« GI予想~スプリンターズS | トップページ | 土方本・新刊~京都D1200m検証 »

2008年10月 5日 (日)

10/5結果とスプリンターズS結果

スプリンターズSの予想は完敗でした。

データは今年も継続してくれた(③でひっかかったビービーガルダン3着だったし)しちょっとだけアポロドルチェで夢見れたのでまぁ・・・。それに今日の芝1600m、内枠1~4番の馬達の連対はありませんでした。芝1200mでは2着には来たんですが、④のデータ通り、今回は内枠有利ではなかったのが判断できたかと思います。う~悔しいがスリープレスナイト強かったし上村騎手の素敵な涙がみれたのでいいか。橋口先生もいい誕生日になりましたね。ということで秋のGI予想は黒星スタート。

 

第2回札幌競馬芝1200m1000万下3戦勝負、最終戦STV賞は見事ゲットできました。3着トーセンレーサーも頑張ってくれましたし来年の札幌代替開催は熱く楽しめると思います。この本は来年まで大事に取っておこうと思います(汗)。これで1000万下3戦2勝。すずらん賞は全くかすりもしませんでしたが(苦笑)札幌開催の検証は合格といえるんじゃないでしょうか。実践で使えることが照明できたのでかなり満足しています。取ったの馬連だけですけどね。

 

札幌芝1200m上級条件戦・戦法まとめ

  1. 前走の上がりが1~5位の馬をチェック
  2. その馬達をこの本の条件で◎○▲△チェック
  3. 残った馬を軸馬にする
  4. 前走上がり6位以下の馬も2の条件でチェック
  5. 残った馬をおさえて買う

結構簡単な方法で札幌上級条件楽しめる、ってことが分かっただけでも収獲でした。上がり5位以内の馬チェックするだけで楽しめるんですから。問題はラップ理論の本を持ってないとできないってのが問題ですねぇ・・・あの本高いし(\2100)滅多に当たらないので(汗)はっきりいって使い物になりません。ピッタリ当たったレースはかなり少ないと思います。とりあえず発売してから検証しましたが、友人も呆れるほどでした。お陰で私はこの本を貰ったわけですが・・・。一応札幌芝1200mで使える(そのままでは使えないけど)ってのが照明できたんでよしとしましょう・・・うん。ただしオススメ本としては紹介するつもりはないです(笑)。

 

~土方本・新刊 10/5結果~

中山1R パターン該当馬なし

中山6R パターン該当馬なし

中山11R パターン該当馬なし

阪神12R 好走なし

札幌4R 好走なし

札幌10R 1着ルシュクル

札幌11R 好走なし

 

札幌10R1着ルシュクルは好走したのですが、本通りの買い方だとハズレでした。今日は殆ど人気の面で該当した馬がいなかったこともありますが人気をクリアできなかった準該当馬(勝手に命名しちゃいましたが)の好走がありませんでした。内房Sと阪神12Rの的中が今週のベストヒットといえるでしょう。2週連続3連複万馬券的中と中山D1200mにおける安定度は抜群ですね。ちなみに昨日阪神最終はポートジェネラルとデンコウグラスがパターン該当馬、と紹介しましたがデンコウグラス、前走逃げてたのでパターン該当していませんでした(汗)。見事に勝ってしまったんですが・・・(苦笑)。間違って購入された方すいません。

 

中山D1200m上級条件戦の戦法まとめ

  1. 前走3角1~5番手の馬をチェック
  2. 土方本・新刊で中山D1200mチェック
  3. →両方該当のパターン該当馬を狙う

 

今開催のパターン該当馬の好走馬の傾向がまさにソレだったので取り上げていますが、暮れの中山ではどうなるか。これが楽しみ。暮れの中山でも検証していきたいと思います。来週は京都開催がスタート。こちらの検証していきたいですね。京都D1200m上級条件(1600万下、OP)でもパターン該当馬が使えるなら楽しみですが。

 

今開催の結果(土方本・新刊の話)

中山芝1200m 的中なし

中山D1200m 的中4回(100倍以上2回)

阪神芝1200m 的中なし

阪神D1200m 的中なし

札幌芝1200m 的中6回(100倍以上2回?)

 

札幌に関しては第1回と第2回札幌合計。一番大きかったのは2歳500万下でしょうか。その時のパターン該当馬イナズマアマリリスはすずらん賞でも2着に好走していましたけども。あとはまりも特別。なので1開催平均的中3回は何とかなるってことですかね。あとは人気面でパターン該当していないレースの方が多いので外れたレースより高配当ゲットした感触の方が大きいかもしれません。といっても私が実践したのは今週だけなんですけども・・・。中山D1200mとはパターン該当馬相性良さそうですね。

 

それにしても今年の札幌はいつになく楽しめました。何か1つ発見が馬券に反映できれば楽しめるものです。京都、福島でもこういった発見に出会えればいいなと思います。・・・ちなみに東京開催は1200m戦ないのでこの本買われても勝負できません。ご注意ください。さぁて京都の検証でも始めますか・・・。

« GI予想~スプリンターズS | トップページ | 土方本・新刊~京都D1200m検証 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42692473

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5結果とスプリンターズS結果:

« GI予想~スプリンターズS | トップページ | 土方本・新刊~京都D1200m検証 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ