« ワクワクする材料 | トップページ | 第3回小倉4日目 »

2008年8月23日 (土)

第3回小倉3日目

モハメド殿下の娘さんがテコンドーやってたみたいですね。ご親族の方かな?と思っていたらズバリ娘さんだったそうです。何気に私と同い年だったみたいです(汗)。試合の方は敗れたそうですが・・・。

 

さて、明日の小倉は3歳未勝利戦がありません。2歳未勝利戦は参考程度だし、500万下が2レースという感じなわけで明日は回避ですが一応日曜の傾向を調べるデータとして見てもらえればと思います。ちなみに来週は土曜日の2歳OPひまわり賞(九州産馬限定)に挑むので日曜はキーンランドカップに専念できるスケジュールです(日曜日は500万下まで)。今週も雨が降るという話なので予想は大変ですし、馬場、傾向がどうなっちゃうか(鉄板タイプとBタイプがどれだけ踏ん張るか、というのをチェック。Cタイプの不発が目立つかどうかをチェックってのも大事です)

  

2歳未勝利戦(1R)

鉄:6番

B:1、2、5、8、9、12、13番

C:3、4、7、10、11番

 

3歳未勝利戦(8R)

鉄:1、2、3、4、5番

   (8番)、10、11番

A:12、16番

B:7、13、14番

C:15、17、18番

他:6、8、9番

 

伊万里特別(11R)

鉄:3、4、6、8番

  (12番)

A:10番

B:2、5、9番

C:7、11番

他:1番(12番)

 

2歳未勝利戦は6番ウララカに武豊騎手騎乗で人気が集中しちゃうだろうなとは思うけれど鉄板タイプですのでウララカからいくのが妥当ですね。いよいよ落ち目になりがちのCタイプか、それともそろそろBタイプか。困った2歳戦ですね。雨で馬場がどうなっちゃうか全く分からないですねぇ。

 

3歳未勝利の他タイプですが、8番コウユーココロコロは新潟直線1000m出走馬。暫定では鉄板タイプに属するので鉄の方にいれています。あとの6番、9番は地方出走馬。見事に全タイプ揃っているレースで18頭の大混戦。これは予想も難しいでしょう。それに3歳未勝利戦もありませんからねぇ・・・・。

 

そして少頭数の500万下、伊万里特別。こちらも12番コスモジャイロは新潟直線1000m出走馬。この馬も暫定で鉄板タイプに属します。人気のメリッサがCタイプなので取りこぼしもあるかもしれません。とはいえ明日も雨が降るというお話なのでCタイプにチャンスあるかもしれませんけども。

 

というわけで判断の難しい馬場コンディションですね。日曜の小郡特別(レース名間違えていました)までに馬場がどれだけ回復するのか、傾向読めるのかが鍵ですが、鉄板タイプが主導権握る傾向は相変わらずってことでレースは行なわれそうですね。こういうのを北九州記念で判断で切ればよかったんですけども・・・。本当に天候まで予想するってのは大変ですね。気象予報士の方々は本当に大変なお仕事されてるなぁと思います。

« ワクワクする材料 | トップページ | 第3回小倉4日目 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/42243844

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回小倉3日目:

« ワクワクする材料 | トップページ | 第3回小倉4日目 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ