« WP7の配合話~注意点 | トップページ | 第2回函館4日目+小倉競馬 »

2008年7月26日 (土)

第2回函館3日目

函館前半開催終了する節目がこの週。ここからガラッと傾向変わっちゃうのが函館の特徴なのでここから戦法を変えないといけないのでその軍資金を今週の間に稼ぎたいところです。ただ、日曜が2歳新馬・未勝利と500万下の3鞍に対し、土曜日は3歳未勝利と1000万下・2歳OPと上級条件が揃うので明日は小倉回避して挑みたいところです。

 

函館5R

3歳未勝利。テイクザスカイやコパノシンオーが外枠にいったのでこれは大きいワイドとか狙えそうです(馬連も買いますけどね)。本命は惜しい競馬が続く6番カネスダンク。忙しい競馬がどうも合わないのか先行できずにおやおや?という競馬してるんですが最後追い上げては詰めの甘い競馬になるという典型的な負け方。それでも4着、4着と短縮効果はあるので信頼したいと思います。

お相手は1番ティアップタイガー(短縮効果軽め・内枠重視)、2番マイネマシェリ(内枠重視)、3番ランウェイスナップ(デビュー未知数・内枠重視)、4番アズマクロリス(短縮効果軽め・内枠重視)、8番ロスアンゼルス(内寄り・立て直し休養明け)、10番ワイルドエキサイト(短縮)、11番ブリッツアップ(立て直し休養明け)、12番マイネクリスティナ(立て直し・未知数・短縮・外枠減点)、13番コパノシンオー(実績上位・外枠減点)、15番テイクザスカイ(実績上位・外枠減点)

 

馬連・ワイド

6番→1、2、3、4、8、10、11、12、13、15番へ

 

函館9R道新スポーツ杯

1000万下の上級条件戦。今回も外枠に実績馬が集中。内枠にもそれなりにいたりと大混戦の人気馬対決になるのは必至でしょう。私のなかで軽視してるのは3、6、7、9、10番の5頭だけでまだ11頭残ってます(汗)。それに短縮効果使える馬が11番ランチボックスと16番ダイワシークレットの3歳馬同士。これは外枠に頼る・・・って人気馬集中なので旨味が・・・w

一応フレッシュな実績馬ということと人気するだろうアンカツさん騎乗の16番ダイワシークレットが本命です。芝短距離に強い49er産駒の特徴そのままで距離伸びたら割引という分かりやすい馬です(マーガレットS以来の競馬)。あと13番サンクスノートと12番エーシンエフダンズの1000万実績馬。この3頭を表軸にしました。

内枠狙い週間最終週なので内枠からも。1番ニシノオニテツマル、2番アキノパンチ、5番サクラプログレスは内枠からの競馬の方がよさげですね。こちらはワイドで狙う事にします。

 

枠連(本線なので多めに)

6・7・8枠BOX

 

馬連

12、13、16番→1、2、4、5、8番

12、13、16番→11、12、13、14、15、16番

(11番以降の方は本線なので多めに)

 

ワイド

1、2、5番→

1、2、4、5、8、11、12、13、14、15、16番へ

  

函館10RラベンダーS

2歳OPスタートですが道営馬が揃って出走してカオス。とはいえ外枠、特に8枠を信頼していく格好です。さて、道営馬どうするかね(笑)

枠連

8枠→1~8枠(汗)

馬単(1着固定)

3番から総流し

馬単(多めに)

3、10、11番BOX

複勝

1、2、4番

 

道営馬だから、で消すのは無意味ですね。それにコパノマユチャンにちぎられたナムラミーティアや前走雨の泥んこダートで快勝したサダムテンジンから行くってのはそれなり面白いと思いましたので8枠で。問題はコパノマユチャンが内枠にいるってことですね。なので馬単1着と馬連でおさえてます。

 

絞れなくて困った9Rはワイドで静観するのもいいかな・・・と思ったりもしましたが様子見する時間と余裕がないので朝に購入、結果をみて一喜一憂する格好です。なので小倉回避しています。西日本スポーツ杯混戦で楽しそうなのになぁ・・・。でも日曜日には1600万下北九州短距離Sが行なわれるのでそちらで力入れることにしましょう。

« WP7の配合話~注意点 | トップページ | 第2回函館4日目+小倉競馬 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41971083

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回函館3日目:

« WP7の配合話~注意点 | トップページ | 第2回函館4日目+小倉競馬 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ