« 第3回小倉3日目 | トップページ | あと2週間 »

2008年8月24日 (日)

第3回小倉4日目

日本リレー4人の笑顔はよかったです。個人的に為末選手の号泣に心奪われていたりもします・・・。日本にとって転換期を迎えていたんですね・・・北京五輪。明日閉会式ですが、しみじみと感じたりします。

 

明日の小倉は小郡特別が私の勝負レース。3歳未勝利戦をチェックしていきたいわけですが、500万下のCタイプ好走がまだ継続中。小倉チェックしてますけども読みにくいですねぇ。暫く荒れないんじゃないだろうか(汗)

 

小倉1R 2歳未勝利戦

鉄:1、2、4、5、6番

B:3、8、9、10、11番

C:7、12番

 

すっかりスピードタイプ全盛の2歳戦。単に現状ではタフな粘りこみを武器に戦える2歳馬がいないだけのような気もしますが(汗)。とりあえずガッチリガッチリがイタダキ!という感じのレースになりそうですね。流石小田切さんですね。シゲルカサギヤマは少し時計がかかるような馬場だったらなぁというタイプみたいですね。明日はいい天気のようです。この2頭のCタイプ馬が対象的な競馬するようなら軽いスピード勝負だったと思うべきでシゲルの方がうまく競馬するようならタフなBタイプが頑張りそうな馬場なのでは?と3歳未勝利を見る上でいい材料を提供してくれるので朝からこの2頭のレースぶりに注目です。負けた時はどういう負け方したか見ているといいと思います。・・・すっかり馬券買わない観戦モードだからこんなこというんですけどね。

 

小倉3R 3歳未勝利戦

鉄:1、7、10、11番

A:4番

B:2、3、8、12、13、14番

 15、17、18番

C:6、16番

他:5、9番

 

人気がなさそうなので様子を見るレースですけど鉄板タイプ4頭の単勝でも買おうかと思ってたり。ラヴファンタジスタがいるんで配当的にもつくわけですが。ラヴファンタジスタにとっては忙しい競馬が苦手そうなので一応楽しめる要素はあるのもいいですね。あとは4着になるのがどの馬かチェックに専念という感じで。

 

小倉9R 小郡特別

鉄:1、4、6、8、9、10、16番

A:12番

B:3、5、7、11、14、15、17番

C:2番

他:13番

 

それぞれ各タイプの実績馬を揃えたレースになりました。鉄板タイプでは6番ボストンオー、8番ストリートスタイル、10番リッターヴォルト、16番ニシノマオ。それぞれ人気馬なので旨味はないですが・・・。Aタイプは12番テーオーギャングだけ。今日あっさりと凡走したメリッサと似たような境遇ではありますが(汗)武豊騎手はどう乗りますかね。Bタイプは3番タムロスターディ、7番シゲルダイハッカイ、11番トーワユメジの3頭。こちらも人気馬揃い。Cタイプは2番フィクシアス。このメンバーでは人気のないCタイプになりそうなので買わなくていいとは思いますが・・・(3歳未勝利4着次第でおさえないといけないけど)。

 

ということで人気するであろう鉄板タイプが取りこぼす(2着になる)かどうかで配当が左右されるという堅そうなレースです。荒れるとしたらBタイプ勢が勝つ時ですかね、馬単買う人にとっては。シゲルダイハッカイは好走→凡走という感じだし、トーワユメジは善戦しても評価してもらえないであろう面子と戦うだけに人気は伸びにくい。この2頭の頑張り次第ですね。あとは鉄板タイプ同士で決まるか。これはちょっと難しいかなとは思うけど。

 

鉄板タイプの勝負弱さを利用して馬単2着固定に鉄板タイプ4頭を入れてA、Bタイプの注目馬を入れるという買い方もいいですが(苦笑)。そろそろ鉄板タイプが鉄板といっているだけの堅実さで勝利してくれないと困る時期に入っているので勝負弱くない面をそろそろ見せて欲しいです。もう夏の小倉開催もそろそろ終盤ですから。・・・このまま勝負弱いところを見せつけたまま終わってくれても別に問題はないんですけどね(汗)。

 

それならそれで配当面では助かるし馬単買うのが面白そうなので良くも悪くも鉄板タイプを軸にして買うことになりますね。小倉2歳Sでは鉄板タイプの出番はこの調子ではなさそうだし、今後狙うとしたら佐世保Sだけになるだろうし、やっぱりこの調子で勝負弱く2着になっちゃう鉄板タイプの方が面白いかもしれません。もしそうなったら話のネタにも困らないし(笑)

« 第3回小倉3日目 | トップページ | あと2週間 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42253051

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回小倉4日目:

« 第3回小倉3日目 | トップページ | あと2週間 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ