« 室町Sの予想 | トップページ | GI予想~菊花賞 »

2008年10月25日 (土)

土方本・新刊~10/25結果と明日の展望

室町S完敗。

サチノスイーティーが快調に先行するも最後失速して5着。オースミダイドウも4角でタイセイアトムに激突気味食らったのか引っかかったのか失速して終わり。3角までワクワクだったんですがねぇ・・・。先行馬が好走してきたこの条件もついに止まっちゃいました。1~3着まで差し馬条件該当馬が占めたのは嬉しいやら悲しいやら。というわけであっさり敗れ去りました。トホホ。ちなみにパターン該当馬はサクラビジェイでした。オースミダイドウは人気面で該当せず。

 

その代わり福島大活躍でした。

芝1200m4レース中3レース的中。会津特別は2着と3着。これは高配当ですな~3連複買えばよかったなぁ(苦笑)とか都合のいい事考えてたら3着同着で配当が落ちちゃって残念無念。それでも美味しい配当なんですけどね。本当に絶好調でしたね。

 

本日の結果(10/25)

京都

11R ハズレ

福島

1R ハズレ(注)

5R ハズレ

7R 3着で的中

9R 3着で的中(注)

11R 2着・3着で的中

 

福島1Rはパターン該当馬マッドマックスが3着に入っているのですが、本通りに買っているとマッドマックスは買えません(4頭該当馬がいてマッドマックスが一番人気ある馬なので選ばれません)のでハズレ。5Rはルルドウォーターとラピッドガールが該当馬でしたが好走せずハズレ。

 

7Rはオッズが最後まで接戦でどの馬が選ばれるか単勝オッズで判断は難しい。ヒシエンジェル、マルサンテクニカル、イサミチェリーが並んで僅差の人気だったのでオッズを見る時間によって買い方が変わりそうでした。こういう時の確率指数なんだろうな、と感じます。とはいえ3着に好走したイサミチェリーはちょっと離れた人気だったのでこの馬は買えましたね。結局このパターン該当馬3頭軸ワイドフォーメーションで1~5番人気に流して18点で700円プラス。複勝3点買って560円なのでこちらもプラス。ちなみに本通り3連複買っているとプラス・・・は辛そうですね。的中していますが。

 

9Rは3着に入ったジェヴォーナは確定オッズでは買えない人気の馬なんですが、私がオッズを取った時は12番人気馬と接近した13番人気でした。なのでおさえて買ってたんですが・・・えらいことに(汗)。パターン該当馬はストロングジョイス、ヒカルカグヤヒメ(ジェヴォーナ)。福島の単勝オッズが不安定でこの時間は該当してるんだけど時間が経てば合わないというのがあるのでオッズで判断も少し弱点があるかもしれません。とりあえず発走25分前のオッズを参考にするといいかもしれません。ちなみにジェヴォーナは買えない馬ともとれるのでハズレとも取れます。

 

11Rのパターン該当馬はエイワムサシ、(テーオーギャング・シゲルダイノウカイ)。シゲルダイノウカイもギリギリ単勝オッズが変動するエリアでエイワムサシと競っていました。サマーエタニティ(パターン該当せず)も人気競ってたのでどの馬が選ばれるか分からないところでした。あとテーオーギャングですがレース直前で5番人気まで上がったのでこれではパターン該当せず。ですが25分前は5~9番人気まで接戦。最終的にテーオーギャングが5番人気で残念って感じでしたが。エイワムサシのほうはそういう意味で狙い目でしたが3着同着というヒヤヒヤ馬券でした。

それにしても本当に変動しすぎて25分前と人気が違うからこれ困りますね。9Rもワイドを1~5番人気に流してたのにコパノオーシャンズが気がつけば5番人気になってたりと買ってなかったりします。ちょこっとワイド万馬券2点当てたかも~?とか思ってしまったんですが(汗)。ジェヴォーナは終わってみれば単勝95倍の超大穴馬ですからねぇ。確率指数だとどうなんでしょこの馬。

 

というわけで好調ってのは分かってもらったかと。確定オッズとレース前のオッズがえらく違うんで検証してる側としては困った事になってるんですが・・・(とりあえず月曜になれば的中証明書出せるんですけどね。IPATなんで)。オッズで削るのは人気上位だったら削る、っていう感じで買えばいいんじゃないでしょうか。4番人気~の馬は時間によって異なる感じの福島のシェアなので仕方ないけど(笑)。

 

~明日の展望?~

福島2Rは該当馬なし。福島4Rは5頭ですが前走人気馬も含まれているので実際3、4頭と言う感じです。福島7Rは6頭。こちらは順当。そして福島11R福島民友カップはえらく前走が豪華なOPになってしまって該当馬6頭です。これだけいる、といっても人気面見てないので最終的には3頭しか残らないってこともあるんですけもね。今日練習した感じでは最後まで人気が替わりそうで何とも言えませんねぇ。これは難しいというか。

京都1Rは殆ど芝レースからの参戦なので該当馬がいませんでした。2歳未勝利戦ではよくあることですね。そして10R桂川Sは該当馬7頭。そのうち前走二桁着順なのが4頭なのでそりゃ人気ないわ、といいたくなる実績馬。下手すると18番人気馬になりそうな馬達です。・・・配当はつくと思います(汗)。

 

土曜日に比べて余裕があるのが救いでしょうか。お昼間前あたりから忙しくなる感じなのでじわじわ楽しむ事にしましょうか。福島芝1200mは人気馬に流すワイド&複勝、D1150mは3連複&複勝実施。京都は馬連フォーメーション流し。土曜日みたいに福島好調だといいなぁ。

« 室町Sの予想 | トップページ | GI予想~菊花賞 »

ギャンブル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42901851

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・新刊~10/25結果と明日の展望:

« 室町Sの予想 | トップページ | GI予想~菊花賞 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ