« スプリンターズSのお話 | トップページ | ウイニングポスト7の配合話~ラインブリード »

2008年9月26日 (金)

TVh賞

今度は間違えないぞ、TVh賞。

早速出走馬確定したので調べましたところ・・・、前走上がり1~5位だった馬は16頭中10頭。そのうち『ここまで~』の本(UHB杯予想を参照。本当はUHB賞だったわけですが)で札幌芝1200mの◎○▲△に該当するのは、ヴィヴァチッシモ、サンタドレス、シセイヒカリ、ホウショウリヴ、ラヴァーズテーラーの5頭。次に前走上がり6位以下の馬達6頭で◎○▲△該当するのはデビルズコーナー1頭だけ。ということでTVh賞で購入するのはこの6頭。

 

・・・あんまり喜べませんよね。

1000万下でも好走経験があり、函館で500万下快勝した毎回人気するヴィヴァチッシモ。500万下降級していきなり0.8秒差の圧勝のサンタドレス(三浦皇成騎手、こっちじゃないのね、乗るの)。最近は凡走も目立つけど福島・函館で1000万下好走経験のあるシセイヒカリ。前走ニセコ特別快勝して挑む5歳だけど6戦2勝のホウショウリヴ。未勝利脱出まで8戦かかったのに500万下卒業は僅か2戦のラヴァーズテーラー。前走軸に指名したデビルズコーナー(UHB賞では僅差の4着)。ということでこれら6頭は人気馬です。近走凡走が増えてきたシセイヒカリ以外は実績充分で人気するので1~6番人気相当の馬ばかりで配当を狙える馬達ではないですね。今回はよっておいでの人気馬もたいしていませんし。

 

今回は殆ど馬単6頭BOXでいくのがいいでしょう。おさえで6頭の中で内寄り3頭軸馬単フォーメーションを押さえておくといいかと(馬単表裏ちゃんと買っておく)。ということで配当面では楽しみはあまりないですが。あとはサンタドレスなど昇級初戦でうまいこといかないところを突かれて見せ場なし、という展開でやや人気落ちした1000万下好走経験ある馬達が頑張れば配当はちょこっとついてくるかも。

馬単BOX

3、4、6、10、12、16番

馬単フォーメーション(1着固定流し・2着固定流し)

3、4番→3、4、6、10、12、16番

 

ということであまり面白味のない予想になってしまいました。人気馬買ってるだけですからねぇ。こういう面子の時もありますね

« スプリンターズSのお話 | トップページ | ウイニングポスト7の配合話~ラインブリード »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42596265

この記事へのトラックバック一覧です: TVh賞:

« スプリンターズSのお話 | トップページ | ウイニングポスト7の配合話~ラインブリード »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ