« 土方本・新刊~10/25結果と明日の展望 | トップページ | 土方本・新刊~10/26結果 »

2008年10月25日 (土)

GI予想~菊花賞

正直、データというより傾向でお付き合いするしかないってのが今年の菊花賞だと思います。菊花賞の単勝人気を見れば分かるように芝2200m以上でちゃんと走れている馬が人気している(スマートギア以外)ようにこれくらいは走ってくれるでしょ?という感じの買い方です。正直やってみないと分からないし、例年に比べてどうしようもない混戦モードとは意味合いが異なるメンバーで過去の傾向をはめ込むのは危険だろうなぁと思うわけです。・・・じゃ神戸新聞杯着外組とかその他の路線の馬からみたデータの話はどうなのよ、といわれると困るわけですが、穴開けたり過去の傾向を突き破った馬達の傾向から浮かび上がった変わった人気薄があの5頭でした。

 

ということであの5頭(アグネススターチ、メイショウクオリア、ロードアリエス、ドットコム、ミッキーチアフル)から馬連・ワイドフォーメーションを買う、というやり方ですので◎とか○とかはつけないでおきます。データ話で挙げた5頭は☆ということで買うことにしました。

 

ではお相手は・・・?ということで選び方ですが、『前半遅いレース巧者』『消耗戦活躍』という拾い方で何とか拾っていきます。もう殆ど無理矢理だけど一応は抵抗してみました。

 

『前半36秒台のレース巧者』

レース前半3ハロン35秒後半~36秒台とかそういうガンガン攻め立てるような展開ではなくすーっと行った感じのレースで頑張った馬達。芝1800m以上でってのに注目です。ちなみに1000万下~重賞でのもの。

『消耗戦で好走』

前後3F差のないレースで好走していた馬に注目。こちらも芝1800m以上で頑張っていた馬を買いたいですね。1000万下~重賞で。

 

えーとシゲルフセルト以外どっちか、またはどっちも該当してるんですよね(汗)。なので特別この馬が残りましたよ!ってのはないんですねぇ、えぇ。オウケンブルースリはレース経験そのものが少なく出世してきた上がり馬なので神戸新聞杯くらい。でもそのレースでいきなり好走してるからこそ1番人気に支持されているんでしょうし。あぁ困ったなw

 

~買い目~

枠連フォーメーション(合計22点)

2、3、4、6枠→7枠以外

馬連フォーメーション(合計25点)

3、4、6、7、11番→9、10、14、15、18番へ

 

酷い予想ですね、自分でもそう思います。

一応シゲルフセルト以外に流している馬券なのですが5頭から17頭に流す馬連フォーメーションだと70点になるんでこれでいいかなとは思うんだけど(汗)。今回は逃げの一手ですね。正直福島民友カップや桂川Sの方が興味あるもの・・・。軸にしてる5頭が頑張ってくれたらそれでいいやの心境です。

« 土方本・新刊~10/25結果と明日の展望 | トップページ | 土方本・新刊~10/26結果 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42904101

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~菊花賞:

« 土方本・新刊~10/25結果と明日の展望 | トップページ | 土方本・新刊~10/26結果 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ