« UHB杯の予想 | トップページ | なかなかうまくいかないものです »

2008年9月14日 (日)

セントウルS

UHB杯がやけにシンプルにいったのでセントウルSもシンプル・・・というわけにいかなかったのが残念ですがとりあえずもう一度取り上げます。この間取り上げたやつでファイングレイン、クールシャローン、ジョリーダンスが狙えるってのはとりあげましたが、後に続く馬が微妙(人気馬が揃って前走上がり1、2位)ということもあってシンプルに残った3頭の馬券買うのが妥当な感じもします。クールシャローンもジョリーダンスもそこまで人気してませんから面白そうですが・・・。とりあえずこの3頭から流す馬券を買います(ファイングレインが本線)。個人的にクールシャローンが内寄りにはいっているので期待しています。ファイングレインも59kgでどこまでやれるか未知数ですからね。

 

その他の馬達ですが・・・。カノヤザクラは条件そろっているおさえ。シンボリグランとスピニングノアールは本来上がりが切れるタイプだけど近走凡走でそこまで切れていないという微妙な状態。3歳馬マルブツイースター、スプリングソングも切れ味とは無縁なので一応おさえ。55kgで走れますからあとはどこまで出来るかでしょう。おいていかれる恐れはありますが。

 

あとは前走上がり1・2位だった馬達。一応02年ワンツー、05年3着と頑張っているだけに2着はチャンスあるかもしれません。というより上がり切れる馬達が揃って内寄りにいるんですよね(マルカフェニックス以外)。タニノマティーニ(1枠2番)、スズカフェニックス(4枠8番)、コスモベル・アポロドルチェ(5枠9、10番)。この4頭は2着候補でおさえておきますね。マルカフェニックスは残念でした?

 

馬単1着固定

5番、11番、13番

2着相手

2、4、5、6、8、9、10、11、12、13、15、16番

 

馬単2着固定

5番、11番、13番

1着相手

4、5、6、11、12、13、15、16番

 

それにしてもタニノマティーニはサマースプリント優勝候補でもあるのでいきなり人気しましたね。こういうところが困ったところですが・・・(苦笑)。とりあえずファイングレイン・クールシャローン・ジョリーダンスで決まってくれたら嬉しいんですが・・・。

« UHB杯の予想 | トップページ | なかなかうまくいかないものです »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42468663

この記事へのトラックバック一覧です: セントウルS:

« UHB杯の予想 | トップページ | なかなかうまくいかないものです »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ