« 観るもの多すぎてフラフラ | トップページ | 第2回函館1日目&小倉 »

2008年7月17日 (木)

DVD来ましたッ

シルクレグナムが帰厩したと思ったら意外にペースよくいい時計で走ってるから小倉で復帰できそうだなぁと思ってたら新潟開幕週の直線1000m戦に出走決定。その名も閃光特別。直線競馬という手がありましたね。駄目でも小倉で走れますし。土曜日が楽しみです。ちなみに鞍上は小野騎手。

 

さて、パンフ眺めてそろそろDVD来ないかなぁと思ってたらDVDが届きました。まってましたとばかりにまじまじと見ました。期待の8-12は期待通りいい馬ですね。人気するのは間違いないと思うのでこれは勝負せねば。あと8-1はもうちょっと地味だったらよかったのにと残念。本当にスペシャルウィークの仔は判断が難しい。当歳ではシルクフレアーの仔もいますがこちらのほうがよいと思いました。こちらは毎年いい仔出しますね。

 

1歳馬では注目してたアグネスタキオン産駒の7-12は値段だけあっていい馬体してますね。歩き方も品があるし。残念ながら所属厩舎(関東馬ってことね。尾形厩舎が嫌いってわけではなく)、値段の関係で除外しているので3頭いる尾形厩舎馬として頑張ってもらえればと。

あと気性がややきつめだろうなと思ってた7-31はそこまでカリカリしてなかったですが、やっぱりきついみたいで小柄でしたね。420~430kg付近で走るスレンダーな牝馬ってところでしょうか。あと7-42のクロフネ産駒。山内厩舎予定なんですけどもこれがなかなかまとまっててよかったです。でもそんなに出資できないんでね。あとは特に目立った感じはなく。

 

ということで悩むとしたら8-12と7-42ですか。山内さんとこはもう1頭人気馬(ノーリーズン産駒の7-47)がいるんで分かれそうですがまぁ急いで出資するならこの2頭ですかね。7-31も慌てる事はないし、予想してた通りでちょっと手が出にくくなりましたが。

ということでフジキセキの仔にしようかなと。

滅茶苦茶人気しそうですけどね。

« 観るもの多すぎてフラフラ | トップページ | 第2回函館1日目&小倉 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41886511

この記事へのトラックバック一覧です: DVD来ましたッ:

« 観るもの多すぎてフラフラ | トップページ | 第2回函館1日目&小倉 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ