« 10/4検証結果 | トップページ | 10/5結果とスプリンターズS結果 »

2008年10月 4日 (土)

GI予想~スプリンターズS

明日の秋風S見てからでないと内枠が好調なのか分からない(私にとっては)のでまだ何とも言えませんが、見事に人気馬が外枠にいるのもあって今回は内枠中心の予想にしたいと思います。本当はスリープレスナイトを◎の予定だったのですが橋口厩舎の2頭目に◎をつけることになった、というあっさりした予想ですね(汗)

 

◎カノヤザクラ

○ファイングレイン

☆シンボリグラン

☆アポロドルチェ

注スリープレスナイト、スズカフェニックス

注キンシャサノキセキ、タマモホットプレイ

要するにデータで残った8頭に印つけただけの買い目です。本線は◎○☆の4頭BOX、あとの4頭から注の4頭に流す馬連フォーメーションというのが買い目です。

 

◎カノヤザクラ

アイビスSDとセントウルS勝ち馬。この両方勝った馬といえば昨年2着サンアディユを思い出しますね。アイビスSD勝ち馬とはスプリンターズSとは相性がよくてメジロダーリング、カルストンライトオ、そしてサンアディユが好走しています。この3頭の特徴といえば年内に重賞好走2回というのもありますのでカノヤザクラも期待してしまうわけですが・・・。サクラバクシンオー産駒の好走がない(ショウナンカンプは3着だけど新潟代替開催)だけに偉大なる父の勝ったスプリンターズSでサマースプリント王の強さを見せてくれたらいいなぁと思います。

 

○ファイングレイン

この枠ならある程度前に出て行かないと、という強迫観念くらった高松宮記念同様、内枠からのスタートになるわけですが内枠に前に行かないと駄目、という馬が特にいないので出たトコ勝負で好位につけられるという意味でいい枠ひきましたね。あとは状態だけですね。

 

☆アポロドルチェ、シンボリグラン

ファイングレイン同様、出たトコ勝負の位置から競馬するので前に行こうが差しに転じようが好き勝手できるのである意味奇襲用にはピッタリですね。内枠勢がごっそりスタート普通なら外から捲くし立てる先行勢に飲み込まれる流れになるわけですけども穴馬にとってはそっちの方が奇襲しやすいという利点もあります。カノヤザクラやファイングレインにとってはそこまで割り切れるわけでないのでその分マイナスはあるんですが、皆が皆前にいかないといけないわけでもないのでこの2頭にとっては面白い枠に入りましたね。で、どれだけ暴れてくれるか楽しみです。

 

注4頭

スリープレスナイトとキンシャサノキセキは外枠から先行力で前に行かねば、という思いがあるのでどうしても飛ばす事になるでしょうがキンシャサノキセキにとってはかなり忙しい競馬をこなすことになるのでオーバーペースで迎え撃つ体勢になった時がちょっと心配なのと、そのオーバーペースに付き合ってスリープレスナイトはお釣り残っているのかというとちょっと不安な点もあるので注にしました。あと外枠同士の決着がイマイチイメージできないコースでもあるので別にこの馬から流す必要ないか・・・とか思ったのも理由といえば理由です(汗)

スズカフェニックスとタマモホットプレイは中山芝1200mで追い上げる競馬をするにはちょっと外過ぎるのもあって入着争いに参加はできるかもしれないけれど1着になるには中山の直線は狭すぎると思います。最大限利用するのなら内にいて欲しかったなぁと。スズカフェニックスは最近スタート普通にこなせる分、中途半端な位置取りからの競馬をしちゃう恐れもあるので(前につくことも後方に控える事も出来ないペースに付き合ってしまう)注にしています。タマモホットプレイに期待してる人はごく僅かでしょうけど(汗)3着なら面白いんじゃ・・・とか思ったりも。

 

~買い目~

馬連

◎○☆☆BOX

馬連フォーメーション

◎○☆☆→注へ

ワイド

☆2頭→◎○注へ

◎○→☆2頭、注(11番・16番)へ

 

という安直な買い目。

アポロドルチェやシンボリグランの奮闘次第では面白いスプリンターズSになると思うんですが・・・流石にこの2頭で決着(1着・2着)はないだろうなぁ・・・とは思うんですけどね(汗)。個人的にはスリープレスナイトは好きな馬(何度もD1200mでお世話になったし)なのでどんな競馬するんだろうか、と楽しみにはしてるんですがね。橋口厩舎ワンツーなんてのもいいですね。ちなみに橋口、長浜、堀厩舎は2頭出しなんですけども・・・。

« 10/4検証結果 | トップページ | 10/5結果とスプリンターズS結果 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42684448

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~スプリンターズS:

« 10/4検証結果 | トップページ | 10/5結果とスプリンターズS結果 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ