« 脆さとはこういうこと | トップページ | 観るもの多すぎてフラフラ »

2008年7月15日 (火)

パンフレットを見る楽しみ

別に知り合いでも接点ある人でもないんですが、以前からメルマガやホームページで書かれている内容が面白くて注目してた方が有料サービスに乗り出すそうです。といってもよくある予想提供というようなものではなく、注目馬チェックだったり予想アシスト情報の提供のようなものだそうです。こういうサービスに乗り出す情熱ってのは凄い事だと思います。私なんてそういうオリジナルのもので勝負をする、ということができないもので人の書いたものを自分なりに検証して「こうすれば面白いかな?」と色々やってみたりして年に数回うまくいってはニンマリしてるような人間なもので、羨ましくもありもっと頑張らないとなぁと思ったりします。やっぱり情熱ってのは持ち続けることが大事なんですね。持続力カモォォォォン!!

 

シルクHCの今年のパンフレットが届きました。シルクHCの一口馬主関連掲示板ではこの馬がよかった、あの馬の○○はよくないなぁ、とか色々意見が出るわけですが、ここ最近しっくり来なくて。例えば現3歳世代、2歳世代には出資していません。別にどこが悪い、気に入らないってのはなかったんですがしっくり来ない。この間新馬戦勝利したキングヘイロー産駒も面白いとは思うけれど手が出ませんでした。というより出資段階までいかなかったんですね。パンフレットみたりDVDみたりと確認してはいい馬を探そうとしてはなかなか・・・。今年もどこまで気に入る馬がいるかなぁと眺めていたわけです。

 

今年気になったのはアグネスタキオン(母スーパーブランドⅡ)、スウェプトオーヴァーボード(母エムジーピッコロ)、スペシャルウィーク(母ウイングオブラック*当歳)、フジキセキ(母アクティビスト*当歳)の4頭。私にも出せる価格を大きく超えちゃってるアグネスタキオンの牡馬は9万。先日大敗したからではなく、これはちょっと。真っ先に高ぇな、と手が伸びませんでした。DVDで魅力ある歩きっぷりだったり雰囲気だったらまた考えますが・・・関東馬だし。

 

スウェプトオーヴァーボードの牝馬はDVDで見てみたい1頭。ちょっと気が強そうな顔しててイライラしながら歩いてるようならちょっと困るかなぁとか考えていたり。流石におっとり歩くはずはないと思うので多少カリカリしてるとは思うんですが。補償なしで3万が高いか安いか、といわれると私は安く感じました。ちなみにこの娘も関東予定。

 

スペシャルウィークの牡馬は当歳の関東予定。値段は当歳ではこんなところかな、という感じ。この馬もDVDでみたいなぁと。最近当歳募集馬ばかり気に入る馬がいるんでどんな風に育つのかなぁと考えるわけですがスペシャルウィークの仔は難しいですね。ちょっと私には想像いかない感じで育つんで出資しようか迷うところですが。意外に地味な印象ならいいかなと。

 

最後に以前気にしていたフジキセキの牝馬。予想していたより面白い馬でまとまってていいなと。動いているところを見たらすぐ出資決めてしまいそうな感じです。しかし松田博資調教師予定には驚きました。まずシルクでは出てこないところなので。とりあえずDVD待ちですね。多分行くんだろうなぁ。

 

ということでこの4頭から選ぶわけですが・・・フジキセキの仔に決まりそうな感じです(汗)。一応シルクサミットの代替とシルクリゾートの代替があるので(サミットの方は今年9月で締め切り)僅かな金額引いて4頭から1、2頭出資したいなと考えてます。最近1歳募集の関西馬にあんまりいい感じうけてないので今年はいるかな?と見てたんですが、やっぱり当歳馬にいっちゃいました。好みとかですかね。とりあえずDVD、パンフレットをもうちょっとまじまじと見たいですね。夏の夜にコツコツ。

一口出資する楽しみってこのパンフをみる楽しみですね

« 脆さとはこういうこと | トップページ | 観るもの多すぎてフラフラ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41838670

この記事へのトラックバック一覧です: パンフレットを見る楽しみ:

« 脆さとはこういうこと | トップページ | 観るもの多すぎてフラフラ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ