« 葬儀を終えて | トップページ | 土方本・新刊~福島検証 »

2008年10月22日 (水)

秋華賞の復習

来年へ向けて…ってことで。

 

①人気経験

阪神JF、桜花賞、オークス、桜花賞・オークス・秋華賞TRでの人気(1~5番人気)の回数が1回以上。桜花賞とオークス両方出走馬に限る、ということにしました。見事にムードインディゴにやられました(桜花賞未出走馬)ので両方出走したことのある馬限定で見ることに。

 

②牝馬限定戦での上がり

牝馬限定戦出走時(芝・ダート問わず)に上がり1~5位だった回数が3回以上(2回なら3着以下)。こちらは変更せず。

 

③クラシック未出走馬

重賞またはOP戦で連対経験ある馬

  • 新馬戦、未勝利戦で0.5秒差以上離して勝利
  • 重賞またはOP戦で上がり1~5位経験

受賞またはOP戦で連対経験ない馬

  • 1000万下連対
  • 新馬戦、未勝利戦、500万下以外で上がり1位

  

殆ど変更はなし。ピサノジュバンは上がり2位なので×ってことですね。ちょこっとだけ変えました。ややこしいので分けておきました。

 

④クラシック出走馬

『桜花賞未出走馬』

  • 芝1800m以上のOP、重賞で1~3着
  • オークスで0.0~1.0秒差まで

どちらか該当しなければ3着以下、という扱いで。

 

『オークス未出走』…現行ではGI馬のみ買う

 

『両方出走馬~阪神JF出走馬』

  • 阪神JF1~5着
  • オークス1~5着
  • 芝1800m以上の重賞で1~3着(オークス以外)

 

若干変えました。トールポピーもオディールもオークス以外の芝1800m以上の重賞で好走がありませんでした。アサヒライジングも国内ではありませんけどアメリカンオークス2着があります。ということでこういう変更で。

 

『両方出走馬~その他』

  • 秋華賞TRで1~5番人気
  • 芝1800m以上で上がり1~3位経験

 

とりあえず中距離適性を買うことに。大抵秋華賞TRでやってくれていたんですがブラックエンブレムだけはどうも・・・(汗)。でも上がりだけは共通だったのでこうしました。桜花賞の上がりが参考にならない可能性が高まっているってのも気になるので変更で。正直秋華賞TRで人気していたら買う、というスタイルで残した方がいいかもしれませんね。今年のようにTR未出走が増えるかもしれないので意外に使えるかも。

 

こんな感じで残していければいいかな・・・という感じです。③の該当馬が居る年はちょっと流してみるってのもいいかも。と言う感じで来年取れたらなぁと言う感じで〆ておきます。取れるかは兎も角(汗)。プロヴィナージュ残せたのでまぁ・・・満足しておきますか。今年の収獲はこれだけでした。。。

« 葬儀を終えて | トップページ | 土方本・新刊~福島検証 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42866405

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞の復習:

« 葬儀を終えて | トップページ | 土方本・新刊~福島検証 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ