットプレイ、ファイングレインの7頭。ちなみにスズカフェニックスは上位人気(1~3番人気)なら合格という格好です。・・・賞金上位の上位人気馬が勢ぞろい。なので1~3番人気馬でデータで残った馬から流すという感じです。綺麗に人気薄が消える格好になりましたねぇ・・・。この中で人気薄はアポロドルチェとタマモホットプレイでしょうかね。続きはGⅠ予想でしましょうか。

 

そして日曜日は札幌芝1200m上級条件戦があります。札幌10Rすずらん賞(2歳OP)、札幌11RSTV賞(1000万下)の2鞍。スプリンターズSが15時40分なのでその前に行なわれるわけで私としてはかなり忙しいことになりそう(汗)。

 

10/5 札幌10R すずらん賞

前走上がり1~5位

アドマイヤランサム、イナズマアマリリス、オヤビン、カイテキプリン、ケイアイジンジン、ゲットフルマーズ、コリコパット、シャレーストーン、ティアラマドンナ、マサノウイズキッド、ラブチャーミー。

このうち該当馬はアドマイヤランサム、カイテキプリンの2頭。というのも道営馬達はダート出走馬の為、『ここまできた~』のラップ本では消し対象になります。そのためダートオンリーで走ってきた道営馬はこの時点で選ばれないことになります。

 

あとおさえの上がり6位以下の馬達で該当馬はベルシャルル。なので残った馬は3頭しかいません。ただしすずらん賞は2歳OPなので軸馬ピックアップとして扱いたいと思います。初芝で化ける道営馬の激走は普通にありますからねぇ・・・(別にマサノウイズキッドが買いたいわけじゃない(汗))

あと土方本(新刊)のパターン該当馬ですが、↑で残った3頭ではアドマイヤランサムとベルシャルルの2頭が該当馬。こちらで絞った条件該当馬3頭を軸にして総流しってのもいいかもしれません。いやぁ弱気な買い方だけど2歳OPならいいかもしれない。波乱もあるかもしれんし(これが本音w)。

 

10/5 札幌11R STV賞

前走上がり1~5位だった馬はイーサンラヴ、シセイヒカリ、シャペロンルージュ、ハッピームード、バロンハーバー、リキアイダンディ。このうち該当馬はシセイヒカリ、シャペロンルージュ、バロンハーバー。次は前走上がり6位以下から該当馬はクィーンマルトク、トーセンレーサーの2頭。というわけで残った馬は5頭。実はシャペロンルージュ以外の4頭は前走でも該当馬でした。

 

上がり6位以下の馬達が10頭と多く(そのうち該当馬2頭)、上がり上位を流し相手に使うのもいいと思います。軸馬としてはシセイヒカリ、シャペロンルージュ、バロンハーバーの3頭。お相手としてイーサンラヴ、ハッピームード、リキアイダンディにも流すってのもいいですね。勿論おさえです。

本線はシセイヒカリ、シャペロンルージュ、バロンハーバーの3頭BOX、その3頭を軸にクィーンマルトク、トーセンレーサーの2頭に流す買い目。これで決まるならえらく荒れそうな買い目ですが・・・。(ちなみに土方本・新刊のパターン該当馬は皆上がり6位以下)

 

それにしても人気薄ばかりですね。シセイヒカリ、バロンハーバー、クィーンマルトク、トーセンレーサーは前走完敗ですからねぇ。なのでシャペロンルージュくらいじゃないですかね、人気するのは。あと上がり5位以内で人気しそうなのはイーサンラヴ、リキアイダンディでしょうからおさえ扱いでなら面白いかも。

 

札幌2戦で万馬券で有終の美決められるといいなぁ。函館・小倉の開幕最終週で大失敗しているだけに札幌だけはびしっと決めたいのですけども。特にすずらん賞のアドマイヤとベルシャルルは共通で残ってるのでいい配当取れたらいいなぁと思います。マサノウイズキッドが頑張ってしまうと困った事になりますが・・・。

 

土曜日は土方本・新刊の検証ですね。

内房Sなど活躍してくれると面白いのですが。

« 早速検証開始 | トップページ | 実践・内房S »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42664299

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズSと札幌芝1200m:

« 早速検証開始 | トップページ | 実践・内房S »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ