« データと向き合うには | トップページ | 今後の予定 »

2008年9月 2日 (火)

サポーターとして(笑)

未だにここまで来た!前3走を見るだけで馬券が当たるラップ理論を何とか使えないものかと研究してるわけですが(苦笑)。しかもこの本買った友人はとりあえず挫折したらしいので、現在は借りてる(いらないから置いていった(汗))わけですが・・・札幌検証中と重なってて完全に放置中。昼寝しては暇してたのでぼけ~と調べたり、レース回顧してたりしたわけですが・・・。

 

それにしてもこの本を何とか使えるようにならないか、って時点でアウトだっていってるようなものなんですが(苦笑)。作者の方、悪いけどこれは・・・。あとがき書いてた木下氏の本も感想困る本なんですが・・・。しかし私がここまでする必要があるんだろうか・・・というくらい取り上げてますが、まだ手ごたえが無かっただけにちょっと土方本でも微妙に光明見えてきた頃にちょっとこの本もどうだろう?と研究がてら調べてみましたが、ちょっと面白いのを見つけたので今回は取り上げてみました。昨日の内容の続きになってしまいますが、札幌芝1200m(上級条件オンリー)のお話です。

 

先日行なわれたキーンランドカップ。

土方本の『前走上がり5位以内』に該当していた馬はキングストレイル、キンシャサノキセキ、シンボリグラン、タニノマティーニ、マヤノツルギ、サンダルフォン、トウショウカレッジ、ビービーガルダン、プレミアムボックスの9頭。このうち『ここまで~』の本で言う札幌芝1200mの◎(標準H)、○(瞬発M)、▲(標準M)、△(持久M)に該当の馬を挙げると

 

◎標準H

キンシャサノキセキ、ビービーガルダン、プレミアムボックス

○瞬発M 

シンボリグラン、トウショウカレッジ

△持久M

キングストレイル、タニノマティーニ、マヤノツルギ

サンダルフォン

 

◎○▲△に該当しなかったサンダルフォンは軽視ですね。あと上がりを使っていなかった7頭中◎○▲△該当馬はルルパンブルー(標準H)だけでしたのでこの馬はおさえることにしましょう(相手)。で、買い方としては◎3頭を軸フォーメーション買いにするのがベターでしょうか。この場合、キンシャサノキセキ、ビービーガルダン、プレミアムボックスの3頭ですね。残った馬に流せばOK・・・という感じならいけるかなと。・・・結果知ってるからできるんでしょうけど(笑)これなら昨日取り上げたフォーメーション買いよりも買い目が減るし土方本では強気になれなかったビービーガルダンが買えるという(汗)。

 

続いて札幌スポニチ杯を取り上げてみます。

前走上がり5位以内

1、2、3、5、8、10、12番の7頭

そのうち◎○▲△該当馬

3番(○)、5番(▲)の2頭

(該当なしの1、2、8、10、12番は軽視)

 

ということでデビルズコーナー、ヤマニンパンテールの2頭が軸というかこの2頭しか残りませんでした。続いて上がり5位以内ではなかった◎○▲△該当馬を探せば4番(▲)、6番(◎)、11(△)番の3頭。ということで

馬連フォーメーション

3、5番→3、4、5、6、11番へ

という買い目が出来上がりました。キーンランドカップより減らせるというか健康的な買い目が出来上がりましたね(ちゃんと的中もしてるし)。・・・意外にうまくいくかも?と調べてみましたが上級条件の結果は

 

札幌日刊スポーツ杯

1着◎(上がり5位以内)、2着◎(上がり×)

羊ヶ丘特別(ハズレ)

1着▲(上がり5位以内)、2着好走なし(上がり×)

 

ということで羊ヶ丘特別ははずれてますね。札幌スポニチ杯で勝ったオネストジョンが2着になってます(汗)。つまり羊ヶ丘特別の内容で◎になったわけです。・・・上級条件4戦見てとりあえず当たってるっていう感じなのでこの戦法で札幌芝1200m戦いけるかもしれませんね。

 

~今後の札幌芝1200m~

(9/6,9/7)上級条件なし

9/15 UHB賞

(9/20.9/21)上級条件なし

9/27 TVh賞

10/5 STV賞、すずらん賞

 

古馬1000万下が3鞍、2歳OPが1鞍ということで残り4鞍。1000万下3鞍中2回的中できれば来年も楽しめそうですね。『ここまで~』の本がちゃんと使えるかどうか微妙なところで救いの材料になれば友人も救われることでしょう。それにしても2100円は高い教材でしたな・・・。

« データと向き合うには | トップページ | 今後の予定 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42355767

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターとして(笑):

« データと向き合うには | トップページ | 今後の予定 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ